シークレットハニーファミリーセール2018に行って来た

スポンサーリンク

はいはい、行ってきましたよ。

シークレットハニーさんのファミリーセール2018。

例年より開催が遅かったので、今年はやらないのかと思いましたが、無事開催されました。

場所は去年と同じ麻布十番の住友不動産麻布十番ビル。

そして今回も入場順は抽選なので、抽選開始の8:30くらいに到着。

体感では去年より少ないかな?

おそらく150人くらいでは・・・

そしてすぐにスタッフさんが出てきて抽選開始

が、

なんと「くじ引き方式」が電撃復活!!!!

今年の7月ダメージ&サンプルセールから始まった抽選順入場方式

ダメージ&サンプルセールはくじ引きでしたが、先日のハロウィンポップアップショップの時に、ipadでの抽選を採用し、シーハニファンの度肝を抜きました。

が、今回はまさかのくじ引きが復活。

ipadを持っていたスタッフさんが退社でもされたのでしょうか?

でもくじ引きの方が楽しいし、なんだかシーハニさんらしいのでニヤニヤしちゃいました。

と言っている間にろじねこさんの番です。

ろじねこさんの順番は・・・

40番台でした。

150人中40番台なら悪くはありませんが、ブログ的にはどっちつかずで微妙です。

そしてそのままブロックごとに10Fへ移動し、そこで順番通りに並んで開場まで待ちました。

皆さん訓練されたシーハニファンなので、特に大きな混乱もなく開場を迎えたのですが、ちょっとびっくりした事がありました。

抽選前から気になっていたのですが、今回もベビーカーに子どもを乗せたまま参戦されているお母様がチラホラ見受けられました。

セール中、子どもはどうするつもりなんだろう・・・と思っていました。

ちなみに先日のハロウィンポップアップショップにベビーカー持参で参戦されたお母様は、外に子どもを乗せたままのベビーカーを放置していましたが・・・

この方はどうするのかなぁ・・・と思いましたが、開場が近づくにつれ、そんな事は忘れていたのですが、

開場直前にお母様が動いた!!

通りかかったスタッフさんを呼び止めて、放った言葉が・・・・

「セール中、子どもはどうしたらいいですか?」

えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

それスタッフさんに聞くの?

しかも開場直前に!!

というか、子どもをどうするか考えてなかったのでしょうか・・・

聞かれたスタッフさんも「ベビーカーは危ないので・・・・抱っこされたほうが・・・」と言う感じで困ってました。

すごい・・・

託児所でもあると思っていたのでしょうか・・・

そもそも、この手のセールは多かれ少なかれ戦争状態になりますし、コラボ商品ありのシーハニセールは必ずや大混雑します、

しかも数日前にインフルエンザの流行が発表されたのに、こんなに人が集まり密集するところに子どもを連れてくるなんて・・・

開催の発表が直前なので、託児所の一時預かりも難しいんですかね?

でもセール開場でお菓子をボロボロ落とすのはやめて欲しい・・・

それに気付かずに、お菓子の上にドレス積み上げてる方を見ると、なんともいえない気持ちになります。

と、麻布十番で世界の広さを感じていたら、開場時間に!!

なだれ込むプリンセスたち!!

会場の左手にドレス系が集まっていたので、そちらはすぐに大混雑に・・・

順番的には悪くなかったろじねこさんは、なんとかラックに到達出来ましたので、数点の確保は出来ました。

しかし今回も狙っていたピクサー系確保できませんでした。

トイストーリー持っている方が数名ですがいらしたので、少量はあったのでしょう・・・

そして今回も大量確保して、床に積み上げて選別する人達が多数いらっしゃいました。

本来は禁止ですし、何度もアナウンスしてるのですが、いつまでたってもなくならないです。

中にはラックを私物化して、自分のコート選別中のドレスをかけている方も・・・

さっきの「子どもどうするのお母さん」といい、「ラック私物化さん」といい、なんだかすごいなぁ・・・

そういえば、去年取ったドレスと壁際で待機している連れの方に投げて渡す外国人さんもいたっけ・・・

なんだかすごいなぁって思いました。

それにしても、今回のセールに2018年のドレスが出てくるとは思いませんでした。

もう少し寝かせて、来年のセールやイベントで出してくるかと思っていました。

それはそうと、ファミリーセールはいつからダメージ&サンプル品セールになったのでしょうか?

少なくともろじねこさんの目に付いた商品は、全て何かしらの瑕疵のあるダメージ品でした。

さて、今回ろじねこさんが購入出来たのは、2016年のラプンツェルブライア、そしてなんとなく気になっていたカサンドラ等でした。

購入点数も少なく、さらに2016年版なので単価も安く、かつ70%offでしたので、予想よりも遥かに安く済みました。

それ以外にも、なかなかの物を数点確保は出来たのですが、ダメージが致命的で泣く泣くラックに戻しました。

と言う事で、3回目のシークレットハニーファミリーセールでしたが、買い物には大満足でしたものの、

これと言って大きなトラブルもなくブログ的にはいまいち盛り上がりに欠けるセールでした。

次回も何もなければ、ろじねこさんが何かネタを提供しましょうか。

はたして来年もシーハニのファミリーセールは開催されるのでしょうか?

そしていつになったらシーハニさんはインビテーションの確認をするのでしょうか?

まだまだシーハニから目が離せません。