辛口レビュアーろじねこさん ドリーミング・アップ!スペシャルバージョン 斬り

スポンサーリンク

ドリーミング・アップ・グランドフィナーレ版見て来ました。

1月11日からドリーミングアップが期間限定スペシャルバージョンになりました。

ドリーミングアップは好きですが、「どうせ途中でちょっと止まるくらいでしょう?」と思い、

シーのピクサーイベントを優先していた結果、随分時間がたっていまいました。

では、ここからはドリーミングアップグランドフィナーレ版辛口レビューです。

以降ネタバレを含みますので注意。

うん。途中で止まるだけだね。

停止は、城前での一度だけでした。

もともとストーリーのない通過型のパレードなので、停止しても特にショー的な演出は無く、音楽に合わせて手遊びをするくらいです。

まぁ、これはこれで仕方ないと思います。

通過型のパレードを特別に停止させているので、多少歪になってしまうのは仕方ありません。

「期間限定」である事を楽しむのがベストな観賞方法なのでしょう。

そして大方の予想通り35周年アニバーサリーソング「Brand New Day 」が組み込まれました。

ろじねこさんは、ドリーミングアップ通常版の辛口レビューで「グランドフィナーレ版でブランニューデイが流れたら盛り上がるだろうなぁ」と、書きました。→ 辛口レビュアーろじねこさん ドリーミング・アップ!斬り

が、いまいち盛り上がれませんでした。

ろじねこさんの個人的な希望としては、停止時に流れるのでは無く、パレードの終盤辺り突然切り替わった方が盛り上がったような気がします。

ドリーミングアップの音楽の途中で、突然「ワン! ツー! スリー!」ってカットインしてきて・・・

ですが、パレードの形式上それも難しいのか・・・

さて、次に観賞場所ですが、止まるだけとは言え停止するパレードなら停止位置で見たいのが人情です。

ですが、他の停止型のパレードとは違い停止が一度で、かつ1日一回のパレード(例外日アリ)なので、人気キャラの停止位置では場所取りが非常に熾烈になります。

取りあえず空いている場所に座ると、終始モジャモジャ達のダンスを見せられる事にもなります。

そんな時にこそ抽選ですが、抽選にも注意があります。

当選エリアパートナー像の目の前にあり、さらに「A」「B」に分けられています。

なんとなく「A」の方が当たりの様な気がしますが、個人的には「B」の方が当たりの様な気がします。

なぜなら、当選エリア前にはミニーさんのフロートが停止するのですが、そのミニーさんのフロートは、ほぼ「A」と「B」の中間位に停止します。

すると「A」の大半のエリアは、ミニーさんのフロートを後ろから見ることになりますので、全然ミニーさんが見えません。

さらに時間帯の関係で、ミニーさんのフロートの方を向くと逆光になってしまいます。

その点「B」のほとんどは、陽の当たるミニーさんのフロートを前から見ることが出来るので、写真も撮りやすいです。

抽選する場合は、「B」が出ることを祈りましょう。

と言うことで、35周年も残り僅かになりました。

ピクサーイベント来年も続投が決定していますので、今年はランドの35周年グランドフィナーレを優先すべきなのは分かっていますが、

「ドリーミング・アップ!」が一日一回って言うのが、なかなか地味にモチベーションをそいできます。

でも、とりあえずダックエリアプリンセスエリア、それとしんがりの徒歩組エリアでは見ておきたいのでがんばります。