辛口レビュアーろじねこさん うさたま大脱走2019斬り

スポンサーリンク

今回はうさたま大脱走2019のレビューです。

シーでうさピヨ(Tip-Top)の抽選にハズレたので、ランドの移動してうさたまです。

うさピヨを辛口レビューであんなに酷評したのに、まだ見たいのか?と、お思いのお姉さま方もいらっしゃるかと思いますが、

逆にあそこまで酷いとまた見たくなると言うか、

今後こんな酷いショーは二度と出てこないかもと思うと、歴史の傍観者としては、なるべくたくさん見て「こんな酷いショーがあったんだ」と、後世に伝える義務があるかと思っています。

別にTip-Topが好きになったとか、うさピヨが好きになったとか、グッズが欲しくなったとか、うさピヨの歌が頭から離れなくなったわけではありません。

では、2年ぶりにうさたまを見るピヨ!

のんびりご出勤だったので、良い場所は全て埋まっていたため、城前で鑑賞。

ココは停止エリアではありませんが、パレードを正面から見れるので、結構好きです。

さぁ「うさたま大脱走」の始まりです!

うさたまと言えば・・・

あれ?

うさたまってどんなパレードだっけ?

憶えているのは、全体のカラーリング、そして音楽が良かった事、

あとは、うさたまが工場で産まれた事、あとはニックさんとジュディさんが最後にいた事。

驚くほど憶えていません。

なんでだろう・・・2年前の春は何をしていたんだろう・・・

あ、ファッショナブルイースターだ。

2年前の2017年はファッショナブルイースターの2年目の年で、

ろじねこさんの大好きだった神のトライアングルの年でした。

そうか、ケモノ達目当てにザンビ前に通っていた年かぁ。

じゃ、憶えていないのも無理はありません。

あの年のザンビ前はうさたまを捨ててでも通う価値はありました。

という事で、もう一度まっさらな気持ちで見ます。

同じパレードを新鮮な気持ちで2度も見れるなんて得した気分です。

では、辛口レビュアーろじねこさんによる「うさたま大脱走 2019」斬りです。

※以降、ネタバレを含みますので注意

良かったです。

2年前のレビューにも書きましたが、「ただ騒いでいるだけ」感はありますが、それがパレードですので、決してマイナスにはなりません。

そしてこのパレードの一番の見所は、やっぱりうさたまくんです。

今年も至る所にうさたまくんが溢れております。

でも不思議とうさピヨくんの様な鬱陶しさは感じません。

デザイン的な良さもありますが、

一番は「あくまで主役はミッキーさん達」というスタンスが守られているからかもしれません。

なぜ2年前のうさたまでは このバランスを保った上で、パレードと新キャラの売り込みを両立させられたのに、うさピヨくんでそれが出来なかったのか?

うさたま程度の売り込みであのくらい売れたのだから、うさピヨはショー全部を使って売り込めばもっと売れるとでも思ったのでしょうか?

これ以上書くと、うさピヨくんの辛口レビュー第2弾になってしまうので、このくらいに。

うさたまを鑑賞しながら思い出しなのですが、うさたまはミニーさんが良かったパレードでした。

相変わらず、今年もミニーさんが可愛いです。

そのミニーさんと、ドナルドダックさんのフロートは連続しているので、両方見れる停止位置が、今年のろじねこさんの定位置になりそうです。

そしてこれは一年目にも思った事ですが、全体に統一感があるのもいいです。

いろんなテーマが混在するパレードも、おもちゃ箱みたいで良いですが、

統一感があるパレードは、グッとその世界に入れるので、ショー好きとしては鑑賞しやすいです。

ただ唯一の違和感は、ニックさんとジュディさんのズートピアコンビです。

一年目は初登場だったため、いるだけでも良かったのであまり気にはなりませんでしたが、

今年は妙に浮いている様な気がしました。

そして相変わらず音楽が素晴らしいですね。

でも、前回の記憶だとキャングリの時の音楽の方が良かった記憶があるので、今度はあえてキャングリになりそうな時に行ってみます。

という事で、今年のうさたま大脱走のレビューは以上です。

正直に申し上げると、うさたま大脱走はろじねこさん的には傑作パレードではありませんでした。

悪いパレードとまでは思っていませんでしたが、同時代に「ハロウィーン・ポップンライブ」や「ドリーミングアップ」といった横綱クラスのパレードがあり、

さらに裏では2年目のファッショナブルイースターが開催されていたりと、

どうしてもそれらの割りを食っている感がありました。(あくまでろじねこさんの中で)

が、今回ちゃんと見てみると、やっぱりなかなかのパレードでした。

と言う事で、シーのうさピヨがあの有様ですし、今年は心置きなくうさたまくんのパレードに通おうと思います。

もう、二度とお前を離さない・・・

コメント

  1. ゆうだい より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。ショーを現地で見た後にろじねこさんのレビューをみてげらげら笑っいます。
    更新楽しみにしています。頑張ってください。

    • ろじねこさん より:

      ゆうだいさん

      コメントありがとうございます。
      いつもディズニーの悪口ばかり書いているので、皆さんに不快な思いをさせているのだろうと、心苦しく思っておりますが、
      ちょっとでも楽しいと思って頂ける方がいることが分かるだけで、とてもうれしく励みになります。
      これからも舞浜の全方位にケンカを売るような記事しか書けないかも知れませんが、お暇な時にでも遊びに来てください。