2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その6~イケメンジェラトーニとイケメンドナルドさん~

スポンサーリンク

************************

プロローグ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

************************

ダックのワッフルで小休憩が取れたので、ミッキーアベニューにグリ狩りに行きます。

早速、グーフィーさんとプルートさんの入場に遭遇。

取り巻きの少なさが舞浜では考えられない。

するとすぐにチップとデールさんが入場。

昨日チップとデールさんとはグリできていないので、まずこの二人に並ぶことに。

二人がグリ場に到着してまもなく、ラインカット

相変わらず上海はカットが早い。

一生懸命サインを書くチップさん。

ちなみにグリの時には必ずワンショを撮らせてもらっているのですが、

たまにディズニーのカメラマンさんも、一緒に撮ってくれます。

なので、フォトパスでこんな写真も買えます。

ま、ボケてるけどね。

次はダッフィーさんとジェラトーニくんのサインをもらいに行きます。

グリ場の近くまでくると、パレードルートに人が集まっていました。

あ!!

ダッフィさん達のショーの時間だ!!

時間は確認しませんでしたが、この集まり具合はもうすぐだな。

案の定、5分程度でショー開始。

このショーも全編中国語なので、何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、

ミッキーさんミニーさんケモノ達楽しげな雰囲気は伝わってくる、春らしいショーでした。

最後、バックヤードに帰っていくダッフィさん達を見送ると、

一緒に見送っていたオタ達が、そのままグリの待機列に並び始めました。

そういうこと?

ろじねこさんも、あわてて並びました。

そして待つこと約5分。

ダッフィさんとジェラトニくんの登場です・・・

登場・・・

何だか、このジェラトニくんやけにイケメンだな。

ぼぉーっとしているダッフィさんとのコントラストが微笑ましいです。

サイン中のダッフィーさんちょっかいを出すジェラトニくん

飽きてきたジェラトニくんが、ろじねこさんにもちょっかいを・・・

持ち上げないで!!

押し付けないで!!

落書きしないで!!

物欲しそうな目で見ないで!!

そして遂に御大将にも抱っこされたろじねこさん!!

我が生涯一片の悔い無し!!

最後は、お二人の写真を撮って、至福のひと時は終了。

ちなみにグリが終わって去る時も、結構キャラが愛嬌振りまいてくれていますので、

キャラと別れた後も振り返ってみると良いでしょう。次の予定があるのか、振り返らずに帰る人が多いです。

今回は、ダッフィーさんの貴重な投げキッスが頂けました。

ダッフィさんジェラトニくんのグリを終え、ちょうどパレードの時間になりましたので、

上海のデイタイムパレード「ミッキーのストーリーブック・エキスプレス 」(Mickey’s Storybook Express)を鑑賞。

やはり20分前位でも、十分最前列が確保できました。

ちなみに最前列から立ち見でした。(座っても可)

そしてパレード開始。

いきなりグーフィーさんプルートさんチップとデールさん徒歩で登場

しかも直後にミニーさんとデイジーさん台車で登場!!

台車って!!

そしてミッキーさんが登場。

さすがにミッキーさんはフロートです。

が、

まさかのドナルドダックさんと同乗!!

しかもドナ様は反対側・・・致命的なミスでした。

その後、様々なキャラクターが登場。

グリーンアーミーメンの顔!!

安定してかっこいいフリンさん。

まさかの下半身は歩き

そして中国キャラのムーランさんを挟んで、

最後のフロートが登場。

なんだろう・・・この余ったキャラまとめて乗せました感・・・

パレードは言語関係なく楽しめるので良かったです。

日本と違うのは、キャラもダンサーさんも、すぐ近くを通る事です。

手を伸ばせば触れられそうなくらい近いです。

そして、なんとなくハピネスを思い出させるパレードでした。

ミッキーのストーリーブック・エキスプレスの動画

パレードは終わりましたが、お昼のロイヤルバンケットホールの予約時間まで間があるので、何となく気になっていた、十二支の壁画を鑑賞。

正式名称は「ガーデン・オブ・12フレンズ」(Garden of the Twelve Friends)

ディズニー作品の動物が、該当する十二支の壁画に書かれています。

そう言えば、ダッフィさんの十二支ぬいぐるみもありましたし、

中国の方にとって十二支は、とても身近で重要なものなのでしょうか?

