うさピヨ再販狂想曲

スポンサーリンク

本日うさピヨが再販しました。

はじめは「おめぇ誰だよ」と思っていたろじねこさんですが、毎週々々強制的に見せ続けられたせいで、なんだか親近感というか、うさピヨに愛着が沸いてきてしまいました。

再販はオンラインでも販売があるみたいなので、今日中に売り切れること無いだろうと高をくくり、のんびり仮病の連絡を入れていると

まさかのオンライン即売り切れと入店整理券配布の情報!!

慌てて舞浜に向かうも、ぎりぎり配布に間に合いませんでした

プラチナチケットを手にできなかった負け組達は、17時にエンポへ入店が可能との事。

無意識に整理券が落ちていないか、下を向いて歩いていましたが、落ちていませんでした。

悔しいのでアンバでうさピヨを食べに行きました

が、

店内にはリゾート袋からうさピヨバレしている人や、

これ見よがしにうさピヨとうさピヨケーキの写真を撮っている人がたくさんいました。

みんな地獄に落ちればいいのに。

そして14時頃に再度シーイン

さぁ並ぶぞ ・・・

エンポ周辺で立っている人は多いけど、列は整理券入場列しかありません。

さてはパラッツォカナルに隔離したな、と見に行ったけどインスタ勢しかいない・・・

キャストさんに聞いてみたら

「列は作っていない。」

「いつ作るかも分からないけど、1時間くらい前に戻ってきてくれれば何か案内できるかも」

ということでシー内をうろうろ

しかし強風と時々雨でショーはキャンセル。

すぐに雨が振りだしてやることもないので、列ができてないか確認のためエンポへ。

まだ列は出来ていませんでしたが、エンポ側に向かって4~6列程度の人垣が出来ている状態でした。

キャストさん達は「整理券のない人は17時から入れます!!」

「列は作ってないから近くにいてください!!」と叫んでました。

時々「パスケースは完売!!」「チャームは瀕死!!」とも叫んでいました。

16時が近づくと、さらに人が増えてきて、もはやキャストさんが何を叫んでいるかも分からない状態になってきました。

どこかでキャストさんが何かを叫ぶ度に、よく聞こえない位置にいる人が列形成の開始だと勘違いして押し寄せる。

色んなところにいるキャストさんが「まだ列形成を開始していません。押さないで、動かないで、ロープが切れるのでさがって!!」と叫ぶの繰り返し・・・

まあこうなるよね。

というか拡声器とか使わないの?

こういった時には拡声器を使ったほうがいいんじゃないの?

キャストさんが喉を傷めるだけでなく、ゲストに大混乱を起こさせて事故を起こしかねません。

実際にかなり身の危険を感じました。

子どもを連れていたら危なすぎて諦めたと思います。

個人的には今までで一番ヤバかったです

そして、さすがにやばいと思ったのか、やっと拡声器を持ち出して、

社員さんぽい方が「皆さんの分はぬいぐるみもパペットも在庫あるので、安心して下さい!!」と案内し出しました。

他のは?

その後、密集している中心あたりから列形成開始してロープの中へ

ろじねこさんはポジション取りがほぼ予想どおりだったので、かなりスムーズに前の方へ並べました。

このまま17時まで待つのかな・・・と思っていたのですが、

整理券の入場時間も、かなり前倒しで進んでいて、

かつチャームも売り切れて、ぬいぐるみとパペットはたくさんあるからか、いつもの扉からすぐに入店出来ました。

店内はガラガラで大量にぬいぐるみとパペットが陳列してありました。

「奥にもあるので、立ち止まらないで」と案内があったので、ヴァレンティーナズ・スウィート近くの棚に向かったら、

いきなりヴァレンティーナ近くの扉も開いて、ものすごい勢いで大量に人がなだれ込んで来ました。

そこからも入れるの?

列ってなに?

が、こちらはすぐに閉められていました。

その後はどうなっていたか分かりません。

外にたくさん待ってる方がいるので、即決めて、ヴァレンティーナズ・スウィートで会計し、退店。

ちなみに整理券を持っている方はヴァレンティーナズ・スウィートから案内されていて、整理券なしの行列に並ばなくて良いようになっていました。

と言う事で、うさピヨ再販祭りの顛末でした。

昨今のグッズの販売状況から、かなり楽観視していたのが致命的なミスでした。

それでも、ぬいぐるみとパペットは入手できたのでよかったです。