リラックマ × TOWER RECORDS CAFE行ってきた

スポンサーリンク

リラックマカフェに行ってきました。

場所は表参道の「タワーレコードカフェ」さんです。

リラックマのコラボ以前に、タワーレコードさんがカフェを持っていたことに驚きました。

入店は、チケットぴあにて時間指定の事前予約制でした。

席に余裕がある場合は、飛び込みでも入店可能なようです。

入店時間の10分前に店外に列ができ、コロナチェック、予約確認が行われ、メニューが渡されます。

そして数分後に再度スタッフさんが注文を受けにやってきます。

そして列のまま順番に入店。

店内はこんな感じ。

か、かわいい・・・

そして今回注文したのはこちら

リラックマのビーフシチュー

チャイロイコグマのホットケーキ

リラックマのクリームソーダ

なかなかの可愛さです。

最近のコラボカフェの中でもなかなかのクオリティです。

でもあんた誰?

知らないうちにリラックマ一味のメンバーがずいぶん増えてました。

され、お味の方ですが、ビーフシチューにコラボカフェ史上最大の衝撃を受けました‼︎

なんと・・・

熱かったのです!!

ひとしきり写真を撮った後でさえも、油断すると火傷しそうになるくらいに。

コラボカフェでは、温かいのが出てきただけでも驚くのに、火傷するほど熱いものが出てくるとは・・・

そして、それが美味しかったのです。

感無量です・・・

まだコラボカフェの黎明期だった2013年

原宿でリラックマ10周年を記念してコラボカフェが開催されました。

ろじねこさん初のリラックマコラボカフェで、とても楽しみにしていたのですが、身悶えするほどの不味さ(臭さ?)の衝撃を覚えた記憶が有ります。

それから8年・・・

見た目に関しては、ずいぶん手を抜くことを覚えたコラボカフェ界ですが、こんなにもアツアツで(それなりに)美味しいメニューが出てくるなんて・・・

ただ、食パン約一斤分はかなりのボリュームで、ほぼ全てのお姉さまが食べきれずに残していました。

では、チャイロイコグマくんのホットケーキをいただきましょう

不味っ!!!!

いま褒めたばっかりなのに!!

いや、厳密に言うとそこまで不味くは無いです。

「面食らった」と言うべきでしょうか?

「ホットケーキ」ではないんです。断じて。

生地がショートケーキとかに使われているようなスポンジ生地なのです。

なんで?

店舗でホットケーキを焼くというリスクを減らすために、スポンジ生地にでもしたのでしょうか?

だったらホットケーキじゃなくて、「チャイロイコグマのチョコレートケーキ」にすれば良いのでは?

「ホットケーキ」で承認をもらったけど、後になってホットケーキじゃまずい事が発覚したが、再度承認を取るのは面倒だから「名前だけホットケーキ」にしたのでしょうか?

全くもって理解不能です。

約一斤分の食パンを食べた後に、なかなかのボリュームがあり、かつ結構甘めで、かつ「これってホットケーキなのか?」と思いながら食べる「チャイロイコグマのホットケーキ」はなかなかの苦行でした。

最初にリラックマのビーフシチューを食べた時には「これは!!」と思いましたが、チャイロイコグマのホットケーキで、「やっぱりコラボカフェだな」と思いました。

ちなみに上記の通り今回のコラボカフェも予約が可能なのですが、ちょっと特殊です。

予約1件につき最大4名分まで予約可能で、一人につき予約金が800円かかります。

しかし店舗の会計時に使用できる500円分の商品券が人数分貰えます。

つまり実質の予約金は300円(800円-500円=300円)と言うべきか、いやでも500円分の注文はさせられると言うべきか・・・

さらに、おまけとして予約一人分につきうちわ一枚ももらえます。

さらにさらに、コラボメニュー1品注文につきポストカードも1枚もらえますし、

「フード」「スイーツ」「ドリンク」の3種類を注文すると、セット特典としてシールも貰えます。

特典が入り乱れているので、ちゃんと把握しておかないと貰いそびれる恐れがありますの注意しましょう。

と言う事で久しぶりのリラックマコラボカフェでした。

コラボカフェがどんどん再開されてきてうれしい限りです。