さらば ディズニーイースター2020

スポンサーリンク

結局、2020年の舞浜に春が来る事はありませんでした。

ランドは当初から春のイベントは予定されていませんでしたが、

シーでは、昨年同様の「うさピヨ」くんの「Tip-Top イースター」が予定されておりましたが、

イースター開幕前に休園に入り、イースター期間中に再開する事が出来なかったため、

春のイベントを実施することなく、季節は梅雨になってしまいました。

ろじねこさんは、季節のイベントとしてはハロウィーンや夏のびしょ濡れが好きです。

でも、イースターの「これから楽しい季節が始まる!!」と言う感じはとても好きでした。

今年はその高揚感を感じる事なく夏を迎える事が不思議でなりません。

今年開催できなかったうさピヨは、おそらく来年開催されるのでしょう。

どことなく舞浜に馴染みきれなかったうさピヨくんですが、

今回の一件で、来年はあたたかく迎えてもらえそうな気がします。

それにしても、ディズニーはいつ再開するのでしょうか?

テーマパーク界「西の雄」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は営業を再開します。

ムーミンバレーパークも6/4に営業を再開しましたので、いよいよエンターテイメント業界も本格的に「コロナ第一波後」の世界に突入してきました。

テーマパーク界の「絶対王者」、我らが東京ディズニーリゾートは、緊急事態宣言は解除されてからも「再開時期未定」のスタンスを保っています。

実は、ろじねこさんは5月中旬頃の時点で「ディズニーの再開は7月以降になりそう」との情報を独自に入手していました。

その後の緊急事態宣言が解除された事により、6月中の再開もあるかと思っていましたが、

いまだ沈黙を続けているという事は、やはり再開は7月以降という事なのでしょうか。

仮に7月に再開されても、しばらくは他のテーマパーク同様入場者の制限は行われるでしょう。

果たしてどの様に制限されるのでしょうか。

そして、未だ正式な発表のない「休園期間中の年パス保障」はどうなったのでしょうか。

そして仮に7月に再開した場合、イベントはどうなるのでしょうか?

予定通りにパイレーツサマーが開催されるのでしょうか。

それとも、夏はイベントを行わず、入場者規制かけた状態で慣らし運転を行い、

ハロウィーン辺りから本格復活となるのでしょうか?

パーク周辺からの目撃情報から、再開に向けた準備は進んでいる様なので、近日中に何かしらの発表はあるものと思われます。

舞浜から距離を取って3ヶ月を超えました。

また舞浜に戻った時、ろじねこさんは何を思うのでしょうか?

「ここに帰って来た!!」と思うのでしょうか?

それとも・・・

それはともかく、人類史に残る未曽有の事態に翻弄された舞浜の春が静かに終わりました。

さらば、うさピヨくん

さらば、ディズニーイースター

さらば、決して忘れる事は無いだろう2020年の春

夏こそは、舞浜で・・・