手下最後の日曜日

スポンサーリンク

手下最後の日曜です。

ろじねこさんは予定通り始発でシーに到着。

やはり人は多いです。

ろじねこさんの回りの人達は、ほとんどが手下の話をしています。

誰かヴィラワの事も思い出してあげて。

最終週末恒例鬼開園ダッシュに揉みくちゃにされながら、アメフロ広場を目指す。

到着した時点で、座り見通路側の大半と、立ち見の最前列が既に埋まっていました。

今日は最後だから選ばれるの覚悟で、立ち見の最前列に行くつもりだったのに・・・

仕方なく立ち見の2列目に。

そして待つこと約一時間

最後の日曜の一回目公演がスタート。

メンバーは、

アップルポイズン様

マルフィ様

Mr.ダルメシア様

ヴェール様

ファージャ様

ホック様

まぁ、内容はいつも通りです。(当たり前)

しかし、ショーの会場から見える次回列が既になかなかの長さに・・・

1回目終了後2回目の列を目指しましたが既にラインカット。

3回目はまだ若干の空きはある状態でしたが、

その時間はヴィラワを見たいので、泣く泣く諦めました。

そして2回目を遠巻きに鑑賞。

観賞後、ミキ広付近でヴィラワの鑑賞。

ヴィラワ終了後、ふたたびアメフロ広場に向かいました。

手下2回目終了時点で、5回目は残りわずか、

6回目列が伸びてきています、との事だったので、

ダメもとだったのですが、4、5、6回の待機列がまだ案内中!!

しかし4、5回目かなり列が進んでいたので、少し待ち時間は長いですが6回目に並びました。

列は、一旦ドックサイドダイナー側に並び、

回が進むごとに、徐々にアメフロ広場に近づいていきました。

アメフロ広場付近で待機していると、ショーの音楽や台詞がかなり聞こえるのですが、

驚いたのは、会場の音頭に合わせてシックスポーズダンスをやっている沼民が結構いたことです。

誰も見ていないのに・・・

こうやって、誰も見ていない時にもちゃんとダンスをやり、

コツコツと徳を積み上げる事で、はじめて本番で手下からリクルートしてもらえるのでしょうか?

そして、遂に5回目が終わり、

本日・・・そしてろじねこさんにとって最後のリクルーティングの案内が始まりました。

これまでろじねこさんは、選ばれたくない一心一列目は避けておりましたが、もう最後です。

選ばれるの覚悟で、立ち見の1列目を確保しました。

そして恐らくろじねこさんにとって最後となるリクルーティングが始まりました。

最後のリクルーティングは、いつも通りに楽しいリクルーティングでしたが、

しかしダルメシア様の口上は、唐突に終わりを感じさせるものでした。

「残念ながら、お前達人間からは白い匂いしか感じられない。
どうやらヴィランズには向いていないようだ。
だが、お前達がヴィランズになりたいと願い続ける限リ、いつの日か間抜けな二人組を連れて、闇という名の毛皮でお前達を包み込みに行ってやるからなぁ。
それじゃぁ、その時の為にボクのポーズを教えてやる・・・」

これは再会の約束です。

彼なりの「またな」だと思います。

「またな」と言う言葉に込められる思いは、「またな」だけでは無いと思っています。

そこには、この約束・・・あるいは私の事「忘れないで欲しい」と言う思いも含まれています。

例え、その再会の約束が果たされることが無かったとしても。

彼なりの「またな」反芻した後で、カメラの中の彼の満面の(いつもと変わらない)笑顔を見ると、

なんだか胸が締め付けられてきます。

最後のリクルーティングは、やはり少し切ないリクルーティングでした。

手下は楽しかったですし、

ザ・ヴィランズ・ワールドも、パーク史に残る傑作ショーでした。

しかし、ヴィラワや手下何かが終わった結果始まる事が出来たように、

次の何かのためにヴィラワや手下は終わらねばなりません。

2018年のディズニーハロウィーンは、もう少しだけ続きますが、

ろじねこさんはここまでです。

後はお任せしました。

今年のハロウィーンの最終日は、

イベントだけでなく、きっともっと違う何かも終わってしまうような気がします。

コメント

  1. ともるん より:

    いつも読み逃げばっかりですみません;
    初めての投稿になります!
    ろじねこさんの辛口レビューや、めーたんさんとのやり取り凄く楽しく拝見させてもらっています!
    ろじねこさんのブログを知ったのはやはり手下関係の記事でした。
    私自身遠方組なため、初年度は参加を泣く泣く見送っていたのですが
    2年目に初めて参戦し、今年最後の参戦を果たしました。
    ろじねこさんの手下に関しての思いを見ていて思わずコメントしてしまいました。
    迷惑でしたらすみません;
    ダルメシアンさんの動画拝見させていただきました。
    凄く心に刺さる者でしたね(´;ω;`)
    私にとっては土曜日で手下は最後だったので、こういう動画はありがたいです。
    いつも、きれいな写真とかありがとうございます!

    長文失礼しました!! これからも応援してます!

    • ろじねこさん より:

      読み逃げ上等

      ともるんさん

      コメント、ならびにいつも読み逃げありがとうございます。

      本日は、手下の最終日でした。
      運よく参戦出来ましたので、ともるんさんの分まで楽しんで来ました。
      とりあえず今日は速報的な記事にしましたが、近々手下の4年間と私の4年間を総括するような記事をちゃんと書きますので、もう少し待ってください。

      勢いだけで書いているような、後先考えないブログですが、
      お時間があるとき、ならびにTDRに来る時の参考にでも遊びに来てくれるとうれしいです。

      これからもよろしくお願いします。