さらば七夕おじさん、さらばハッピーバースデートゥーミー

スポンサーリンク

今年も七夕当日が来ました。

ろじねこさんの願い事はすでにtwitterで発表していますが、

世界が平和になりますように・・・

遂にろじねこさんも大人になりました。

自分だけがとか、ろじねこ生活を見ている人だけがどうしたとか、

そんな子どもじみた事は卒業して、今年からは心の広い大人のクマになります。

んな・・・

わけ・・・

ないでしょうがぁ!!!!!

生まれながらの反抗期

終わらない中二病でお馴染みのろじねこさんが、大人なんかになるわけないでしょうがぁ!!

ろじねこさんの本当のお願いはこちらです。

と、ここでろじねこ流のブラックなお願いを突っ込む予定でしたが、今年は急遽自粛することにしました。

深い意味はありませんが、まぁ大雨とかあるし、さっきも千葉で大きな地震もありましたしね。

冗談と受け止められない状況の人も多くいると思うので、ちょっと自粛と言う大人の対応をしてみました。

でも、思いついたネタを没にするのも悲しいので、ほとぼりが冷めた頃にこっそり差し替えるかも知れません。

ということで、バタバタしていたら七夕&ドナルドダックさん生誕イベントが最終日になっていました。

ハッピーバースデートゥーミーの有料プログラムも、買っただけでやっていなかったので、

ランド、シーをはしごして、両方ともクリアして来ました。

そして、パーク内のポストに投函するとドナルドダックさんから返事が届くと言うバースデーメッセージも書いて来ました。

ろじねこさんからドナ様へのメッセージはこちらです。

ダックさん誕生日おめでとう。
今度、舞浜でも太極拳見せてね!

んー、ドナ様の誕生日を祝いつつ、しっかり上海ディズニーも経験済みであることもアピールできる、よいメッセージです。

シーのメッセージはこちら。

ダックさん誕生日おめでとう。
ろじねこさん以外には返事書かないでね。

屈折した独占欲隠そうともしないところが、実に清々しい。

逆にろじねこさんにだけ返事が来なくても不思議ではない素晴らしいメッセージです。

そんなこんなで、久しぶりのディズニーを満喫していたら、あっという間に七夕イベントは終わりです。

七夕イベントは、特に大きな変化はありませんでしたが、やはり少し長かった気はします。

3週間くらいがベストなのではないでしょうか?

そして今年初開催だったドナルドダックさんの誕生日イベント「ハッピーバースデートゥーミー」ですが、

ダック派としては、とても楽しみなイベントでしたが、結果的には改善余地はありそうに感じました。

一番の残念なポイントは開催時期でしょうか。

イベントは1ヶ月間開催されるのに、イベント開始直後にドナルドさんの誕生日が来てしまい、

それ以降の消化試合感といったら・・・

もし来年も開催してくれるのであれば、イースターの期間中ではありますが、GW明け辺りから始めて、

ダックさんの誕生日最終日を迎えるようにしてはいかがでしょうか?

きっとすごい一体感に包まれてイベントを終える事が出来るのではないでしょうか?

あと、もっと限定メニューとかあると楽しかったかも。

でもダック派としては、とても楽しかったのでぜひまた来年もお願いします。

ということで、これにて2018年の七夕イベント&ダックさんの誕生日イベントは終了です。

七夕おじさん、お元気で・・・

またお会いできる日を楽しみにしております。

そして舞浜の2018年は、後半戦に突入。

今年も舞浜に夏が来ます。