海賊漬けの一日

スポンサーリンク

久しぶりに週末に時間が取れたので、シーに行って海賊祭りを開催して来ました。

まずメインショー「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」を見るために、リドアイルを目指しました。

まぁまぁの場所が確保できたので、連れを残してミゲルズの「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」の予約に向かう。

前回来たときからシステムに変更があり、公演回を指定して、更に席も指定して予約を取る方式になりました。

前回は回のみ指定だったので、会場への案内時に席取り戦争が勃発していました。

料理を受け取ってから席を取るため、良い席を押さえたいガチ勢は、食べたいものではなく「すぐに出るもの」を注文し、

出来上がった料理をキャストさんが受け渡しカウンターに置くのを待たずに奪い取って走っていく様な方もいました。

このシステムだと、「希望の席が取れなかったのは、料理の提供が遅かったキャストのせいだ!!」というクレームが発生したり、

料理を奪い取って走り出した瞬間に他のゲストとぶつかったりと、なにかとトラブルが起きそうだなぁ・・・と、思っていましたので、座席指定は懸命な判断でしょう。

ディズニーにしては、珍しく対応が早かったと思います。

ろじねこさんは8:10位にミゲルズに到着しましたが、回を選ばなければ通路側の席は取れる位の空き状況でした。

ミゲルズの予約を取った後、ついでだからとゲットウェットの2回目の抽選をすると、まさかの当たり!!

ゲットウェットは一生当たらないと思っていたので、ビックリしました。

しかしまさかのリドアイル・・・

一回目もリドアイルで見るんだよなぁ・・・

ま、文句を言っても仕方ないので、ダブルリドアイルを楽しみました。

ゲットウェットのリド初めてでしたが、まさかジャックスパロウさんもバルボッサさんお立ち台に上がらないとは・・・

リド民はよくこれで盛り上がれるなぁ・・・体内に自家発電機でも持ってるのか?

ただ、ミキ広と比べると演者が近いので、写真を撮るのは楽しかったです。

お気に入りのシーンは、女海賊さんのセクシーダンスです。

そして2回目も同じリドなので、今回はカメラを持たずに楽しみました。

さて今年二度目のゲットウェットでしたが、やはり去年と比べ、格段に楽しみやすくはなっています。

ただ、傑作には程遠く、どんなに頑張っても75点を越えることはないだろうなぁ・・・とも思いました。

いいところまでは行くのですが、テンションを振り切る為の最後の一押しがないショーです。

そう言えば、初めて海賊アトモスにも遭遇しました。

四人の海賊がやって来て、軽く海賊体操をやったあと、三組に別れてそれぞれのアトモスショーを開催しました。

そして、海賊楽団の時間になったので、ミゲルズに向かい、料理を注文し、予約した席に着きました。

前回の席取りの戦いに比べると非常に快適です。

ただ驚いたのは、全席指定なのに、隣の席の椅子に荷物を置いたり、向かいの席に荷物を置いたりする人がいること。

すごいなぁと思いました。

そこに人が来ることを考えないのでしょうか?

そして時間になり、今日も海賊達が騒ぎにきたぜぇ~。

今日もろじねこさんの大好きなバンマスさんアンニュイさんでした!!

今回は通路側でしたので、海賊達も結構構ってくれて楽しかったです。

いっぱい望遠鏡向けてごめんなさい。

という事で、一日海賊漬けのシーでした。

ゲットウェットが比較的楽しみやすくなったので、今年は海賊を楽しめています。

去年の分もいっぱい楽しみます。

ん?

燦水!サマービートはどうしたって?

ちゃんと行きましたよ。

落ち着いたら書きます。