プーさんのはちみつカフェに行ってきた

スポンサーリンク

新宿の小田急で開催中のプーさんカフェに行ってきました。

2017072817_poohcafe

最近はコラボカフェが多くて、コラボカフェ好きなろじねこさんはたのしいですが

行かなきゃいけないのが多くて大変です。

さて、到着は11時位です。

2017072805_poohcafe

ならんで待つのかと思ったら、整理券を配ってました。

そして待ち時間は2時間ほどと言われたので

お腹はすいていましたが、何も食べずに待つ事に。

久し振りに新宿散歩・・・

1時間半後、再びカフェに戻り待ち時間を確認

すると、「もうすぐ列に並べます。」とのこと。

並べる?どういう事?

すると周辺のお客さんにアナウンスが始まって

「これからお呼びする番号のをお持ちの方は、列に並んでいただきます。

「列に並んで1時間程で店内にご案内出来ます。」

入店からお料理の提供までは、更に1時間程度かかる予定です。」

何とぉ!

最初に聞いた2時間待ちとは、列に並ぶまでの時間

そこから更に2時間かかるの?

計4時間?

それならなんか軽く食べてきたのに・・・

もう並んじゃったから列からは出れません・・・

あと2時間はなにも食べられない・・・

2017072816_poohcafe

釈然としないまま並ぶこと約45分

やっとろじねこさんが入店の番が来ました。

2017072807_poohcafe

店内はこんな感じ。

2017072809_poohcafe

席を確保したら、レジにいってご注文。

先にドリンクを受け取り、料理は1時間後です。

お久しぶりです。ろじねこさんです。

2017072810_poohcafe

と言うことで、先にドリンクを頂きましょう。

2017072813_poohcafe

え?

ろじねこさんがいつもより黄色くて横に広がってる?

暑かったからじゃない?

ドリンクはどちらもさっぱり目でおいしかったです。

2017072814_poohcafe

2017072812_poohcafe

そして待つ事約30分

料理が到着。

2017072801_poohcafe

2017072802_poohcafe

コラボカフェにしては、キャラクターキャラクターしていない。

味は美味しいです。

2017072804_poohcafe

さすがに通常のカフェ期間限定でプーさん仕様にしているだけあって

2017072806_poohcafe

料理のクオリティは高いです。

と、言うことでここからはプーさんカフェのよかった点と、よくなかった点です。

よかった点

料理が美味しかった。

ろじねこさんのコラボカフェ史上でも屈指のクオリティでした。

2017072803_poohcafe

確かにポテトが冷めきってたりしましたが、

他のコラボカフェそれどころの騒ぎではないので問題なしです。

席にぬいぐるみ等があり、楽しかった。

2017072808_poohcafe

隣接する本屋さんの本が持ち込める。

時間制限がなかった。

よくなかった点

待ち時間が長く、かつ最初の案内ではトータルの待ち時間の案内がなかった。

席に対して、ぬいぐるみの数が少ないので、ぬいぐるみ争奪戦が発生する。

2017072818_poohcafe

ろじねこさんの席にはぬいぐるみがあったのですが、

写真撮影の合間少しだけ脇に置いていた

すかさず女の人から「ぬいぐるみをお借りしてもいいですか?」と声をかけられた

まだ撮りたい写真はあったけど、少し貸すだけならいいかと思い貸してあげました。

待てど暮らせど帰ってきません。

いつ返してくれるんだろうと思って見てみると・・・

隣の席に放置してる!!!

ろじねこさんのプーさんが放置されてる!!!!!!

借りたんだよね?終わったら返しに来てくれないの?

「借りたものは ちゃんと返しましょう。」ってお父さんお母さんは教えてくれなかったの?

「返して下さい」って言いに行こうとしたら、その席に他のお客さんが案内され、

女の子が嬉しそうにぬいぐるみを抱きかかえました。

・・・

もう「そのぬいぐるみはろじねこさんのです。」とは言えない・・・

良かれと思って貸したのに・・・

かわいいぬいぐるみを抱いた かわいい私の写真が撮れたら、借りたことなんか忘れちゃうの?

2017072811_poohcafe

ろじねこさんの善意なんか、かわいい私の写真に比べたら、毛ほどの価値も無いの?

残念ですが、このような方が一人でもいる限り、今後は善意の出し方も考えなければいけなくなってしまいます。

2017072818_poohcafe

待ち時間は長かったですが、雰囲気も味もよく満足なコラボカフェでしたが

借りパクおねぇさんのせいで、なんだかモヤモヤしてしまいました。

2017072815_poohcafe

でも、8月3日新メニューが開放されるので、また行かなきゃ!

コメント

  1. だっちー より:

    ろじねこさん、はじめまして。
    いつもブログ楽しくみさせていただいています。
    数あるディズニーブログの中でもろじねこさんのレビューが1番好きです。
    人気ブログをディスるつもりはありませんが、基本的にディズニーすごい!新しいアトラクションすごい!系のブログより、ろじねこさんのウィットに富んだ辛口レビューが1番参考になります!
    媚びない内容がめっちゃいいです!
    あと辛口だけでなく良いとこは評価しているとこなど!
    これからもろじねこ生活楽しみにしてます。

    • ろじねこさん より:

      だっちーさん
      コメントありがとうございます。
      そしてこんな支離滅裂なブログをお褒めいただき、重ね重ねありがとうございます。
      ろじねこさんは決して器用な方ではありませんので、自分が思ったことしか書くことが出来ません。
      そして、その内容も「正しいかどうかなんて知ったこっちゃ無い」という無責任なクマです。
      なのであまり参考にしないように・・・

      これからも「皆様に愛されるブログ」を目指してがんばって行きますので、お暇な時にでも遊びに来てくださるとうれしいです。

  2. あいちゃん より:

    4時間ですか!それはそれは本当にお疲れさまでしたm(__)m
    コラボカフェで味が良かったのが救いですね(^^♪

    それにしても、えー!仮パクねえさん、「お借りしてもいいですか?」
    って自分から言ってるんだから、ちゃんと返さなきゃ!!
    そのまま置くって・・・これイケン人ですねー(-“-)

    その時の人によって楽しく過ごせたか?そうでないかも関係ありますよね。
    もうっ!ハチミツまみれにした手で握手してさしあげたいわ~!

    あ、自己紹介遅れました(;’∀’)
    ろじねこさんのブログが大好きです。
    そしてディズニーについての事が色々知れて楽しいです(^_-)-☆

    • ろじねこさん より:

      あいちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      借りパクお姉さんも悪気があってやったわけではなく、テンションが上がってつい忘れちゃったんだと思います。
      そして、きっと私も気づかないうちに周りの人に嫌な思いをさせてしまっていると思うので、お互いさまかなぁとも思います。

      でも許さねぇ。

      まぁ、自分の楽しみは最大限に、人への迷惑は最小限に出来たらいいですね。

      最近はお叱りのコメント等が続いていたので、楽しんでくれている方からのコメントでうれしかったです。

      こんな好き放題やってるブログですが、お暇な時にでも遊びに来てくれたらうれしいですが、ハチミツまみれの手では触らないでください!