辛口レビュアーろじねこさん レミーの”誰でも名シェフ”2019 斬り

スポンサーリンク

昨日はミッキーパンで燃え尽きてしまったので、本格的なイベントは今日からです。

朝一でプレイタイムパルズの予定が、いつもの寝坊でお昼頃のご出勤。

案の定、プレイタイムの抽選がハズレたので、仕方なくレミーの”誰でも名シェフ”」にしました。

流石レミーの誰でも名シェフです、一時間前でも石垣の裏ながら立ち見一列目が確保出来ました。

正直このショーは乗り気ではありません。

なぜなら、去年散々酷評したショーだからです。詳しくはこちら→辛口レビュアーろじねこさん レミーの”誰でも名シェフ”斬り

去年のレミーさんのショーは、「レミーのショー」とは名ばかりで、全くレミーのショーではありませんでした。

人間のコックさん達があれこれやる横で、レミーさんがチョロチョロしているだけの「レミーが出ているショー」に過ぎませんでした。

その最大の理由は、レミーさんが全く喋らなかった点です。

映画でもレミーさんは人間とは会話はしていませんでしたが、ネズミ同士独り言ではしゃべっていました。

しかしこのショーでは一切喋らず人間達のやり取りのみで進むストーリーに、「これレミーいらなくねぇ?」とさえ思いました。

なので、ろじねこさんは「このショーを作った人たちは、レミーに対する愛は有ったのか?」と書き、以降ほぼ鑑賞する事もありませんでした。

と、言うことで辛口レビュアーろじねこさんによる、「レミーの誰でも名シェフ2019」斬りです。

以降ネタバレを含みますので注意。

レミーがしゃべった!!

遂にレミーさんがしゃべりました!!

ショーの内容は基本的に去年と同じです。

正シェフ達が遅れる中、見習いシェフ達間違った方に頑張り、店は混乱・・・

レミーさん達が登場し、見習いシェフにチームワークの大切さを説き、一緒にやり直すというストーリー。

しかし今年はレミーさんが喋ります。

他のシェフ達とは会話はしませんが、要所々々で自分の思いやゲストへのお願い言葉にするのです。

それだけで、全然印象が違います。

レミーさんがただのお飾りじゃなく、ちゃんとショーのキャストとして存在感があります。

ショーの中で、ちゃんとレミーがレミーであることがうれしかったです。

去年はたったそれだけの事すら感じる事が出来ず、

居心地の悪そうなレミーさんいたたまれなくて見ていられませんでした・・・

ショーのラスト彼の言葉で締められましたので、最後までちゃんと「レミーのショー」だったと思えました。

これです。

これなんですよ!!

ろじねこさんが去年見たかった「レミーのショー」はこれだったんですよ!!

何度も書きますが、レミーさんが喋るだけで全然違います。

これなら、また次に来た時も見たいと思えます。

なぜ去年、レミーさんに喋らせるという判断が出来なかったのでしょうか。

と言うことで、レミーの誰でも名シェフは、無事ちゃんとしたレミーのショーへと生まれ変わりました。

しかし、去年レミーさんの存在感と共に指摘した「原作との関連性の無さ」は、ストーリーが変わっていないので、相変わらずです。(存在感の無さに比べれば、些細な事ですが)

と言うことで、ろじねこ番付的には、まだまだ「横綱」(傑作ショー)とまではいきませんが、

レミーさんの存在感が増した事により、格段に良くなりました。

とにかく、ショーの中でちゃんとレミーさんの存在を感じる事が出来た事がとても嬉しかったです。