【ミニブログ】ムーミンバレーパークの開園日が決まりました。

スポンサーリンク

ムーミンランドの開園日発表になりました。

ムーミンランドとは、正式名称「ムーミンバレーパーク」と言うムーミンのテーマパークです。

場所は埼玉県の飯能で、メッツァと言う複合施設にメッツァビレッジと言う施設と共に建設が進んでいます。

メッツァビレッジは、一足早く2018年の11月9日の開業が発表されていましたが、

昨日、遂にメッツァの本丸「ムーミンバレーパーク」の開業日が2019年3月16日と発表になりました。

ムーミンランドの建設が発表されてから、即Dオタからムーオタへの乗り換えを宣言したろじねこさんですが、
詳しくはコチラ→ディズニー卒業のお知らせ

本当に開業出来るのか、内心では心配していたのですが、どうやら開業は出来そうです。

開業日の発表とあわせて、一部施設の情報も公開されました。

今回公開されたのは、ムーミン関連の展示や、ワークショップ等の体験が出来る展示施設「コケムス」と、

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

アスレチックやアトラクションがある「おさびし山エリア」

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

そして、写真スタジオ等のある「ムーミン谷エリア」の3つです。

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

ほうほう、こんな感じなんだぁ・・・

まぁ、ムーミンがテーマだから自然的なものが多くなるよねぇ・・・

アトラクションってどんなのがあるんだろう・・・

!!

なんじゃこりゃ‼

飛行おにのアトラクションがあるじゃないかぁ‼

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

おさびし山の頂上からスタートするのが、ジップラインのアトラクション「飛行おにのジップラインアドベンチャー」です。森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りていき、絶景を楽しめスリルも味わえる、世界的にも人気のあるアクティビティであるジップラインが、往復約400mの宮沢湖面を滑空します。小説『たのしいムーミン一家』に登場する“飛行おに”という黒ヒョウに乗って空を飛ぶキャラクターのように、ルビーの王様を求め、森の中、湖の上を風を感じながら楽しんでいただけます。

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

マジでぇぇぇぇ‼

しかもイメージイラストには飛行おにとおぼしき人物も‼

出典:ムーミンバレーパーク公式サイト

タ、タコ肌が立ってとまらねぇよぉぉぉぉ‼

飛行おにとは、クロヒョウに股がって空を飛ぶ、不思議な力を持った紳士です。

むちゃくちゃかっこいいので、ろじねこさんはムーミンのキャラの中でも一番好きなのですが、

いかんせんドマイナーなので、飛行おに関連アトラクションは無いと思っていたのですが、まさかのアトラクション化。

しかも飛行おにまで登場する可能性も高いとは・・・

もうタコ肌が止まりません。

ぜひ飛行おには、ゲットウェットのバルボッサさんにお願いしてください。

という事で、遂にムーミンバレーパークの正式な開園日が決定しました。

ろじねこさんがDオタでいられるのも2019年3月15日まで・・・