辛口レビュアーろじねこさん ザ・ヴィランズ・ワールド2018斬り

スポンサーリンク

手下の記事ばかり書いてましたが、ヴィラワもちゃんと見てました。

と、言うことで、辛口レビュアーろじねこさんによる、ザ・ヴィランズ・ワールド2018斬りです。

以降ネタバレを含むのでご注意下さい。

いつもと同じ。

以上

その通りなんですが、流石にそれでは寂しいので少しだけ書いてみましょう。

大方の予想通り、やはり今年も大きな変更点はありませんでした。

初年度は、あまりのかっこ良さにとても感動しました。

が、翌年15周年パートをねじ込んだだけで、ほぼ変更がなくがっかりしました。

さらに3年目は、15周年パートだった場所を変更しただけで、またか・・・と思いました。

そして今年

まぁどうせまた同じなんでしょ?

と、思って鑑賞して、まぁその通りでした。

が、なんだか去年とは違いました。

ガッカリはした気がしますが、それ以上に感動もしていました。

やっぱりヴィラワっていいよなぁ・・・と。

どうせ同じだろうと諦めて見ると、無駄なガッカリがないので、ショーそのもの良さを再確認できたのかもしれません。

「同じじゃねぇかよ!!」との批判にも負けずに、毎年毎年繰り返して来たお陰で、

ヴィラワは、伝統芸能の域に達しのかもしれません。

ろじねこさんの負けです。

もはやディズニーシーのハロウィン永遠にヴィランズワールドでも良いとさえ思えて来ました。

久しぶりに見たヴィランズワールドはそのくらい素晴らしかったです。

手下も良いのですが、やはりディズニーシーのハロウィンのメインショーはヴィランズワールドでした。

そんな簡単な事を思い出すのに何年もかかってしまいました。

メインショーにヴィランズワールドを据え、そしてアメフロには手下がいる・・・・

こんな無欠のイベント今後無いかもしれません・・・

2019年のハロウィンがどうなるかは分かりませんので、今年は飽きるほどヴィラワを楽しみたいと思います。

とんがりお姉さんもいるしね。