ろじねこさん舞浜に凱旋する。

スポンサーリンク

と、いうことで上海ディズニー旅行が終わり、

ろじねこさんが舞浜に帰って来ました!!

わたくしろじねこさんは、身体は上海に行ってはおりましたが、心は常に舞浜にありました。

なので、ちょっと海外ディズニー行ったくらいで、これみよがしに海外ディズニーのグッズを持ち歩いたり、

これみよがしにパーク内で海外ディズニーの話をしたり、

Twitterのアカウント名とか「@WDWに帰りたい」と付けちゃうような、マウンティング系Dオタとは違います。

今日は待ち焦がれた心の里帰りです。

じゃ、久しぶりにランドに入りましょう!!

やべっ!!!

やっちまったあぁ・・・・

上海のシーズナルパス持って来ちゃったぁ!!!

いやぁ・・失敗失敗。

東京ディズニーランドに、上海ディズニーランドのシーズナルパス持って来ちゃったよ!!

ずっと上海にいたからつい・・・

ということで、TDRの年パスを使ってランドに入りました。

久しぶりのランドです!!!

うわっ人多すぎ!!

何この人口密度!!

キャラクター囲みすぎでしょう・・・

上海は撮りやすかったわぁ・・・

人が少なくて、キャラの写真とか撮り放題だったわぁ・・・

マジ上海帰りたいわぁ。

と、上海の方が良い所もありますが、それでもやっぱりTDRは落ち着きます

なんだかんだ言っても、ろじねこさんは舞浜の

ドン!!!!

あ痛ぁ!!!!

え?壁?

もう端まで来ちゃったの?

狭いわぁ・・・東京ディズニーランド狭いわぁ・・・

上海とは大違いだわぁ・・・

と、ひとしきりDオタを煽ったところで、

久しぶりのドリーミングアップです。

確かに上海は現時点でディズニーランドの最先端かも知れませんが、ショーやパレードの質は、決して負けてはいませんでした。

特にドリーミングアップは、どのパークに出しても恥ずかしくないパレードだと思います。

今回は城前ルートの入り口にて鑑賞しました。

そしておそらく今回のドリーミングアップは、ろじねこさん初の完全版だったような気がします。

という事で、今日はリハビリがてらランドに来ましたので、軽くパレードを見てお終いにしました。

さて、最近は上海ディズニーの記事ばかり書いていましたが、これは今後上海ディズニーに遊びに行く予定がある方のために、

少しでもろじねこさんの経験が参考になればと思い、なるべく細かく記載して来ました。

ですが、ストーリー仕立てのブログの記事では書ききれない事も多くあり、

それらの中には、有用な情報もあるかもしれませんので、

今後は、ブログの記事と平行して、ろじねこさんなりの上海ディズニーマニュアルを作っていこうと思います。

たくさんの人が上海に行かれるであろう、夏までにはある程度形にしたいと思います。

とりあえず、右クリックコピペ禁止するような器量の小さいサイトにはしないつもりです。

と、言う事で今日からろじねこ生活は、いつものろじねこ生活に戻ります。

コメント

  1. ぱるお より:

    ろじねこさんこんにちは。
    ハイペースな上海ディズニーのブログ更新お疲れ様でした。
    どの記事もとても面白かったです。
    そしてマナー全般に衝撃を受け、心の狭い私に海外ディズニーはむいていないと思い、改めてろじねこさんの心の広さを感じました。
    さすがろじねこさんです!
    自己顕示欲のあるオタを煽っていくとこも本当に尊敬しています!
    また一生懸命働いてパリディズニーあたりレポしてくださいね!

    • ろじねこさん より:

      ぱるおさん

      コメントありがとうございます。
      上海の事を覚えているうちに記事を書かなきゃ、と思ってがんばって書いたら疲れました。
      でも楽しんで頂けたのであれば、がんばった甲斐がありました。
      ろじねこさんは心は広くありませんが「ここで中国人とケンカしたら袋叩きにあうな」と思ったので、開き直って楽しむ事にしました。
      ブログのネタにもなりますしね。
      いろいろありましたが、上海は楽しかったので、またきっとめーたんががんばってお金を貯めて連れて行ってくれるでしょう。

      こんなDオタを挑発するぐらいしか能のないブログですが、お暇な時にでも遊びに来てください。