2018ハロウィンアフタヌーンティセットとハピエストサプライズの貰い方

スポンサーリンク

いよいよ2018年のハロウィン後半戦を迎えました。

スプーキー”Boo!”のダンサーさん

これからは怒濤の終盤戦に突入しますので、穏やかなハロウィンを過ごす時間はなくなります。

ザ・ヴィランズ・ワールドのダンサーさん

なので、後半戦への英気を養う意味も込めて、今回はハロウィンフード祭りを開催します。

最初はランド牛カルビコーンです。

アイスみたいな見た目ですが、肉とマッシュポテトです。

まぁ、安定して美味しいですが、ちょっと味が濃いめです。

ちなみに例年大人気なので、興味あるかたはお早めに。

次は、ランドホテルの「ドリーマーズラウンジ」にて、アフタヌーンティーセットと、デザートメドレーです。

デザートメドレーは、ドナルドダックさんとデイジーさんです。

青リンゴのゼリー若干クセが有りましたが、どれも美味しかったです。

こちらは、アフタヌーンティーセットのスープで、今回はボルシチでした。

そしてアフタヌーンティーセットの本体がこちら。

秋だから仕方のない事なのでしょうが、ろじねこさんの嫌いな、茄子やキノコがあるのが辛かったです。

そしてこちらがアフタヌーンティーセットに付くデザートプレートです。

カラフルでキレイでしたが、目玉が・・・

食べ物で遊ぶな!

目玉が飛び出たミッキーさんとミニーさん

今日はゆっくりすると決めていたので、ドリーマーズラウンジでしばし休憩をして、お腹が落ち着いたところで、返す刀でランドのパンプキンソフトです。

パンプキンソフトを食べるとハロウィンが来た事を実感します。

2018年のパンプキンソフト

そして、2015年の手下セイリングを思い出す・・・

ちょっと時間が出来たので、ポケモンGOを起動してみたら、

なんとシンデレラ城の裏レアポケモンがいました!!

早速移動して捕まえましょう。

シンデレラ城裏のハロウィンの飾り

ろじねこさん
さぁ、捕まえるぞぉ!!

キャストさん
こんにちはー
ろじねこさん
しっかり狙ってぇ・・・
キャストさん
こんにちはー
ろじねこさん
いち・・・にの・・・s
キャストさん
今日はどちらからいらしたんですか?
ろじねこさん
まだろじねこさんがポケモンやってる途中でしょうが!!
キャストさん
今日はどちらから?
ろじねこさん
いまレアポケモン捕まえてるの!!
キャストさん
ポップコーンってお好きですか?
ろじねこさん
はぁ?
ポップコ・・・
ろじねこさん
え?

ろじねこさん
ま、まぁ好きですが・・・
キャストさん
よかったぁ。
ろじねこさん
まさか、これって・・・
キャストさん
今日使ったパスポート見せてくれたら、私が魔法を見せてあげますよ!!
ろじねこさん
じゃ、じゃぁこれで・・・
キャストさん
まぁ年間パスポートなんですね!!
ろじねこさん
なんかすいません・・・
キャストさん
ではこちらのチケットお好きなポップコーンと交換できますので、
キャストさん
おめでとうございます!!
ろじねこさん
ありがとう!おねぇさん!!

遂に・・・

遂に、ろじねこさんにも35周年スペシャルイベント「ハピエスト・サプライズ」が訪れましたぁ!!

ハピエストサプライズのメダルをかけるろじねこさん

ハピエスト・サプライズとは、35周年のイベントと併せて始まったプログラムで、

キャストさんがゲストに突然話しかけて、サプライズのプレゼントを贈ると言うものです。

贈られるプレゼントには、ポップコーン食べ放題や、ファストパスショーの鑑賞券等があるようです。

今回はポップコーン食べ放題の券でした。

ハピエストサプライズのチケットを持つろじねこさん

よーし全味制覇するぞぉー!!

するぞぉー・・・

するz・・・

あれ?

一枚につき1個引き換え?

ハピエストサプライズのチケット

食べ放題じゃないの?

調べてみると、ハピエストサプライズのポップコーンは、「食べ放題」から「お好きなポップコーン1つと交換券」変更なったようです。

何てこった・・・

つくづく運のないろじねこさん。

でも貰えないよりましなので、諦めてポップコーンと交換しました。

ハピエストサプライズとポップコーン

終わるまでに一度はハピエストサプライズをしてもらいたいと思っていましたが、

まったくくれる素振りを見せないので、

どういう人が貰えるのか?

どう振る舞えば貰えるのか?

これ見よがしにtodayを広げて、ディズニー慣れしていない非Dオタっぽく見せた方がいいのか?

みんなでお揃いの35周年Tシャツを着た方がいいのか?

いろいろ作戦を練っていました。

そして、そろそろハピエストサプライズ奪還作戦実行に移そうとしていましたが、

まさかその前に貰えるとは・・・

ハピエストサプライズのメダル

「ディズニーを楽しんでいると貰える」と言う噂は本当でした。

だってディズニーポケモンGOを楽しんでいたら貰えたもん!!

ハピエストサプライズを貰うには「シンデレラ城の回りでポケモンGOをやる」が正解でした。

ハピエストサプライズされてみたい方は、シンデレラ城の回りでポケモンGOをしてみてください。

とりあえず35周年中にクリアしなければなれなかった、ハピエストサプライズはクリア出来たので安心しました。

これからもポケモンGOを頑張って、2回3回とサプライズを貰って、貰えていないDオタから絡まれるように頑張ります。