辛口レビュアーろじねこさん イッツ・クリスマスタイム!2018斬り

スポンサーリンク

シーの2018クリスマスに来ました。

今年からシーのクリスマスのショーイッツ・クリスマスタイム!に変わりました。

到着すると、ミキ広がすごい人です。

それもそのはず、ショーのメイン会場であるミキ広リドアイルザンビ前抽選制になったため、

ミキ広で確実に鑑賞したい人達は、当選エリア外に地蔵する事になります。

結果、ステージ前の空白エリア外大量の人が溢れる事になります。

そもそも抽選勝負になった場合、年パス勢は完全に不利です。

年パスがワンデーより当たりにくいのは、公然の秘密です。

そんな年パス勢がいい席でショーを見るためには、早くから地蔵するしかありませんでした。

しかしこの完全抽選システムになってしまえば、その地蔵もできない。

地蔵も出来ない、抽選にも当たらないとなれば

ショー派の年パス持ちは、なんのために年パスを持っているのか分からなくなります。

年パス限定のサービスがなくなり、除外日設定され、地蔵すら許されなくなった・・・

ディズニーはどこまで年パス持ちを冷遇するのか?

このままでいいのか同胞達よ?

決して安くない年パスを買っているのに、この扱い。

今こそ共に立ち上がろうじゃないか!

我々を冷遇するのとどうなるのか、彼らに教えてやろうではないか!!

抽選にハズレたからって帰るのではく、アトラクションに並ぼう!!

レストランに並ぼう!!

そして待機列をどんどん長くしてやろう!!

我々にショー待ち地蔵をさせないと、大量の年パス民パークに放たれて、大混雑することを教えてやろうではないか!!

みんなの好きなチャンドゥに並ぶのもいいだろう。

そして「こんな事になるなら、彼らにミキ広を差し出した方がましだ」と思い知らせるのだ!!

さぁ、立ち上がろう!!共に虐げられた同胞達よ。

我々の「ただショーを見たい」と言う、無垢な願いさえも踏みにじるディズニーと、共に戦おうではないか!!

そして我々の闘争はいつの日か「舞浜の春」と呼ばれ、後の世の同様に虐げられる人々の希望となるだろう!!

その為に一度だけ、皆の力を一つにまとめ共に戦おうではないか!!

え?

なに?

あ、時間なの?

じゃ行く行く。

あ、ろじねこさんは抽選に当たってるので行ってきます。

あれ?みんな行かないの?

ハズレたの?

あらかわいそう。

抽選にハズレたからって、やけになったりディズニーに八つ当たりしちゃダメだよ。

もういい大人なんだから・・・

いやぁ、待たないでいいって最高だね。

という事で、前振りが長くなりましたが、

辛口レビュアーろじねこさんによるイッツ・クリスマスタイム!斬りです。

以降ネタバレを含むので注意。

音楽とダンスの力を感じられるショーでした。

ろじねこさんが当たったのは、ミキ広の10番台です。

そして、確保できた席は、座り見3列目位

ちなみに入場は、5番位までは順番に入れますが、それ以降ある程度まとめて入れます。

しかし、その際に順番は関係ありません。

少しでも良い席で見たい方は、入り口付近で待機しましょう。

さて、肝心のクリスマスタイムの感想ですが、

素晴らしいです。

ビッグバンドビートが、ブロードウェイ・ミュージックシアターから飛び出したと言う感想を聞きましたが、確かにそんな感じです。

ろじねこさんはショーにテーマやストーリーを求めていますが、

クリスマスタイムに関しては、その必要はないかと思います。

歌とダンスの持つ力を全面に押し出した、素晴らしいレビューショーです。

しかし、まったくストーリーがないかと言うと、そうではありません。

ミッキーさんに会いたいプルートさんですが、スレ違いを続けなかなか出会えません。

そして落ち込んでいたら、そこへプレゼントを持ったミッキーさんとミニーさんが現れて、

プルートさんにクリスマスプレゼントをあげて、フィナーレへ。

と言った感じですが、この日の天気汗をかくほどの好天でした。

しかし、ちょうどプルートさんが落ち込むシーンで、急に曇ってきて、

ミッキーさん達と出会ったら、また晴天に戻ると言う神演出

素晴らしい歌素晴らしいダンス

それらを引き立てる、王道ながら絶妙で無駄の無いストーリー。

まだ一度の鑑賞ですが、現段階では傑作ショーと呼んでも差し支えないレベルのレビューショーです。

唯一とも言える難点は、完全抽選制のため二度と見れないかもしれないと言うところでしょうか?

