シーハニと王子様とナイトプールと

スポンサーリンク

忘れた頃シーハニ店舗に現れるろじねこさんです。

目的はアースラさんのネックレスです。

出典:シークレットハニー公式ブログ

今年はヴィランズの仮装が出るのでは?と踏んでいましたが、やはり来ました。

ただ、写真だと微妙に安っぽいので迷いましたが、ネックレスは欲しかったので、ついでにサンプルを見に来ました。

これが実物は思ったよりかっこよくて、ついネックレスと一緒にお願いしてしまいました。

シーハニの予定はすぐに終わったのですが、新宿にはもう一つ目的がありまして、

伊勢丹Diorの限定品の販売イベントです。

別にDiorの伊勢丹新宿店の限定品欲しかったわけではありません。

Diorのイベントには、いつもあり得ないレベルのイケメンが来るという噂を聞いたので、

イケメン好きのろじねこさんとしては、Diorのイケメンがナンボのものか確認に来ました。

限定品の購入には、朝から待機列に並ぶ必要がありますが、イベント自体1階のオープンなイベントスペースで行われているので、見る事はできます。

地下から伊勢丹に入り、エスカレーターで1階に上がると、ちょうど目の前がイベントスペースでした。

エスカレーターに乗りながら、徐々に1階に近づくと、少しずつDiorのイベント会場が見えてきました。

「あぁココかぁ」と思っていると、

なんじゃこりゃ!

Diorのロゴの下あり得ないレベルのイケメンが立っていました‼︎

イケメンって言うか、こりゃ王子様だろう!

190cmはあろうかと思われるハーフ系王子様は、上品な笑顔を讃えながら何か配ってましたが、あまりの王子様っぷり怯みきったろじねこさんは、

「あら、Diorさんが何かやってらっしゃるのね。ふ〜ん」みたいな顔して、踵を返して逃げて来ました。

ありゃダメだ。

行き過ぎたイケメン心に毒である事が判明しました。

王子様以外にも、何パターンかのイケメンがいましたが、ろじねこさん的には王子様系イケメンが最強でした。

お話はおろか配布物を貰う事すらままならないろじねこさんでしたが、

あんなレベルの王子様には二度と巡り会えないかも、と思い

買い物客を装って、20mくらい距離をとって人生最後の王子様を堪能してきました。

めーたん
あんた何やってんの?
ろじねこさん
え?
めーたん?
ろじねこさん
なんでここにいるの?
めーたん
買い物よ。
あんたは?
ろじねこさん
いや、Diorにイケメンがいると聞いて見に来たの。
めーたん
あんたも暇ねぇ・・・
でも確かにいい男よね。

めーたん
・・・
ろじねこさん
・・・
めーたん
・・・

めーたん
はぁ・・・
ろじねこさん
めーたん、イケメンとボク見比べて溜息つくのやめてくれる?
めーたん
顔は無理だとしても、身長くらいなんとかならないの?
ろじねこさん
身長の方が無理だろ!

ろじねこさん
あ、めーたんこれから時間ある?
めーたん
あるけどどうしたの?
ろじねこさん
ナイトプール行かない?
めーたん
いいけど、あんたからナイトプールなんて小洒落たワードが出るなんて。
ろじねこさん
いや、最近腰が痛いからプールで腰を休めようかと思って。
めーたん
もっとインスタ映えしそうな理由は無いの?

めーたん
ナイトプールよね。
ろじねこさん
ナイトプールだよ。
めーたん
ここどこ?
ろじねこさん
としまえんだよ。

めーたん
あのさぁ・・・
めーたん
ナイトプールってさぁ、こう・・・なんかあるじゃない。
めーたん
ホテルの高層階的な感じ。
ろじねこさん
あぁ・・・あるね、そんな感じ。
めーたん
ここどこ?
ろじねこさん
としまえんだよ。

めーたん
あんたに期待した私がバカだったわ。

めーたん
それにまだ昼間なんだけど。
ろじねこさん
ナイトプール期間中21時まで営業してるから、これからナイトプールになるんだよ。
めーたん
それナイトプールじゃなくて、ただの夜間営業なんじゃないの?

めーたん
まぁいいわ、行きましょ。

そしてプールに入ろうと思ったら、まさかの雨!!

どしゃ降りに雷も追加され、プールはあえなく一時営業見合わせに。

仕方なく再開までとしまえん内のレストランで待つことにしたのですが、

入ったレストランが、無駄にガチっぽいカレー屋さんでした。

でもカレーは頼まず、ドリンクとスパイシーポテトを注文。

やはりガチっぽいスパイシーポテトでした。

小一時間程たつと雨は上がりプールが再開されたので、プールです。

今日は花火が開催される関係で、17:00以降は流れるプールがお休みだったので、

波のプールの脇の有料エリアを借りて、ナイトプールを堪能。

腰の負担を軽減するために、波のプールでたゆたっていると、

全員プールから上がるように指示が出ました。

そして波のプールでショーが開催されることがアナウンスされました。

おいおい、いいのかい?

舞浜を震撼させた辛口レビュアーの前でショーなんかやって。

完全に日が落ちて誰もいないプール。

そして「ハイドロスター・ウォーターショー」が始まりました。

って、フライングヒューマノイドじゃん!!

これヴィラワのフライングヒューマノイドだよね。

真夏のプールヴィラワを思い出すとは・・・

ヴィラワのフライングヒューマノイドに比べると、かなりアクロバティックで、派手でしたが、

フライングヒューマノイドだけでは、出来ることに限りがあるので、

後半はみんなやや飽き気味になっていました。

としまえんナイトプール、ハイドロスター・ウォーターショー

その後、再びプールに入り、花火を楽しんで帰りました。

遊園地のプールは初めてなので、あまり期待をしていなかったのですが、

思ったより楽しく割引券等を使うとかなりお得になるので、また行っても良いかなぁ、とは思いました。

と言う事で、シーハニ王子様ナイトプールな一日でした。

それにしても夜の遊園地は怖い・・・