シーハニ ハロウィンポップアップショップ 2018 行ってきた

スポンサーリンク

てへっ!来ちゃった。

という事で、行かない行かない詐欺でお馴染みろじねこさん。

今回も来ましたシーハニ祭り

10/20 ヒルトン東京ベイ シーハニハロウィンポップアップショップ2018

ダメージセールに続き今回も抽選なので、のんびり到着。

そして10時を少し過ぎた辺りから抽選開始。

しかしそこに衝撃の光景が!!

ipadで抽選!!

前回、ろじねこさんが手作りくじ引きをバカにしたから?

詳しくはこちら→シークレットハニー サンプル&ダメージアイテムセール2018行ってきた

ごめんね。そんなつもりは無かったんです。

ただ面白ければ何を言っても許されると思っているだけです。

そして遂にろじねこさんの番です。

いざ勝負!!

200人中180番辺り!!

安定の引き強クマさんです。

まぁ、始発参戦ではないし、

正直欲しいものはなかったし、ネタ的に来たので、

別に平気です。

雰囲気だけ味わえれば良いかな

ぜんぜん悔しくないです。

そして抽選が終わったら、今度は整理券順にならび直し。

その時点で、10:30

開場30分前です。

そこから、順番に希望の商品を聞いて行きます。

200人に一人ずつ・・・

終わる気がしない・・・

案の定開場時間になっても半分も聞き終れず、オンタイムでは開場出来ず。

しかも、希望の商品の引換券を貰っても、購入は任意のため、キャンセル分が発生する可能性があるので、

希望の方はキャンセル待ちを受け付ける。とのアナウンスが途中でありました。

が、

希望商品うかがいに回っている方が、肝心のキャンセル待ち希望を聞いていなかったことが判明。

あるいは、キャンセル待ちを受け付けるなんて知らなかったか。

すでに1/3位は購入希望をうかがっているのに・・・

結局、購入希望を続けつつ別のスタッフさんが先頭から再度キャンセル待ち希望を聞いていく事に・・・

購入希望を全員に聞き終えたのは11:30頃

キャンセル待ちの希望うかがいは、自然消滅・・・

ろじねこさんのところまでは来ませんでした・・・

開場時間を40分ほど過ぎてはいますが、いまだ開場せず。

盛り上がって参りました。

これです!!

これだからシーハニイベントはやめられない!!

結局キャンセル待ち受付を再開しつつ、終わった人から入場する事に。

まじで!!

て事は、キャンセル待ちしない人も前の人の手続き終わるまで入場できないの?

アウトレット品は早い者勝ちなのに!!

一人一人にキャンセル待ち希望の商品電話番号名前そしてキャンセル待ちの説明をしているんだよね?

そんなに悠長にしていたら、ろじねこさんが入った頃にはアウトレット品は狩られまくった後だよ!!

奪い合うような商品がある以上、入る順番だけが問題ではありません。

自分と先頭で入った人との時間差も重要になります。

例え2番に入っても、1番の人の数時間後にしか入れなかったら、1番の人に全部買われて何も残っていない可能性もあります。

この手のイベントでは順番と同じくらい先頭とのタイム差が重要である事を知らないのでしょうか?

依然キャンセル待ち希望確認中

依然キャンセル待ち希望確認中

依然キャンセル待ち希望確認中

これいつになったら ろじねこさんのところまで来るの?

キャンセルが出たら14時頃から順番に連絡とのことですが、

そもそも14時までに入れるの?

開場予定時間から1時間ぐらいたちますが、やっと100番台の人が入りはじめた感じ。

中で買い物を終えて出て来たプリンセスが、並んでる知人「もう中に何もないよ。並ぶ意味ないよ。」と言ってる。

そりゃそうだよね。

我々キャンセル待ち受け付けで足止めを食っている間に、先に入った人達はゆっくり選んで、もう買い物を終えています。

目ぼしいものなど有ろうはずがありません。

いくらなんでも酷すぎます。

今回は欲しい物がなかったので、「またやってるよ」で済みましたが、

目当ての商品が有ったら温厚で人格者でお馴染みのろじねこさんでも、スタッフさんにマルフィキックをかましたかもしれません。

結局、ろじねこさんのところにキャンセル待ちうかがいが来たのは12:30頃・・・

さぁ入場・・・と、思いきや

中が混雑しているため、入場規制がかかり、さらに足止め

やっと入れた時には、アウトレットラックはすっからかん。

ドレスを着たマネキンと、ほぼ空っぽのラックだけ

ですよね。

ハロウィンポップアップショップは、ただのラック鑑賞会になっていました。

しばらくして、アウトレット(ダメージ)品は補充されはじめましたが、種類は多くありませんでした。

という事で、一年ぶりのハロウィンポップアップショップでした。

さて、今回のポップアップショップの総括ですが、

まずは、やはり抽選から入場までの手際の悪さでしょうか。

200人の抽選をして、抽選結果の順番で並び替えて、

そこからは200人全員に希望の商品キャンセル待ちを確認して、

それらを一時間で終わらせられると思っていたのでしょうか?

どう考えても無理です。

しかしそんな事よりさらに不可解なことがありました。

上でも書いているように、今回は事前に告知されたドレスの販売と同時に、

アウトレット品と言う、瑕疵のある商品も並んでいました。

どこに問題があるかは、ラックごとポップに書かれて掲示されていました。

例えばこれは、このラックにかかっているアナのドレスは全てネックレスが欠品していると言うことです。

何十着分ネックレスだけを無くしちゃったのでしょうか?

まぁ、シーハニさんならあり得ない話ではありません。

別のラックベルのドレスは、全てグローブだけがありませんでした。

こちらも、きっとまとめて無くしちゃったんでしょう。

でもこちらのシンデレラは、裏地に2~3mmの穴が開いているとのこと。

何十着ほぼ同じ位置に、ほぼ同じ大きさの穴?

そんなことあるの?

他も同様で、同一の商品は全て同じ欠陥があり、

それらが何十着も出てくるのです。

まぁ、例外もあったかもしれませんが、

実に不可解・・・

前回のサンプル&ダメージセールは、それぞれに固有の欠陥があり、個別に表示していたのに、


※サンプル&ダメージセールの時の画像

今回は極めて画一的な欠陥ばかり。

しかも販売後もネットや店頭で在庫があった商品ばかり・・・

実に不可解です。

しかし、グローブいくらでも代用品はありそうですし、

ネックレスも、過去のアナの戴冠式系を持っていれば、付属のネックレスを流用できます。

そして裏地の小さな穴なんて、見えないので気になりません。

それで50%OFFなら、悪い買い物ではありません。

結局、店舗発売時には気になるけど買わなかった物が、

不可解アウトレットに出ていたので、数着購入

入場までの不手際酷かったですが、

ipad抽選不可解アウトレットもあり、なかなか革新的なイベントで今回も楽しませてもらいました。

これだからシーハニ先輩のイベントはやめられない。