シークレットハニー ハロウィンポップアップショップ2018 詳細発表

スポンサーリンク

今週の土曜日、シークレットハニーハロウィンポップアップショップが開催されます。

ちょっと前に発表になっていましたが、今回はあんまり興味が持てなかったので、スルーしていました。

ですが本日詳細が発表になりましたので、ちょっとまとめてみました。

そもそもハロウィンポップアップショップ去年も開催されました。
詳しくはコチラ

その時は渋谷の109で開催されました。

しかし今回は、舞浜のヒルトン東京ベイで開催されます。

なぜ?

確かにシーハニは以前、ヒルトンでハロウィンパーティを開催してはいますが、

なぜ今年も109での開催ではいけなかったのでしょうか。

まぁ、キャパ的な問題もあるでしょうが、思い当たる節といえば去年ハロウィンポップアップショップの開店待ちの時、

一部の待機客が109の警備員と警察を交えてトラブルを起こしました。

警察沙汰のトラブルせいで、今年は109でのイベントが開催出来なくなったのかもしれません。

そして今回もサンプル&ダメージセールに続き、入場が抽選制になります。

徹夜で並んでもあまり意味はありません。

そして気になるのは、商品のラインナップです。

こちらは公式サイトにて画像が出ていますが、注釈で画像以外の商品もあると書かれています。

出典:シークレットハニー公式ブログ

出典:シークレットハニー公式ブログ

今年発売のドレスで画像以外の商品で思いつくのは、キングダムハーツのソラの衣装とアリスキスガブライア

ヴァネッサのネックレスくらいでしょうか。

正確に調べていないので、これ以外もあるかも。

そして今回の特徴は、シーハニの服を着用していればさらにお買い得になるとの事です。

どの位お買い得かは発表になっていないのでわかりませんが、

連れ2人まで割引が受けられて、なんとディズニーコラボ以外の服でもOKとの事。

チェックする人は自社の製品を全て把握しているのか・・・

そして抽選で連れとバラバラになった場合、自社商品着用者の連れだと言う判断はどうするつもりなのか・・・

まぁインビテーションと同じ感じなのでしょうか。

という事で2018年ハロウィンポップアップショップですが、

正直今回は去年ほどの盛り上がりはなさそうな気がします。

というのも、今年のハロウィンドレスは発売時に売り切れていない物が多いので、結構な確率ですでに欲しい人の元に届いていると思われます。

さらに抽選制になりましたので、シーハニプリンセスの皮を被った転売ヤー参戦を見送る可能性が高いです。

かく言う、ろじねこさんの皮を被ったろじねこさんも今回は参戦を見送るつもりです。

今年のドレスで本当に欲しいのは手に入れていますし、

手下で忙しいですしね。

ただ、舞浜で行われるので、落ち着いた位の時間には顔を出してみるかもしれません。

と言う事で、今週末参戦される方の御武運を祈ります。