ミッキーさん 90歳の誕生日

スポンサーリンク

今年もミッキーさんの誕生日(スクリーンデビュー)が来ました。

思い起こせば去年ミッキー映画祭に行っていましたが、

詳しくはこちら→ミッキーさんのバースデイ映画祭2017とスペシャルカクテル

今年はランドにあるミッキーさんとご挨拶の出来るグリ施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」で、直接お祝いすることにしました。

しかし今年は、ドナルドダックさんの誕生日に、ドナ様のグリが600分待ちという、記録的な待機列を形成しました。

夢と魔法の王国の帝王としての沽券にかけて、きっとそれ以上の待機列を狙ってくると思われるので、

始発にて参戦し、本格的に列が形成する前に終わらせる作戦です。

が、

まさかの寝坊・・・

目が覚めた時には既に開園後、

待機列は660分越えに・・・

こりゃラインカットも時間の問題だな。

と思い、完全にグリは諦めて、のんびり準備してのんびり出勤。

そして15時頃に到着。

が、まさかのまだ案内中。

既に長時間並ぶテンションじゃなかったので、一瞬考えましたが、ご祝儀的な意味も込めて、

たまにはDオタらしい事でもするか、と待機列に合流。

整列券を貰って、いくつかの説明を受けて、そこからはひたすら待つ。

並びながら考えたのですが・・・

ミートミッキーって初めてかもしれません・・・

思い起こしてもまったく記憶にありません。

上海のミートミッキーはありますけど。

上海のはあるけど、日本のは初めてかも。

上海のならあるけどね。

そして待つこと約4時間

遂にミッキーさんとのグリの瞬間です。

ちなみに日本のミートミッキーの衣装は4種類あるようで、どの衣装かは部屋に行くまで分かりません。

今回の衣装は、モノクロのウィリーさんでした。

相変わらずグリになるとテンパるろじねこさん。

それに、最近ろじねこさんには心配事があります・・・

それは・・・

ミッキーさん・・・今年で90歳だよね。

ほら・・・そろそろ・・・あの時期だよね・・・

大丈夫なんだよね?

本国でのロビー的なやつは大丈夫なんだよね?

Dオタは安心して舞浜に通っててもいいんだよね?

不安に押し潰されそうなろじねこさんに、ミッキーさんは力強いハグで答えてくれました。

今回、初めて舞浜のミートミッキーに行きましたが、ウィリーさんをはじめ、なかなかろじねこさん好みの衣装が揃っていたので、

並びの少ない時などは、また遊びに言っても良いかも。

あ、誕生日おめでとうって言い忘れた・・・

グリを終えると、間もなくエレクトリカルパレードの開始時間だったので、

久しぶりにフルで鑑賞。

それはそうと、最近またランドでノラ猫の目撃談が増えた様で、猫を見かけたゲストの方がキャストさんに質問していました。

ゲストさん
ランドに猫がいるんですか?
ゲストさん
今、見かけたんですけど!!
キャストさん
えぇっとぉ・・・
ランドの猫は・・・

キャストさん
私はチェシャ猫しか知りません!!

マリーさん
えぇ!!!!

ミッキーさんお誕生日おめでとう!