2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その9~すれ違いパイレーツと絶品エッグタルト~

スポンサーリンク

************************

プロローグ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

************************

という事で、3日目の朝です。

今日も6:45ホテルのバス停に来ました。

そして今日もバスが来たのは7時過ぎ。

昨日と同じくらいの時間に、ホテル専用入口に到着するも、今日は既にパークへのゲートはオープンしていました。

そして昨日と同じくパレードルートで足止め。

程なくして解放されましたので、まずはじめにトロンを目指します。

昨日の朝イチソアリンは、並べはしましたが、オープン時間位まで入ることは出来ませんでしたので、

今日も入口で待たされるのかな?と、思っていたら、

あっさりオープン。

相変わらずかっこいいアトラクションです。

その後、近くだし、まだ乗ってないトイ・ストーリーランドのアトラクションでも乗るか・・・と思ったら、まだ動いていませんでした。

そしてファストパスの時間になりましたので、ピーターパンのアトラクション「ピーターパン空の旅」(Peter Pan’s Flight)に乗りました。

日本のピーターパンと似た感じのアトラクションですが、全体的にバージョンアップされた感じでした。

設備も演出も日本のよりも進んでいるのですが、何故か日本のほどワクワクはしませんでした。

元々リアルを目指したアトラクションではありませんので、技術の進歩が即アトラクションの質に直結するわけではないのかもしれません。

日本のピーターパンの古くささが、あのアトラクションの魅力の大きな要素だったでしょう。

ピーターパンを終えたろじねこさん達は、昨日の反省をふまえて、朝イチパイレーツを目指して、トレジャーコーブに向かいます。

一般入場客が入る前に並ばねばと、早歩きでパイレーツに到着すると、

まさかのテンポラリー!!(シス調)

さすがに朝イチテンポラリーは無いと思って、確認してなかった・・・

などと貴重な時間をムダにしている間に、オープン。

仕方ないので、パイレーツの復旧を公式アプリで監視しつつ、遊ぶことに。

先ずは、まだサインを貰えていないステラルーとシェリーメイさんのグリに並びました。

ルーサイン書き書き・・・

次はシェリーメイさんに代わって、メイさんがサイン書き書き・・・

メイさんのサインが気になって仕方ないルー。

あんた私よりかわいいサイン書いてないでしょうね?

グリが終わっても、パイレーツの復旧の見込みが立たないのでパレードルートを散歩していると、

太極拳の老師を発見!!

というとこは、もうすぐドナルドダックさんも来るのか!

という事でダッフィーさんのグリ場の近くの扉で待機していると、

我らがドナ様入場。

太極拳へと向かうドナ様をお見送りしたら、とりあえず取っていたプーさんのファストパスの時間になりました。

正式名称は「プーさんの冒険」(The Many Adventures of Winnie the Pooh)

日本のハニーハント程ではありませんが、なかなかの人気です。

待機列の本は中国語

内容は、乗り物に乗ってプーさんの世界をのんびり回る平和なアトラクションです。

日本のハニーハントに近い印象をお持ちかもしれませんが、遥かに古典的なアトラクションです。

印象的には白雪姫のアトラクションに近い感じでした。

そして、アトラクションを出て歩いていると、黒山の人だかりが目に入って来ました。

ラプだっ!!!!!

上海ディズニーのショーを調べている時に、ラプンツェルさんフリンさんマリーさんプーさんティガーさんが出るアトモスがあるのを知って

なにその組み合わせ?

すげぇ見たい。

と思ったのですが、すっかり忘れていました。

あわてて見に行くと、やっぱりラプンツェルさんのアトモスでした。

既にショーは佳境に入っている雰囲気。

相変わらず中国語なので何を言っているのか分かりませんが、

とても楽しげなショーです。

そしてショーは終わり、出演者が列をなして帰っていきます。

が、これだけのメンバーが歩いているのに、ほとんど取り巻きがいない。

ラプンツェルさんフリンさんが手をつないで歩いているのに、ほとんどの人が素通り。

もったいないので、写真を撮りながらついていって、バックヤードに入るまでお見送りをしてきました。

そしてまたプラプラと歩いていると、走っている人がチラホラ・・・

何かあったのかな?

するとどんどんその数が増えて行きます。

なに?なんなの?

なんたが分かりませんが、彼らは同じ方向を目指しているようです・・・

その方向は・・・

パイレーツだ!!!!!

しまった!!

パイレーツの監視を忘れていました!!

パイレーツがシス調から復帰していたのです。

ろじねこさん達も慌ててパイレーツに向かいました。

そしてパイレーツ前にたどり着いた瞬間待ち時間60分の掲示が目に飛び込んできました。

すると昨日のパイレーツ待機のトラウマが甦り、前に進めなくなってしまいました。

ダメだ・・・あの環境でまた60分(実質90分以上)待つなんて、心がもたない・・・

結局ろじねこさん達はその場のベンチに座り込み、パイレーツを諦めました。

その後も大袈裟ではなく、全方位からパイレーツを目指してどんどん人が押し寄せて
ダイソン並みの吸引力のパイレーツに吸い込まれていきました。

その様をしばらくそこで眺めていましたが、いくら人が待機列に吸い込まれても、待ち時間は60分のままでした。

ひょっとしたら、ろじねこさん達が到達した時点では、実際は60分待ちではなく

最終的にはそのくらいは行くと見越して、早めに60分と表示していただけだったのかもしれません。

仮にそうだったとしても、60分と表示されていた時点で、今のろじねこさんには怖くて並ぶことは出来ませんでした。

あ、スタンバイ待機がダメならファストパス取ればいいじゃん。

と、アプリを起動しパイレーツのファストパスを取ろうとしましたが、

ファストパス一覧にパイレーツが表示されない。

シス調明けだから、まだファストパス発券は再開してないの?

仕方なく近くのキャストさん「パイレーツのファストパスが欲しい」と伝えると、

「有料のファストパスしかない。欲しかったら買え」とのこと。

え?そうなの?

調べてみると、確かにパイレーツは有料ファストパスしかありませんでした。

足もと見やがって・・・

でもあの地獄の60分待ちを省略できるなら、有料でも仕方なしか・・・

値段を調べてみたら、一人150元!!

ふたりで300元!!

1元=20円と考えると、二人で6,000円!!

足もと見やがって・・・

注)有料ファストパス(Disney Premier Access)は、日によって金額が変動しますのでご注意ください。

ふてくされたろじねこさん一行は、美味しいと噂のエッグタルトを買いに行きました。

場所はアナ雪劇場付近のワゴンです。

そしてこれが噂のスイートエッグタルト。

熱っ!!!!!

油断してたら火傷しそうなレベルの熱さです。

ペプシで冷やそう・・・

ぬるっ!!!

常温じゃん・・・

熱々すぎるエッグタルトでしたが、さすが噂になるだけあって美味しかったです。

タルト一個20元と、決して安くはありませんが、食べてみる価値はあります。

また食べよう。

そして、ちょうどさっきのラプンツェルアトモスの会場の近くだったので、

スケジュールを確認し、2回目の公演を待つことにしました。

次回 突然のベルさん登場にろじねこさん困惑する。

つづく

第10話:2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その10~踊るルーとやりきった劇団美女と野獣~