ドナルドさんのバースデーグッズとスマホ用ライトクリップ

スポンサーリンク

6月になり、ドナルドダックさんの誕生日イベントが、近づいてきました。

イベントに先駆けグッズの発売が始まりましたので遊びにきました。

まず飛び込んできたのは、舞浜駅の動く広告

広告なので無音ですが、その分を動きで補おうとしているのか、やたらハイテンションでした。

デジタルサイネージを鑑賞したので、ファッショナブルイースターを見るためにシーへ。

グッズを見たかったですが、取り敢えずザンビ前にて場所取り。

ふらっと来たわりに立ち見二列目なのでまぁ良いでしょう。

久しぶりのファッショナブルはなかなか良かったです。

イケメンミッキーさんとイケメングーフィーさん

ジェラトニくんが遠い・・・

ショーが終わったので、ドナ様の聖地ヴィラドナルドへ行ってみました。

案の定いきなりドナ様祭

裏はこんな感じ。

誕生日ディスプレイなのに、誕生日グッズが少ないです。

まぁ種類が少ないから仕方ないでしょう。

ドナ信者が爆買いすれば、来年から味をしめたディズニーが、もっと盛大にお祭りをしてくれるかもしれません。

ドナオタの信仰心が試されています。

その後、エンポをのぞくと、やはりほぼお祝いムードは無く、辛うじてこれだけはお祝いを感じました。

そのあとランドに移動して、ランドのお祝い状況を調べに。

トゥーンタウンギャグファクトリードナ様のケーキ(型のオブジェ)を発見。

夕方だったので、かなりグッズは刈られたあとでした。

フィルハーマジックの横のお土産物屋さん「ハーモニーフェア」にも、専用ディスプレイがありました。

フィルハーマジックにはドナ様出るしね。

グランドエンポーリアムはこんな感じ。

帰りにボンボの状況も確認。

ボンボもそれなりにお祝いしてはいましたが、やはり品薄でした。

やはりドナ誕グッズは平日なのに かなりの売れ行きでした。

明日、明後日は週末になりますので、もっと多くのファンが訪れるでしょうし、

在庫の数も決して多くはないとのも飛び交っていますので、

お誕生日グッズをご所望の方は、早めの確保をおススメします。

おススメはピンバッジ

あと気になっていた、スマホのフォトジェニックライトレンズフィルターも購入。

正式名称は「スマートフォン用ライトクリップ」と「スマートフォン用レンズフィルター

ライトクリップをスマホにつけるとこんな感じ。

自撮り

他撮り

撮るとこんな感じ

円形のライトなので影を飛ばしたり出来ますし、逆光時でもきれいに撮れそう。

そしてミッキー型のライトなので、瞳の中にミッキー型のキャッチライトが現れます。

続いてレンズフィルター

裏面の丸い穴にレンズが入るようにセットします。

ミッキー型

星型

カラフル

4分割

ライトクリップはなかなか面白かったです。

結構光が強いので、自撮りの際にいろいろ飛ばしたい物を飛ばしてくれそうです。

レンズフィルターは、天気のいい日の屋外での撮影の場合は面白いかもしれません。

ただ、フィルターとレンズの位置を合わせるのが最初は難しいので練習が必要かも。

まだまだ上海が抜けきれませんが、少しずつ舞浜仕様に戻していきます。