プーさんのはちみつカフェ2018行ってきた

スポンサーリンク

ふとネットを見ていたら、新宿でプーさんのコラボカフェをやっているのを発見!!

いかなきゃ!!

あれ?

これ去年もやってなかったか?

あわててろじねこ生活を読み直してみると、

ありました。

あぁ・・・プーさんのぬいぐるみを借りパクされたやつかぁ・・・
詳しくはコチラ

なんかあんまりいい思い出もないし、今年はいいかなぁ。

あとはコラボカフェマニアの知人が、このカフェを見付けないことを祈るばかりです。

が、

見つけますよね・・・

という事で、知人に誘われ今年もプーさんのコラボカフェ「はちみつカフェ」に参戦です。

場所は去年と同じく、新宿の小田急本館の10F「STORY STORY」です。

13時頃の到着になってしまったので、去年のように整理券もらって4時間が位待つのかなぁ・・・

と、思ったら、すぐに並べて、30分弱で店内へ。

心の準備が・・・

店内はこんな感じ。

去年と比べると、プーさんのぬいぐるみの数が増えた気がしますし、

席と席の間も少し広くなったような気もします。

という事で、一年ぶりのプーさんコラボカフェレビューです。

お久しぶりです、ろじねこさんです。

え?

いつもより黄色くて、横に広がってる?

暑いからじゃない?

ろじねこさんが注文したのは「もっちり米粉のはちみつパンケーキ」

「プチっとはじけるピンクグレープスカッシュ」

去年と同様にコラボコラボしていないメニューです。

味の方は、パンケーキは看板通りもちもちのパンケーキで、なかなか美味しかったです。

ハチミツはテーブルにあるので、たっぷりかけて食べましょう。

そして相変わらず野菜が美味しいです。

さてドリンクですが・・・

すっぱい!!

とにかくすっぱい!!

一切甘さがなく、すっぱい炭酸水を飲んでいる感じです。

ご注文される際は、ご注意下さい。

連れ「野菜たっぷり森の親子のポケットピタパン」「しましまオレンジの無脂肪ミルク」です。

という事で一年ぶりのプーさんコラボカフェでしたが、

店内はプーさんだらけですが、メニューは今年も過度なインスタ映えを狙わず、コラボカフェにしては落ち着いた感じでした。

今回は、借りパクお姉さんも現れず待ち時間メジャー作品のコラボカフェの週末にしては、破格の30分待ちだったこともあり、非常に快適でした。

現在のメニューは8/30までのⅠ期のメニューです。

8/31から最終日である9/30までは、また新しいメニューが登場する予定です。

今日くらいゆっくりできるならまた来てもいいかなぁ。