ドックサイドダイナー(旧セイリング)に行ってみた。

スポンサーリンク

2015年ハロウィン手下争乱本震の震源地であり、かつ手下沼民の墓標としてアメリカンウォーターフロントに鎮座していた「セイリングデイ・ブッフェ」が閉店してから、はや4ヶ月半

2018年8月20日

セイリング跡地に新たなレストラン「ドックサイドダイナー」がオープンしました。

という事で、2015年の秋に死に損なったろじねこさんは、

心の中の手下セイリングにとどめを刺すために、血の記憶を刻み込んだかつての戦場に戻ってきました。

仕事終わりなので、夜からの参戦です。

ここが生まれ変わったセイリングです・・・

生まれ・・・変わったんですよね?

なんかあんまり変わってません。

とは言え、店内はブッフェスタイルから、通常の注文式のレストランに変更になったため、大幅に変わっているはずです。

いざ入店

さすがにレイアウトは変わってますが、なんかあまり変わった感じがしない。

BGMも同じです。

セイリングの時に料理が並んでた場所レジと受け取りカウンターがあります。

メニューは液晶なので、季節のメニューなどの追加が簡単そう。

取り敢えずメインのメニューを全て頼んでみました。

●鶏の肉みそとベジタブルの冷やし麺(エッグ入り)

美味しいです。

冷やし中華とジャージャー麺を足した様なメニューです。

でも椎茸が入っているのが辛い。

椎茸の味も匂いもしないけど、見えちゃうと辛い。

●フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)

油がすごい。

そして味が濃い・・・

美味しいと言えなくもないですが、ちょっと暴力的な感じのする美味しさです。

●ローストビーフサンド&フレンチフライポテト

具か冷たい。

でも美味しいです。

付け合せのポテトが、やや少ない感じがします。

3つとも量が少なく、がっつり食事と言うよりも、軽食に近い感じでした。

メニューを絞り、提供スピードを上げて待ち時間を少なくする目的があるのでしょう。

ただレジが少ないので、そこが上手く流れるかが肝になりそう。

受け取りは、会計順に並ぶのではなく、揃った人から呼び出されて受け取るシステムです。

ただし呼び出しに使われる番号が、レシートの下に書かれている取引Noの下2桁の番号なのですが、

外国人はコレが分かるのでしょうか?

仮に「ここの番号で呼び出す」と言うのが伝わったとして、

「よんじゅうごばんのおきゃくさま」なんて言って通じるのでしょうか?

外国のレストランで、レシートの下の小さな数字の下2桁の番号を、その国の言葉で呼ばれても、絶対わからない自信があります。

親切なシステムとは言い難いのではないでしょうか。

という事で、量の少なさや、レジの少なさ外国人に対応できるのか等の懸念もありますが

ドックサイドダイナーはかつてのセイリングの空気をそのまま残したレストランに生まれ変わりました。

ここがレストランの待ち時間の解消の大きな助けとなれば、ディズニーのレストランの形も大きく変わる事になるかもしれません。

ちなみに、以前ドリンクを受け取っていたカウンターの場所が、半個室の様な部屋になっていました。

仮装時期は、コスプレ民が占拠するんだろうなぁ・・・

コメント

  1. ケロりんぱ より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
    私は遠方住みなので、TDRには年に一回ほどのペースでしか行けません。そのため、いつも色々な方のレビューや感想を読んで、あたかも自分も体験したかのような気分になり楽しんでいます。
    ところが、世間の多くのディズニーブログ様は、私の探し方の下手さも原因ですが、公式HPの情報をただなぞっているだけの情報ブログや、ただの宣伝?それとも自慢??と言いたくなるような持ち上げ記事ばかりでTDRのリアルな雰囲気を味わえるものが少なく、少し物足りなく思っていました。
    そんな折にろじねこ生活様に出会い、一切人目に左右されず主観を貫いた記事の内容に、久々にワクワクしながら楽しませて頂きました。
    TDRの良い点も悪い点も、臨場感のある文章で紹介して下さるろじねこ生活様は、私のようななかなかインパ出来ない人間にとって、旅行の計画を立てる上でもとても参考になり、とてもありがたいです。
    世の中色々な意見を持つ人がいますが、私はいつも楽しませてくれるろじねこ生活様に感謝しています。これからも、ブレずに尖った記事、お待ちしています!!笑

    • ろじねこさん より:

      ケロりんぱさん

      コメントありがとうございます。
      私事ではありますが、ここ最近はお叱りのコメントが多くて「このブログを楽しんでいるのは私だけなんじゃないか・・・」と心が折れそうになっておりましたので、ケロりんぱさんのコメントは非常にうれしく、勇気付けられました。
      ブログを読んで頂けたのならお分かりかと思いますが、私は決して器用な方ではありません。そのため、私は「私が思った事」しか書けません。最初は「みんなに愛されるブログ」を目指していたのですが、私の性格の悪さも災いしてか、気が付けばディズニーファンの神経を逆撫でする様なブログになってしまいました。
      ここまで来たら後には引けませんので、これからも誤りや的外れを恐れずに、書きたい事は書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
      でも、TDRへの旅行の計画は、もっとちゃんとした人のブログを参考にしたほうが良いと思います。

      最近は私生活が忙しくて、全然ブログが更新できていませんが、引き続きのんびりと書いていきますので、お暇な時にでも遊びに来てください。