シークレットハニー ハロウィンポップアップショップ行って来た。

スポンサーリンク

てへっ、来ちゃった!

と言う事で、大方の予想通りシーハニハロウィン祭り2017に参戦してきました。

いつも始発参戦なのですが、長年の勘で今回は始発では無理と判断し

趣向を変えて、徒歩圏内に宿を確保しました。

そして、定期的に偵察し、徹夜とみなされない様な、程よいタイミングで並ぶ作戦です。

最初の偵察は23:00頃・・・

って、すでにDオタ丸出しの方たちが数名待機している!!!

いや完全に徹夜でしょう、それ?

しかも少し離れた所に、ポツポツとシーハニ目当てと思われる方々

ん?でも違うのかな?

道行く人 全てがライバルに見える!!

センターGUYですら、ろじねこさんの黄ベルを狙ってる様に思えてくる・・・

一旦寝よう・・・

次の偵察終電が終わった頃の時間なので、

日付が変わった 1:00を予定

少しだけ横になるも、109が気になって眠れません・・・

結局、眠れぬまま2度目の偵察の時間を迎える。

どのくらい待ってるかなぁ・・・

あれ?だれもいない?

なぁんだ、みんな無関係な人達だったのか!

そうだよね。こんな時間から並ぶ人なんていないよね・・・

と、思ったらさっきのDオタさん達がいた!!!!

完全に徹夜も辞さない覚悟です。

でもなんか警備のお兄さんと話してる・・・

雑談?

まさかね・・・なんか揉めてるのかな?

そりゃ徹夜禁止だからね・・・

とりあえず長蛇の列は出来ていないので安心して寝床へ。

終電も終わっているので、ここから劇的に人が増えるとは考えにくいので

一眠りして、次の偵察は4:00頃を予定

今度こそ少し寝るぞ・・・

眠れない・・・

なんか30分位寝た気がしますが、

恐る恐る時計を見ると3:59!!

もう偵察の時間です・・・

重い体を起こして偵察に行くと

あれ?

誰も居ない・・・

今度は本当に誰も居ないぞ。

結局Dオタさんたちは徹夜はやめたのか・・・

と思ったら、敷地外勝手に列作って並んでる!!

2017102101_sh

断固徹夜との鋼の様な意志を感じる。

「信じていれば夢は叶う」間違った使い方

さらに、徹夜組のDオタさん達以外にも数名並んでいましたので

そろそろろじねこさんも並ばないと危ないと判断し、

ねぐらに戻り身支度をして109を目指す。

結局、列に並んだのは ほぼ始発と同じ時間・・・

2017102102_sh

家でゆっくり寝てれば良かった・・・

などと思いながら列の先頭を見てみたら

シーハニプリンセスの一人が、警備員警察官相手一悶着起こしています。

なに?なんかのトラブル?

何だったら油でも注ごうか?

と思って並んでる方に理由を尋ねたら、

敷地内並ぶ時間で揉めている様です。

警備員まだダメ

プリンセスは、「○○さん(シーハニの関係者?)は、始発過ぎたら並んでいいって言いました。」

と言う感じらしい。

なぁんだ。

じゃいいや。

だって相手の敷地内で、相手の警備員とケンカしたって勝てるわけないじゃん。

ろじねこさんは勝てるケンカにしか興味ありません。

案の定、プリンセスは敷地外に出ました。

そんなこんなで、6時ごろに警備員様から「敷地内に入ってよし」との許可が。

2017102103_sh

さぁここから店員さんが来るまで長い待機だ。

と思ったら、意外とすぐいつものお兄さんとお姉さんが来ました。

そしてなんと、もう整理券を配って

あとは9:40にまた戻って来ればよいとのこと。

整理券配布は早くても8時頃かなと思っていたので

これは助かる。

しかし

整理券配布と同時に注文も聞くとのこと。

え?まだ決めてないよ‼

みんなあわててラインナップの確認を始める。

はっきり言って、ろじねこさんが欲しい黄ベル辺りの商品はほとんど無いと思うので

有ったら儲けものくらいの気持ちで順番を待ちます。

そしてろじねこさんの番

恐る恐る黄ベルを指差す

「黄色のアニメベルですね。他には何かありますか?」

え、大丈夫なの!!

ついテンションが上がってしまい、キスガもご注文。

渋谷と言ったらキスガでしょうが!

2017102105_sh

そして整理券と商品ごとの購入券をもらい解散

2017102104_sh

時間までカフェでゆっくりし、再度109へ

開店10分前に店内に案内され、開店時間と同時順番どおり会計

その際、階段で一時整列させられて、順次ポップアップ店のレジ待機列に送られるのですが

レジ列に向かう途中に、店頭に飾られていた新発売のクリスマスベルの前を通ったのですが、

そのドレスのなんと素晴らしい事か!

2017102106_sh
出典:シークレットハニー公式ブログ

正直、去年仮装用シーハニコスプレには、あまり興味が持てず

「迷走してるなぁ・・・」位にしか思えなかったのですが

今年になって、白雪姫アニメ版黄ベルが登場、ろじねこさんの中では一気に「白雪・黄ベル」の二強時代に突入。

7st774-top2017102107_sh.jpg
出展:シークレットハニーオフィシャルブログ

その後、なかなかのドレスは登場するも、二強を脅かすまでは至りませんでした。

が、

「クリスマスベル」の登場を持って、仮装シーハニは完全に「白・赤・黄」の三強時代に突入したといって良いでしょう。

そして会計時点でクリスマスベルはまだ在庫がありました。

これは追加購入待ったなしの状況でしたが

ろじねこさんの何か(限度額)それを許しませんでした。

せめて写真でも・・・と思ったのですが、撮影禁止でしたので我慢しました。

きっと頼めば撮らせてもらえたかもしれませんが、

面の皮の厚いろじねこさんでも、そんなお願いは出来ませんでした。

それにしてもポップアップ店店頭にディスプレイされていたドレス達を見て

その優雅さに感動してしまいました。

そしてこの仮装ドレス路線は、金脈だったのではないかと考えを改めるようになりました。

そこでシーハニさんにご相談なんですが

どこかに場所を借りて、これまでのシーハニドレス一同に集めた展覧会とかやってくれませんかね?

かなり絢爛だと思うのですが・・・

最近の仮装ドレスは、大量生産の工業製品の域を越えつつあるのではないでしょうか?

入場料を払ってでも見に行きますので。

という事で、初の始発前参戦でしたが

欲しかった物も買えたし、思ったより待ち時間も短く楽しいお祭りでした。

さぁ、黄ベル鑑賞会でもしようかなぁ・・・

あれ?

カタログが入ってないぞ!!!!

やりやがったなシーハニ!!!!

あ、すいません。荒ぶるろじねこさんがいささか出てしまいました・・・