2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その12~ぶよぶよベイマックスとプリンセスガチャ~

スポンサーリンク

************************

プロローグ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話

************************

という事で、上海4日目です。

上海初日は曇りでしたが、2日目,3日目は日焼けするほどの好天でした。

ですが今日は微妙な天気です。上海ディズニー初の雨になりそう。

そして今日も今日とて、6:45にホテルのバス停にて待機。

恐らく7:10頃にバスが来てパークに向かう事になるでしょう。

が、まさかのめーたんが忘れ物。

ろじねこさんを残して一旦部屋に戻りました。

バスに間に合うのかとヤキモキしていると、無事帰ってきました。

そして予定通りのバスに乗り、いつもの乗り場から7:30頃に入園。

もはや降雨は避けられない天気なので、めーたんから「今日はアトラクションを中心に回ろうか。」との提案が。

確かに、屋外でのショーは、この天気では開催自体厳しいし、仮にやったとしても良い写真を撮るのは難しそうなので、

アトラクション屋内ショー、そしてタイミングが合えばグリしていないキャラとのグリ。との作戦で行くことに。

まず、ソアリンのファストパスを取得し、真っ先にいつものトロンに向かい、スタンバイに並ぶ。

トロンがすぐに乗れたので、ソアリンの前にパイレーツ攻略を目指します。

昨日の失敗を活かし、アプリにてシス調ではない事を確認して、トレジャーコーブへ。

開園直後であるため、ほぼノンストップで進み、すぐに乗れました。

無事、一日一パイレーツノルマはクリア。

さすがに初回ほどの感動はないですが、何回乗ってもワクワクします。

そしてパイレーツを出て、時間を確認すると、ソアリンのファストパスの使用期限まで、まだ少し時間があります。

そしてパイレーツは、恐らくノンストップ船着き場です。

スムーズに行けば、あと一回パイレーツに乗ってからでもソアリンにはギリギリ間に合いそうです。

ただし、少しでもパイレーツで待機が発生すればソアリンには間に合わないかもしれません。

ソアリンのファストパスムダにする可能性があるけど、もう一度パイレーツに乗るか、確実にソアリンに乗るか・・・

この期を逃すと、恐らくパイレーツは夜まで乗れません。(スタンバイで待ちたくないから)

ならばパイレーツだ!

二人でそのままパイレーツに並びました。

予想通り、ノンストップ船着き場で、乗船出来ました。

パイレーツ終了後、時間を確認すると、十分ソアリンのファストパスに間に合う時間でした。

そしてそのままソアリンに行き、ファストパスにて搭乗。

今回はこれまでで一番中央寄りでしたので、なかなかの没入感でした。

そしてソアリン終了後、取り敢えず大型アトラクションには乗り終えたので、

次に乗るアトラクションを考えようとしたところ、

ろじねこさんに異変が・・・

乗り物に酔ってしまいました。

ろじねこさん
めーたん気持ち悪い・・・
めーたん
はぁ?
あんたソアリンは大丈夫って言ってなかった?
ろじねこさん
一個一個のアトラクションは大丈夫だけど、さすがにこれだけ立て続けに乗ると辛くなってきた・・・
めーたん
大丈夫?
ろじねこさん
大丈夫だけど、アトラクションはちょっとお休みしたい。
めーたん
わかったわ。

めーたん
そう言えば酔い止め有るけど飲む?
ろじねこさん
いや、もう酔ってるから止めても遅いと思うけど。
めーたん
酔った後に飲んでもいいやつだから。
ろじねこさん
じゃもらおうかな。

ろじねこさん
めーたんクスリいっぱい持ってきてるね。
ジャンキー?
めーたん
海外旅行の基本よ。
海外でよく分からないクスリはのみたくないから。
めーたん
はいどうぞ。
ろじねこさん
ありがとう。

ろじねこさんリタイアにより、アトラクション作戦は一旦おやすみ。

一応、体調が戻ることを期待して、トロンのファストパスを取っておきました。

という事で、酔いさましも兼ねて、少し散歩をすることに。

今にも雨が降りだしそうななかトレジャーコーブを歩いていると、向こうからジャックスパロウさんが歩いてきました。

上海ではフリーグリを見たことがありません。

と言う事は、どこかで整列グリをやるのか!!

ジャックさんとグリするために、後をついていくと、

そのままバックヤードに帰って行きました。

・・・

あ、グリ帰りか。

でもこのままだと気が済まないので、グリ場とおぼしき場所で、キャストさんに「ジャックはいつ来る?」と、聞くと、

「わかんねぇなぁ」と嫌な感じで返されました。

くそっ!!こいつ、キャストの格好をしているけど、中身は海賊に違いない。

オレは死んでも仲間は売らねぇ!!!!!ドン!!

と言うことか?

まぁ待ってもよかったのですが、ジャックスパロウさん日本でも会えるという事で、トレジャーコーブを後にしました。

そのままお城に向かうと、いつも通りプリンセスのグリをしていました。

待ち時間は45分。

通常60分超えも珍しくないグリだし、まだアトラクションには乗れる体調ではないので並ぶ事にしました。

並んだ時点ではラプンツェルさんでしたが、恐らくろじねこさんの頃には別のプリンセスさんに代わっていることでしょう。

並び始めて、ふと前のゲストさんを見ると、小さな女の子が3人いて、全員エルサさんの仮装をしていました。

誰かアナ様をやる子はいなかったのか?

そして、ここのグリってエルサさん出てくるの?

プリンセスガチャでエルサさんが出てくると良いですね。

そして列は進み、2/3を超えた辺りで、ラプンツェルさん退場。

しばらくたって、突然前方から歓声が上がる!!

次のプリンセスが登場したのでしょう。

ちなみに歓声の主は、日本人女性グループ。

上海のグリで悲鳴の様な歓声を上げるのは、ほぼほぼ日本人女性グループと思って間違いありません。

前方の中国人のグループが、誰が出て来たか確認し、連れと話しています。

中国語なのでうまく聞き取れませんが、エルサエルサと言っているように聞こえます。

まさかのエルサさん?

ろじねこさんの前のエルサ三姉妹は、プリンセスガチャに勝ったの?

エルサさんかぁ

と、思いながら前方を見ていると、ひょこっとプリンセスが顔を出しました。

シンデレラじゃん。

なんだよエルサって。

残念だったな三姉妹。

でもガチャは回し続ける事に意味があるんだぞ。

ちなみにこの後、エルサ三姉妹三姉妹では無いどころか、同じグループでも無いことが判明。

ただ近くに並んだだけの他人でした。

そしてシンデレラさんとのグリ。

そこそこ舞浜にも通っていますが、シンデレラさんとグリしたのは初めてかもしれません。

去り際、「あなたの夢が叶いますように」との言葉を頂き、グリ終了。

めーたんはグリ終了後、しきりに「ベルがよかった」「ベルがよかった」と悔しがっていました。

日頃の行いが悪いからじゃないの?

そして体調も少し回復してきたので、ファストパスを取っていたトロンに乗ることにしました。

やはりトロンの疾走感はたまりません。

パイレーツさえ無ければ天下も取れたのに・・・

そしてトロンを出ると、同じトゥモローランドで、ベイマックスのショーをやっていました。

ベイマックスの愛嬌ある動きを楽しんでいると、遂に本格的に雨が振りだしてしまいました。

傘を差しながら鑑賞しましたが、さすがに限界が来たので、途中ですが退散。

上海4日目にして、遂に雨のディズニーになってしまいました。

しかしこの雨は、このあとろじねこさんに訪れる悲劇の幕開けにすぎなかったのです。

つづく

第12話:2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その13~雨あがる~