パーフェクトクリスマス ザンビ前デイジー祭り

スポンサーリンク

前回ふらっとザンビ前パーフェクトクリスマスを見て

デイジーさんの可愛さに打ち抜かれてしまったろじねこさん。
詳しくはコチラ→パーフェクトクリスマス2017 ~デイジーの逆襲~

と言う事で、ろじねこ生活史上初! 朝一ザンビ前地蔵を決行して来ました。

とりあえず、座り見席を確保しましたが

ザンビ前はミキ広や、リドと比べメインの鑑賞エリアが狭いので

反開園ダッシュ派のろじねこさんは、想像以上の苦戦を強いられました。

そして9:30、1回目の公演がスタート

やっぱり今回のザンビ前は豪華です。

こりゃ激戦になるのも頷ける。

ショー終了後、そのままザンビに残り、抜けた人席をハイエナして、2回目まで鑑賞。

と言う事で、ろじねこ生活史上初の、デイジー祭りだぁ!!!

んー、やっぱり可愛いです。

今回のザンビ前のデイジーさんは別格ですね。

これにはダックさんもメロメロです。

と言う事で、遂にザンビ前に本格参戦して来ましたが、

やはり他の鑑賞エリアとは違う特性があるように思えました。

まず狭さ

ザンビ前は狭い上に、両サイドに植込みがあるため、ステージをちゃんと見ようと思ったら

ほぼステージと正対した位置に陣取らねばいけない。

半円形劇場型のリドとは比べると、かなり鑑賞しづらい。

次はステージの低さ

ミキ広同様、ザンビ前もステージがせり上がります

元々数段下がった位置にあるので、前方以外の座り見席は

ミキ広ほどステージの恩恵は受けられない。

以上の特性を考えると、今回のようにザンビ前に主力組を投入すると

開園ダッシュに拍車がかかる気がします。

やはりザンビ前は、特定のキャラの根城にして

そのキャラのオタだけを集めるように仕向けたほうが安定しそうな気がします。

そういう意味では、年明けのピクサーイベントで、ザンビ前に「レミーのおいしいレストラン」を配置したのは正解ではないかと思います。

と言う事で、パーフェクトクリスマス、そして2017年のシーズンイベント残りわずかです。

待ってろリド!