そんなこんなで、時間になりましたのでロイヤル・バンケット・ホールへ。

受付で、名前と時間を伝えてパスポートシーズナルパスを見せると、2枚のレシートを発行してくれました。

1枚は、これから行くグリ部屋でキャストに渡せ、

残りの1枚は、食事会場で渡せとのこと。

更に、日本語の案内も見せてくれました。

これは助かる。

そして、キャストさんに連れられてグリ部屋へ。

外からは誰が居るかは分かりませんが、

入ってみたらオーロラさんでした。

一部情報では、ミニーさんの場合もあるとのことで、取り敢えずプリンセスでよかった。(ミニーさんはミッキーアベニューでも会えますしね。)

部屋の中にいるのは、プリンセスろじねこさん達と、キャストさん達だけで、

外からは一切中の様子は見えません。

サインももらい、ひとしきり写真を撮って終了。

荷物をまとめて、部屋を出る瞬間、ふとオーロラさんの方を見たら・・・

踊ってるぅ!!

もう部屋の中には、オーロラさんとキャストさんしかいないのに、

踊ってる!!

さすがプリンセスです。

この旅で一番感動した瞬間だったかもしれません。

グリを終えると2階に上ってお食事です。

プリンセスとのグリは終わりましたが、2階は2階で、またグリが行われています。

システムは、昨日のルミエールキッチンと同じく、キャラが各一度だけ席に遊びに来てくれます。

ただし、フォトパスでの撮影はありません。

なぜ?

料理はセットになっていて、

メインと、前菜かデザートどちらかの、2皿セット

メイン前菜とデザートの、3皿セットとなります。

昨日から暴飲暴食が続いているので、ここは二皿セットに。

ろじねこさんはサーモンで、めーたんはロブスターのパスタを注文。

サーモンは臭みがなくおいしかったですし、パスタも美味しかったようです。

料理についてくるパンのバターがお城。

もう一品は、二人ともデザートで、めーたんは憎きルーのアイスで、ろじねこさん靴とマカロンのプレートを頼みました。

そしてここのグリは今回の旅のメインイベントの一つです。

遊びに来てくれるキャラは、

ミッキーさん、

ミニーさん、

デイジーさん、

そして、我らがドナルドダックさんです。

ドナルドさんのこの衣装が見たかった。

舞浜では、嫌がらせか?と言うくらい衣装に恵まれないドナ様ですが、この衣装はかっこいいです。

また来ようかなぁ・・・

今すぐ選挙のポスターに使えそうなガッツポーズ

ひとしきり満足したところで、重大な問題に気づきました。

このロイヤルバンケットホールで食事をした客は、夜のプロジェクションマッピング「イグナイト」を有料だけど特別鑑賞席で見ることが出来るのでした!!

そのお願いをしていませんでした。

と言うか、その案内すら受けていませんでした。

あわててキャストさんを呼んで、イグナイト見たいんだけど、と伝えると、

「わかった。ちょっと待て」と言ってポップコーンバンケットゴブレットを持ってきて、

鑑賞券のおまけだ。どっちが欲しい?」と言われたので、

二人分なので、一個づつ貰いました。

このゴブレットのコンセプトってなに?

そして「どっちかパスポート持ってついて来い。」と言われたので、怖かったから めーたんに行って貰いました。

数分後、めーたんが帰ってきて、鑑賞券が買えて ついでに会計も済ませてきたとのことでした。

めーたん便利だわぁ。

料理もデザートも美味しく、さらにプリンセス素敵なドナ様ともグリ出来るなんて、なんて素敵なお店。

また来ようかなぁ・・・

つづく

第7話:2018春 上海ディズニーランド行ってきた。その7~ドナルド太極拳とフワフワジュディさん~