池袋 ジュラシックワールドカフェ行ってきた

スポンサーリンク

七夕イベントが終わりました。

夏のイベントとの間隔が狭いので、翌日である今日にも夏イベントならびに、同時に始まるショーのスニークをやるかと思っていましたが、

残念ながらスニークがなかったので、コラボカフェマニアから久々のお誘いがあった事もあり、

池袋で最近始まったジュラシックワールドカフェに来ました。

場所は、あのコラボカフェ史上燦然と輝くミニオンカフェと同じ場所です。

詳しくはこちら

のっけから嫌な予感しかしない・・・

朝から行く予定でしたが、色々あって到着したのは11時頃。

外見はこんな感じ。

昨年のミニオンカフェとは違い、物々しい雰囲気です。

早速整理券を発行しましたが、案内予想時間は15:00。

整理券を発行した人達は一様に驚いていましたが、ろじねこさん程のコラボカフェ常習者ともなれば「まぁ、こんなもんだよね」くらいです。

ちなみにテイクアウト用の恐竜ケーキは、早々に売り切れ。

店の外にもフォトジェニックポイントが設置してあり、

どうやらこのポーズで撮るようです。

では早速ろじねこさんも・・・

ストッピング!!

・・・

バレる前に言っておきますが、ろじねこさんはジュラシックパークシリーズあんまり見た事がありません。

というか恐竜が全部同じに見えるので、途中でわけがわかんなくなります。

そして適当に時間を潰して、15時頃に戻って来て、前回も並んだ階段に並びました。

本来であれば、列は発券機で番号が呼び出された人が並ぶ事になっているのですが、

順番が近づいた人が、よびだされてもいないのに勝手に並び始めていました。

並ぶと店員さんが整理券の確認に来るので、勝手に並んでもバレますし、店員さんもちゃんと注意します。

が、

並んだ人が「いや、呼び出されましたよ」と言うと、店員さんは面倒くさいのか「あ、じゃいいです。」と並ぶのを許しちゃいました

盛り上がってまいりました。

さすが伝説のコラボカフェを開催した聖地。

今回も楽しめそうです・・・

そして今回も、階段で並んでる間にメニューを渡され、並んでいる間に注文を取るスタイル。

と、ひとしきり注文を取り終えたところで店員さんが大きな声で「店内が大変混み合っているので、60分制となっております。」とアナウンス。

今年もミニオンカフェと同じく60分制です。

でもいつから60分なのかのアナウンスは結局ありませんでした。

ミニオンと同じく、最初の注文が席に届いてからなの?

それとも全部届いてからなの?

まさかとは思うけど、階段で注文を取ってからじゃないよね?

結局いつから60分なのかわからないまま店内に・・・

中はこんな感じ。

中々のジャングル感です。

そして今年も席に着いた途端、ドリンクが登場。

この水より先にドリンクが届く感じは、やはり最初の品が届いてから60分のようだ。

ちなみにろじねこさんが頼んだのは、「大噴火!ボルケーノカレー」と、「何が出るかな?化石発掘ケーキ」と、「モササウルスソーダ」の3点です。

なぜカレーを頼んだかと言うと、カレーの説明「熱々のうちに召し上がれ」と書かれていたからです。

ろじねこさんの10年近いコラボカフェ通いの経験上、熱々の料理が出て来たことは一度もありません。

ただの一度もです。

本当に熱々が出て来るのか確かめてやります。

カレーはまだか・・・

カレーはまだか・・・

お待たせしました!

お!来たか!

化石発掘ケーキお待ちのお客様ぁ

あ、そっちから?

去年デザートから先に提供する事もあると、ちゃんと告知していましたが、

遂に当たり前のようにデザートを先に持ってくる時代に突入していたとは・・・

ろじねこさんは、ご飯より先にデザートを食べられないので、引き続きカレーを待つ事に

さらに待つ事10分

こちらがボルケーノカレーです。

なかなか凝った作りで面白いですが、もはやカレーが熱々かどうかが気になって仕方ないので、早速いただきます!

まぁ、ぬるいですよね。

味の方は、トマト風味のカレーで、辛過ぎず甘過ぎず

不味からず美味からず・・・

頑張りたくはないけど、文句も言われたくない人が作ったような、実にコラボカフェらしい味でした。

ちなみに背景の火山持ち帰り禁止でした。

化石発掘ケーキは、上に乗っている黒い粉を刷毛で払うと、恐竜の化石が出てくると言う、ロマンあふれるデザートです。

が、

払う前からステゴザウルスバレしていると言う、コンセプトを自ら踏み潰して行くスタイルでした。

味は中々美味しかったです。

コラボカフェのデザートとしては、かなり高評価をつけてもよいのではないでしょうか?

ただし量が多い・・・

1/3ぐらい食べたところで飽きて来て、残りは苦行でした。

つくづく詰めが甘い・・・

ちなみに連れは、「力みなぎるワイルドプレート」と、池袋店限定「ダイナソーエッグケーキ」を注文しました。

ワイルドプレート肉が硬くて冷めてるという点に目をつぶればなかなか美味しかったですが、

ご飯破滅的に不味かったです。

意図的にあのような味付けにしていると思いますが、それでも不味かったです。

エッグケーキ想像以上にグロかったです。

味はさわやかなレモン味だったのですが、

これまた量が多い・・・

一個辺りの単価を高くしたいがために、大きくしているのかもしれませんが、

美味しければ高くても文句は言いませんから、そっち目指してくれませんかね?

と言う事で、久々のコラボカフェでしたが、

味自体はコラボカフェとしてはなかなかの味でしたが、無駄に量が多いところや、

去年のトラウマもあってか、素直に評価が出来ませんでした。

あと一ヶ月程度開催されていますので、お好きな方は足を運んでみては?

ちなみに点字おじさんは見当たりませんでした。