ピングーカフェ行ってきた。

スポンサーリンク

先日、新宿のヴィレッジバンガードカフェ「ウテナカフェ」が開催されましたが、(詳しくはコチラ

ウテナカフェ終了後、今度はピングーカフェが開催されましたので

白黒好きなろじねこさんは、遊びに行って来ました。

ピングーとは、スイスで放送された「クレイアニメ」で、

その後、世界中で人気を博し、「世界一有名なペンギン」を自称するまでになった作品です。

急遽遊びにいく事が決まったので、午後1時ごろにお店に到着

整理券を発券し、しばらく店外のディスプレイを見ていたら

フロアーに数名のスタッフさんが現れだした・・・

なにか起こるのか・・・と思ったら。

まさかのピングーさん登場!!!

てかデカッ!!!!

店外で整列グリが発生。

ろじねこさんも並んで撮影しました・・・

けど、1対1の撮影でも目線をもらえないろじねこさん・・・

ひとしきり店外グリをし終えると、そのまま店内に・・・

入れるの?

そのお腹で入り口通れるの?

通ったぁ!!

そして店内で撮影会を終えると、愛嬌を振りまきつつ退場。

いきなりの登場で面食らいましたが、なかなか可愛いピングーさんでした。

個人的には、ピングーさんの付き添いをしていたピングー使いのお姉さんとのコンビ胸がキュンキュンしました。

そして約30分程度待って、店内に案内

ウテナカフェのアバンギャルドさ比べると、なんと微笑ましい店内

待機中にオーダーは決めていたので、早速注文。

ろじねこさんのご注文は

「ピングー特性VV風パエリア」

「ロビのココア」です。

連れは、「ピングーの魚つり」

「ピングーのラテ」です。

そしてクリスマス限定ケーキ「ピングー一家のクリスマス」も注文

相変わらずコラボカフェに行くと加減を忘れるろじねこさん

味は、コラボカフェとしてはなかなか美味しかったです。

また食べたいと言う程ではありませんが、コラボカフェとしては美味しい方でした。

それより驚いたのが、注文一品につき一枚ずつもらえるコースターです。

一人一枚じゃないのね?

バカみたいに頼んだろじねこさん一行は、一回でこんなにもらってしまいました・・・

もう神経衰弱できちゃうレベルです。

さて料理についてるピングーさん一個一個手作りなのか、クオリティにバラつきがあります。

そしてそのピングーを集める

ピングー増し増しオリジナルメニューも作れます。

ただしピングーさんは熱に弱いので、

温かいメニューの場合は、すぐに退避させる事をおすすめします。

と言う事で、なかなかかわいいピングーカフェでした。

開催は年明けの1月14日までで、

1月からはお正月限定メニューも登場するので、また行こうかと思います。