大阪うたプリオリショ旅行 その2 ~夜行バスと商店街と精神と時の部屋と~

スポンサーリンク


バックナンバー


いよいよ、大阪うたプリオンリーショップ(以下オリショ)旅行が始まりました。

今回は2泊3日を3万円で抑えるというミッションがあります。

詳しくはコチラ→大阪うたプリオリショ旅行 その1

なんかめーたんの口車に乗せられた感は否めませんが、うさぎさんの為にも甘んじて受け入れましょう。

まず大阪までは夜行バスで行く事にしました。

理由は「安い」からです。

夜行だと昼発の半額くらいなのです。

その結果車中泊を含む4泊5日になりました。

出発は、東京駅の八重洲口付近にあるバスターミナルです。

八重洲地下街の更に地下にバスターミナルがあったなんて驚きです。

結構ディズニー帰りのお姉様もいますね。

定刻通りにバスが来たので乗車します。

本当は3列のバスが良かったのですが、節約のための4列にしました。

直前の予約でしたが、ガラガラだったので多分お隣さんは来ないと思いますし。

しかし、ここで誤算が・・・

なんとなく座席ごとにカーテンで仕切られていると思っていたのですが、

仕切られていない!!

カーテンさえ仕切ってしまえば、半個室状態なので4列でもやり過ごせるとふんでいたのに・・・

これで隣に割腹の良い方でも来てしまったら地獄です。

祈るような思いで発車を待っていましたが、無事となりは空席のまま出発しました。

そして、ここ以降乗車はないので、隣の心配は無くなりました。

しかし、ここから更なる問題が・・・

夜行なので、出発して程なくして車内の照明がほとんど消灯してしまいました。

そして光を遮るカーテンもないので、スマホを開こうものなら、スポットライトを浴びているかの様に、煌々とろじねこさんが照らされてしまいます。

参った・・・眠くもないのに、スマホも開けないし窓の外の景色も見れない・・・

ただただ暗闇の中で、前の座席を見つめながら座るだけ・・・

なんの修行?

以前利用した夜行バスは、各席カーテンで仕切られていましたし、

消灯と言ってもうっすらと灯りはついていましたので、スマホを見ても全く問題はなかったので、完全に油断していました。

こんなに真っ暗になるのがわかっていたら、事前に準備をしていたのに・・・

結局、ひたすら暗闇の虚空を見つめていたらいつの間にか眠りについて、

いつの間にか大阪に着いてました。

次から夜行バスに乗るときは、カーテンで仕切られてるかの確認をしましょう。

さて、今回の目的である「うたプリ オリショ」は明日なので、今日は特に予定はありません。

しかし今は朝の8:00・・・

どうしよう・・・

とりあえずホテルに行って、荷物を無料ロッカーに預けよう。

今回の宿の最寄駅は地下鉄の動物園前です。

なんだかとっても楽しそうな駅名です。

と言う事で動物園前に到着。

あ、目の前に商店街がある!

ろじねこさんは何を隠そう大の商店街好きなので、ついつい入ってします・・・

「星野リゾート」とか「あべのハルカス」とかが全く連想できないんですけど・・・

ホテルは本当にこの近くであってるんだよね・・・

え?

注意しないと売っちゃうの?

とりあえずホテルに荷物を預けに行こう・・・

ここが今回のホテル

「ホテル 中央 ブリッジ」さんです。

ワイルドすぎる商店街に一抹の不安を覚えましたが、なかなか綺麗なホテルみたいです。

ロッカーを使うには100円硬貨を入れる必要がありますが、最後に帰ってきますので、実質無料で使えます。

チェックインまで、まだまだ時間があるので、うさぎさんの指示でもある劇場版うたプリ応援上映に行ってみましょう。

絶妙な時間の回が無かったので、のんびり待って鑑賞。

応援上映なのでペンライトを振りながら映画を鑑賞するんですが、その振り方には基本的に正解はありません。

周りに迷惑をかけない範囲なら自由に振れます。

が、東京も大阪も振り方がほぼ同じだったのが驚きでした。

これでうさぎさんのミッションの一つは無事にクリアしました。

それでもまだまだ時間があるので、見たかった映画をもう一本見ていく事にしました。

それは「四畳半タイムマシンブルース」です。

テレビでやっていた「四畳半神話大系」の劇場版です。

ん〜楽しかったです。

と言うことで、程よい時間になったのでチェックインして部屋に入りました。

部屋は・・・

入ってすぐベッド・・・

そして何だか病院みたいなベッドです。

でも一泊3,000円程度と考えれば大満足です。

壁も白くて、布団も白いので・・・

なんか精神と時の部屋みたいです。

この後は相変わらず予定はないので、ホテルの周りを散歩して、明日のアニメイトの下見にでも行きましょう。

そろそろ夜も更けてきたので、夕食を食べて就寝しましょう。

今日の夕食は激安でお馴染みのスーパーマーケット「スーパー玉出」のお惣菜にしてみました。

こちらが今日の夕食。

これで約200円です!

ちなみにうさぎさんからの差し入れが今日のおやつです。

更に明日の朝食は貧乏人の主食「チョコチップスティック」です。

むふふ・・・

一食1,000円を目標にしていましたが、これは大幅な節約ができそうです!

そしてついに運命のオリショ当日・・・

そしてうさぎさんからの購入指示は・・・

ろじねこさん
えぇ!!!!

ろじねこさん
これ本当に全部買っちゃっていいの‼︎

ろじねこさん
ボクのクレジットカードの上限大丈夫かな?

入店時間は決まっているので、入店順での混雑はありませんが、

果たしてろじねこさんが入店するまで希望の品は残っているのか・・・

つづく