Suicaペンギン トロピカル スイーツビュッフェ行ってきた

スポンサーリンク

スイカペンギンのスイーツブッフェ行ってきました。

場所は池袋のメトロポリタンホテルです。

こちらはJR東日本の特権を利用して、スイカペンギンのイベントを連発しているホテルです。

今回のイベントは、4階宴会場「桜」を使用した、「トロピカルスイーツビュッフェ」です。

4階に到着すると、既にスイカペンギン祭り

あ、愛くるしい・・・

受付を済ませると、本日の席番号とホテルからの案内をもらう。

そして開場後に、各自で席に向かいました。

席には今回のメインスイーツ・・・

Suicaペンギンマリトッツォだぁ!!

あ、愛くるしい・・・

しかしこちらは各自(4~6歳以外)一個のみなので、ビュッフェの対象ではありません。

開場後、ビュッフェ開始までは、整列しているスイーツ等の撮影と、ドリンクを持って来る事まではできました。

こちらがビュッフェ対象のSuicaペンギン

マカロンとコーヒーゼリーです。

激戦の予感。

会場内には隠れスイカペンギンもいるので、お腹がいっぱいになったら探してみるのも良いでしょう。

などとのんびりしていたら、ビュッフェ開始の案内が!!

野郎ども奪い合えぇ!!

と言うほどの争奪戦にはならず、皆整列して淡々と取っていました。

チャラチャラしたコラボカフェの民とは育ちが違うのか・・・

さてお味の方ですが・・・

美味しかったです。

ろじねこさんの歴代ビュッフェの中でもトップクラスの美味しさでした。

ただし、「トロピカル」スイーツなので、マンゴーやバナナを使ったスイーツが多かったので、それらが苦手な方には厳しいかも・・・

個人的なお気に入りはマンゴーティラミスでした。

「ティラミスか?」と言われると「どうでしょう?」と言う感じでしたが、これまでのマンゴースイーツの中でもかなり美味しい方でします。

スイカペンギンのコーヒーゼリーもなかなかの美味しさでした。

ドリンクでのお気に入りは「オーガニックインフュージョン」と言うドリンクです。

かなりミントの強いドリンクなので、軽食系の食べ物には合いませんが、トロピカルスイーツとの相性は良かったと思います。

軽食と言えば、地味に美味しかったのがチャーハンと焼きそばです。

スイーツの箸休め的な意味合いなので、若干濃い目の味ではありましたが、

それでも、チャーハンと焼きそばだけ食べていたいと思えるほど美味しかったです。

そして今回の目玉「スイカペンギンのマリトッツォ」ですが、これまた美味しい。

最近流行りのマリトッツォですが、正直言うとろじねこさんはあまり乗り切れていませんでした。

独特の見栄えで面白いけど、飛び抜けて美味しくもなく美しくもなく、なんだか中途半端だなぁ・・・と。

しかし、今回のマリトッツォは、初めて美味しいと思えました。

まあ、今回のが正調マリトッツォではなく、日本人用にアレンジされた物だったのかもしれませんが、

それでも、やっと美味しいマリトッツォに出会えたと思えました。

大人一人5,000円オーバーのビュッフェなので、美味しくて当たり前と言う気もしなくもないですが、

同様の価格帯でも、首を傾げたくなるビュッフェも少なくない中、メトロポリタンさんのビュッフェは、大満足のビュッフェであった事は間違いありません。

期間も短いので、もう空きも無いかも知れませんが、興味のあるお方は調べて見てください。↓

宴会・会議プラン詳細 | 池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテ...
観光・ビジネスでのご宿泊や、女子会・お祝い事でのご利用に最適なホテルメトロポリタンの宴会・会議プランのご案内。満足のいくレストラン&バー、フィットネスクラブやエステをはじめとした多彩なサービスをご...

夏には桃のスイーツビュッフェを開催するとの事でしたので、またスイカペンギンが出るのなら行きたいと思います。