遂にシーにも進攻してきたトナカイ軍団

珍しくカッコいい衣装を着せてもらえているドナルドダックさん

ちなみに、ろじねこさんのお気に入りトナカイボーイズと、

美人なシンガーお姉さんです。

ハーバーの新作ショーとしては、久々の傑作ショー「イッツ・クリスマスタイム!」

皆さんにも是非見て頂きたいです。

ま、ろじねこさんの様に当てることが出来たらね。

コメント

  1. ゆう より:

    ろじねこさんのファンです。
    いつもとても楽しく拝見しています。
    今回も笑わせていただきました!
    イッツクリスマスタイム、そんなに素晴らしいんですね♪
    年1回くらいしか行けない遠方組なので残念ながら観れないですが、
    ツイッターやブログを観漁ろうと思っています。
    ろじねこさんも、またリポートやお写真楽しみにしています(^^)

    • ろじねこさん より:

      ゆう さん

      コメントありがとうございます。
      そして返信が遅くなって申し訳ありません。

      イッツクリスマスタイムは、なかなか良いですよ。
      とは言うものの、あれ以来当たっていないので一回見たっきりですが・・・
      キャラクターやストーリーに頼らず、歌とダンスで勝負する正統派レビューショーという感じです。
      クリスマス期間にお越しになれないのは残念ですが、その分エネルギーを溜めて、次回舞浜にいらした時に爆発させてください。

      こんなコンスタントに更新出来ないようなブログですが、お暇な時にでも遊びに来たください。

  2. ゆきのね より:

    ろじねこさんは燃え尽きてしまったのではないか!!
    と思っていたのですがクリスマスも無事出陣されたようで
    うれしく思い、初めてコメントを送ることにしました
    3年ほど前から遠方より年1ペースでディズニーランドに行くようになりました
    家族揃ってショーにはまり、地蔵も苦にならず、アーリーのためにミラコに泊まり
    そんなきっかけを作ってくれた、ろじねこさんは私の大好きなブログです
    これからもろじねこ風味を楽しみにしています

    全エリア抽選・・・
    年パスもちもつらいでしょうが、年1でショーのためにディズニーに行く身になると
    7時間かけて行っても見れない可能性を考えると足が遠のいてしまいそうです
    身分に関係なく、等しく時間を捧げれば(大体は)好きな場所で見れる!
    運営にはその権利は何とか守っていただきたいと思います
    うちはいつも1回目を前列で見た後は席を立つので全エリア入れ替えでも・・・

    これからも楽しいディズニーライフがろじねこさんに訪れることを祈っております

    • ろじねこさん より:

      ゆきのね さん

      コメントありがとうございます。
      そして返信が遅くなって申し訳ありません。

      確かに完全抽選制の最大に被害者は「ショー派のワンデー遠方組」かもしれませんね。
      なんとなくショー派=年パス持ちのような錯覚をしておりました。
      それに、たとえ確率は低くても、年パス持ちは何度もチャレンジする事も出来ますしね。

      完全抽選制ですが、「抽選は平等」という考えも分からなくはないですが、ゆきのねさんの仰るとおり「早く来て待てば、誰でもそれなりの場所で見れる」と言うのも立派な平等だと私も思います。
      不正まがいの手法で、良い席を独占するのは論外ですが。

      「完全抽選制」や「完全早い者勝ち」にするのではなく、初回は早い者勝ち、以降の回は全席(立ち見含む)抽選といった感じにしてくれるといいんですけどね・・・
      おそらく今回の完全抽選制も実験的な導入だと思うので、今回の結果を踏まえて、なるべく「多く」の、そしてなるべく「いろんな環境」の方がそれなりの平等感を感じられるシステムを見つけてくれるといいですね。

      こんな手下が終わったくらいで、本気で燃え尽きてしまうようなブログですが、お暇な時にでも遊びに来てください。