シークレットハニー サンプル&ダメージアイテムセール2018行ってきた

スポンサーリンク

はいはい来ましたよ。

どうせ来ると思ってたんでしょ?

はい来ました、シークレットハニー サンプル&ダメージ品セール

シーハニ祭りと言えばろじねこさん。

最近は通常のシーハニにはほとんど行っていませんが、祭りとなれば行かずにはいられません。

今回は初のダメージ品とサンプル品のセールです。

ダメージ品一律70%off

サンプル品2000or3000円

破格ですが、なにぶん初の試みなのでまったく読めません。

これまでのファミリーセールの時は激戦でしたが、今回はどうでしょうか?

と言う事で前日の夜に偵察に来ました。

あれ?

誰もいないぞ?

みんな興味ないのかなぁ・・・

ちょっと早く来すぎたかなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・

ろじねこさん
あ、めーたんから電話だ。
めーたん
あんた、いま何やってんの?
ろじねこさん
べ、別にどこにも並んでないよ!!
めーたん
ふーん
ま、別にいいけど。
めーたん
念のために言っとくけど、今回のセールの入場順は抽選だから、徹夜で並んでも意味無いからね。
ろじねこさん
まじでぇ!!

ろじねこさん
どおりで誰もいないわけだ。
めーたん
あんたが何やろうと自由だけど、
いい加減に地下アイドルにシーハニ貢ぐのやめな。
ろじねこさん
貢いでねぇよ!!
それどこ情報?

という事でシーハニは、これまでの失敗を反省(史上初)して、抽選方式を採用して来ました。

抽選なら長時間待つ必要は無いので、一旦帰って出直しです。

そして再度、受付締切ギリギリに到着。

だいたい150人くらいは並んでます。

気になるのは、抽選方式です。

平成の世をアナログ思考で華麗に駆け抜けるシークレットハニーさんですから、いったいどんな抽選をするんだろう?

ドキドキしながら待っていたら・・・

何とクジ引き!!

クジ引き!!

え?

何人並ぶかわからないのに、事前にクジ作ったの?

クジが足らなくなったらどうするの?

念のために想定される人数よりも、遥かに多くクジを作ったのだと思いますが、

必ずや引かれることのないだろうクジを、印刷して裁断して折り畳んで箱に入れる作業を、人力でやってるんでしょ?

なんと言うもったいない作業!!

そんな努力と根性と人海戦術で使われないクジを作るくらいなら、最初から何人並んでも対応出来る抽選方式にすればいいのに・・・

さすが、たいていの事は気合いと根性で乗り切るシーハニさんです。

さてろじねこさんの順番は・・・

約150人中で、25番以内なので、まぁ良い方でしょう。

ちなみに今回の抽選はグループ毎の抽選ではなく、個人での抽選なので、付き添いのお父さん娘さんよりもかなり早い順番を引いてしまって、

何も知らないお父さんだけが、一人で先に入ってしまう様な悲劇も散見されました。

面白いのでこれは続けてほしいです。

で、くじを引いたのは良いですが、この後どうするの?

入店までのフローの説明がないから、どうして良いのかわかりません。

一旦解散するの?

このまま待ち続けるの?

待ち続けるなら飲み物買いに行きたいんだけど・・・

と思っていたら、10階に案内し、そこで開場まで待機と言うことに。

また、あの暗い廊下で待つことになるのか・・・

ところでシーハニさん、10階での待機方法に一つ提案があります。

列を離れる際には、「前後の人に声をかけて離れましょう」ルールは見直しませんか?

ろじねこさんの回りにも男性と女性が前後で並んでいるところがありましたが、

その女性が列を離れる際に、男性に「ちょっとトイレに行ってきます。」と言って離れて行きました。

見ず知らずの男性に対して、うら若き乙女が「トイレ行ってきます」と宣言せねばならないなんて、ちょっと理解に苦しみますし、

男性見ず知らず女性に「トイレに行ってもいいですか?」なんて普通は言えないでしょう。

世が世ならセクハラです。

シーハニのセールに並ぶと、女の子に「私これからトイレに行ってきます。」と報告してもらえる事が知れ渡ったら、

その筋のマニアが大挙して訪れてしまうかもしれません。

ご一考お願いします。

そして定刻通りに開場。

シーハニセール初心者の「招待状どうするの?どこで見せるの?」との混乱を尻目に、

招待状の事などとっくに頭にない常連プリンセス達が、一斉になだれ込む。

ろじねこさんの今回の狙いは、ピクサー系の商品です。

出典:シークレットハニー公式ブログ

何となく「いいなぁ」と思っていたのですが、結局買わぬまま売り切れてしまいました。

なので場内に入ってすぐにピクサー系を探しました・・・

が、まったく見当たらない!!

ピクサーはどこだ!ピクサーはどこだ!と、やっている間に、その他の商品はどんどんライバルプリンセスに取られていき、

結局、今回もめぼしいものの確保は出来ませんでした・・・

出典:シークレットハニー公式ブログ

しかも今回はダメージ品がメインなので、確保してから欠陥箇所の選定がまた面倒です。

その欠陥箇所が致命的な場合(ワッペン欠品等)、結局ラックに戻すことになり、

確保した商品はみるみる減っていきました。

多少の汚れや色むらは目をつぶれても、破れていたり付属品に欠品があるのはさすがに・・・

結局手元に残ったのは数点で、前回に続き今回も敗北と言って良いでしょう。

まぁブログのネタとしては面白かったですけどね。

さて、今回のダメージ&サンプル品セールの感想ですが。

面白かったです。

面白かったですが、ほとんどがダメージ品だったので、欲しいのを確保したあとで、さらに許容できるダメージなのかが重要になってくるので大変でした。

欲しかった商品をダメージが原因で、泣く泣くラックに戻すのはなかなか切ない。

そして今回から、大量の確保床に置いての品定めは禁止であることが事前に告知されました。

そして会場内でも座り込み禁止大量の確保禁止としつこくアナウンスしてきましたが、

結局、商品を床に山積みにしている人がたくさんいました。

しかもスタッフさんは、マイクではアナウンスするが個別に注意はしない。

だから誰もやめない。

なんじゃそりゃ?

結局、早めに入ったのに、たくさん確保しちゃいけないからと、厳選して確保したろじねこさんがバカみたいじゃないか。

山ほど確保してもいいの?と、気づいたときには目ぼしい物は残っていませんでした。

抽選方式にはしたけど、正直者にバカを見させる事も怠らない辺り、さすがシークレットハニーさんです。

さて今回の商品の特長は、まずタグが切られていたこと。

理由は定かではありませんが、ハサミで切られているものや、タグ自体を外されている物もありました。

なのでメルカリラクマヤフオクで、ダメージ品を「最初からタグは外されてました。」等と書いて出品しているのは、ほぼ今日買った商品だと思いますので、

定価の70%引きを目安に交渉すると良いでしょう。

次に値段ですが、確かにダメージ品70%offは魅力的でしたが、

実は以前のセールでも70%offぐらいの商品はあった気がしますので、ダメージ品でその値段は、果たして安いのか?とも思いました。

そして受注生産品のサンプルとして各店舗に展示されていた商品の中でも、今回のセールにサンプル品として並んでいないのもたくさんありました。

それらはどこへ行ったのでしょうか?

という事で、シーハニディズニーコラボ史上初ダメージ&サンプル品のセールでしたが、なかなか楽しめました。

もはや買い物より、シーハニのセールに行くことが目的になりつつあります。

また楽しいセールを楽しみにしています。