さよならディズニークリスマス2018

スポンサーリンク

ディズニークリスマス2018が終了しました。

今年のディズニーランドのクリスマスは、去年と同様「クリスマス・ストーリーズ」の再演で、

シーは、去年までの「パーフェクトクリスマス」からテーマを一新し、新ショー「イッツ・クリスマスタイム!」が始まりました。

さて、ろじねこさんはと言えば、ご存じの通りクリスマス期間はあまりディズニーには通えませんでした。

理由は様々ありますが、概ね次の様な感じです。

  • 手下ロス
  • 私生活の多忙による体調不良の長期化
  • クリスマスタイムの完全抽選制

一番の理由は、クリスマスタイムの完全抽選制の導入でしょうか。

寒い中を舞浜まで行っても「抽選にハズレたら見れないかもしれない」と思うと、朝一から行く気力がなかなか起きませんでした。

さらにランドも3年目のストーリーズで、内容も特に変更がなかったので「ハズレたらランド」作戦にも、体調不良をおしてまで行くほどの魅力を感じられず、

結果、舞浜にいく機会が少なくなってしまいました。

それでも、中盤以降にシェリー・メイさんのグリに目覚めたので、メイグリを目当てに頑張りましたが、

やはり例年に比べると、行った回数は少なかったと思います。

さて今年のクリスマスの最大の目玉は、やはりシーの新ショー「イッツ・クリスマスタイム!」でしょう。

辛口レビューでも書きましたが、シーズンイベント新メインショーとしては、久々の傑作ショーでした。

シーズンイベントの新メインショーで、初見で傑作だと感じたのは2015年の「ザ・ヴィランズ・ワールド」まで遡るかも知れません。

周年イベントや、通年で言えば、「クリスタルウィッシュジャーニー」「ドリーミングアップ」等は有りましたが。

クリスマスタイムは、何度でも見たくなる、そして見終えると拍手をしたくなる、そんな素晴らしいレビューショーでした。

が、メインエリアが全て完全抽選制であったため、思ったほどは鑑賞出来ませんでした。

ま、それでもかつてのキャッスルショーに比べれば、2回当たっただけでも良かったとは思います。

ショー以外で、印象に残っているのはキャラグリです。

ろじねこさんは、キャラクターとの絡みが苦手です。

無言の彼らとどう接してよいか未だに分かりません。

そのため基本的にキャラグリには参加せず横から写真が撮れればいいかなぁ位でしたが、

この冬は、結構キャラグリに参加しました。

とは言っても、ミッキーさんダッフィーさんメイさん数回程度ですが。

年一回グリに並ぶかどうかのろじねこさんとしては、沢山グリしたなぁと思っています。

少しずつグリにも慣れてきましたので、今後はグリに参加する回数も増えるかも知れません。

やっぱり撮れる写真が違うからね‼

あまり通えなかったわりには、ショーもグリもそれなりに楽しめた楽しいクリスマスでした。

来年「ストーリーズ、クリスマスタイム」体制のディズニークリスマスが決まっております。

来年は、リドだけでも良いので、早い者勝ちの完全入れ換え制にしてくれませんかね?

と言う事で、2018年最後のシーズンイベント、ディズニークリスマスはこれにて終了

今年通えなかった分、来年がんばります!!

さらばディズニークリスマス2018

そしていよいよ今年も終わりです・・・