汐留「美女と野獣」ライトアップ見てきた。

スポンサーリンク

有楽町のツリーを見終わって、一仕事終えた気になっていたら

カレッタ汐留美女と野獣をイメージしたライトアップを行っていると聞いて来ました。

メイン会場はB1F

どうやら実写版「美女と野獣」DVDのプロモーションの一環のようです。

15分毎約5分間光と音のショーが行われます。

ショーの内容は、時間帯と日によって変わるようです。詳しくは公式サイト等で

ちなみに中央のメインタワーの中には、例の薔薇のオブジェがあります。

例の薔薇とフォトジェニックな写真を撮りたい方

新橋駅側待機列の入り口がありますので、そこから並んでください。

ただし注意点があります。

まずショー中薔薇の前には行けませんので、

撮れるのはショーとショーの間の約10分間だけです。

さらにスタッフさんが写真を撮ってくれるわけではないので、人によっては5分くらい占有する方もいました。

そのため列の進みにはバラつきがあり、思ったより時間がかかる場合もあります。

46Fには、体験型のパネル衣装が展示されています。

衣装は作中で着用された物ではなく

公開時に日本でのプロモーションに使われた物のようです。

そして気になる体験型のパネルとは、白いバラ(蓮?)のオブジェの前に立つと

プロジェクションマッピングの要領で、バラに映像が投影されると言うものでした。

あと地味にB2Fにもフォトジェニックスポット(原文ママ)があります。

ここにもバラが・・・

まるでバラのバーゲンセールだな・・・

これら以外にもデジタルフォトスポットと言うのもあるようですが、

見つかりませんでしたので、皆さん代わりに見つけてください。

と言う事で、なかなかキレイそこそこ楽しめたイルミネーションでした。

皆さんもお近くにいらした際には、立ち寄って見てはいかがですか?