台湾うたプリカフェ旅行 その2 ~台湾うたプリカフェ到着~

スポンサーリンク


うさぎさんとうさぎさんに買収された守銭奴めーたんの策略にはまり、

貴重なマイルを台湾の「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」コラボカフェ旅行に消費する羽目になりました。

と、言う事で羽田から台湾の松山空港を目指します。

いつまでたっても飛行機に乗るときは緊張します。

羽田から台湾の松山空港までは4時間弱。

途中で機内食が提供されます。

鰻かハンバーグが選べて、ボクはハンバーグで、めーたんが鰻です。

ハンバーグは普通に美味しかったですが、鰻は申し訳程度にしか鰻がのっておらずめーたんがぶつくさ文句を言っていました。

そして台湾松山空港に到着。

???
遅かったわね。
めーたん
出発が遅れてね。
???
じゃ、早速行くわよ。

???
まず滞在中の移動のために、ヨウヨウカーを買います。
ろじねこさん
ヨーヨーマ?
???
ヨウヨウカー。台湾版Suicaよ。

入国してすぐのトラベルサービスで、Easy card(悠遊卡:ヨウヨウカー)を作りました。

ヨウヨウカーはSuicaと違って、デザインもバリエーションが豊富です。

が、ここで選べるのは6種類でした。

こだわりがある方は、コンビニとかの方が選べるそうです。

ろじねこさんが選んだのはこちら。

理由はデザインが好みだったから。

購入時にチャージもしてくれました。

ちなみに、さすが空港だけあってトラベルサービスでは日本語が通じました。

このまますぐにうたプリカフェに行きたいけど、荷物が多いので、

チェックイン前ですが一旦ホテルに荷物を預けて行くことにしました。

本日の宿は、ホームホテルという宿です。

最寄り駅は、淡水信義線の象山駅です。

松山空港からは地下鉄文湖線で大安で乗り換えて20分。

象山駅からは徒歩で約10分。

こちらがホームホテルさんです。

荷物を預けようとホテルに入ると、スタッフの方が「チェックインでよろしいですか?」と声をかけて来ました。

どうやら少し早いですがチェックインが出来るようです。

ろじねこさん
へぇ、なかなか洒落た感じのホテルだね。

???
なにのんびりしてるの!
すぐにカフェ行くわよ!

今回うたプリカフェが開催されているのは、新光三越に入っている「my anime cafe」と言うお店です。

ただ注意が必要なのは、この近辺には新光三越が何店舗もあるので、間違った新光三越に入ると、永遠に「my anime cafe」にはたどり着けません。

「my anime cafe」の入った新光三越は、「A8」ですので間違えない様に。

新光三越A8までは、ホームホテルから10分程度です。

道は単純なのですが、ちょうどその道中で大規模なイベントをやっていたので、結構かかってしまいました。

新光三越A8に入ったら、2階に上がると「my anime cafe」があります。

???
遂に私は台湾のうたプリカフェに辿り着いたのね・・・

ろじねこさん
よかったね。
???
あ!
瑛一だ‼︎
???
瑛一‼︎

???
私は、私の瑛一への愛が国境如きでは遮れないことを証明するためにここまで来たのよ‼︎

めーたん
じゃ、早速入りましょう。

店内は意外と空いています。

でも勝手に入って良いのかわかりません。

整理券制との噂もありましたが、特に整理券を発行している場所も見当たりません。

店の周りを見回すと、店外のテラスエリアに列を発見。

しかしみんな整理券らしき紙切れを持っています。

整理券はありませんが、ここしか列がないのでとりあえず並んでみました。

そしてろじねこさん達の番になって、整理券を持ってない旨を伝えると、

いま案内している14:30の回は満席だから入れない。

次の16:00の回でいいか?と聞かれたので、16:00の回の予約をとりました。

でも整理券はくれませんでした・・・大丈夫なの?

予約まで時間が空いたので、とりあえず店外の物販コーナーから攻めることにしました。

ろじねこさん
今回は何が買いたいの?
???
台湾うたプリカフェ限定の缶バッジとアクリルキーホルダーとTシャツよ。

ろじねこさん
ある?
???
あるけどかなり種類が少ないわね。

めーたん
瑛一のはある?
???
無いわ。
ろじねこさん
えっ?完売なのかな?
???
わからないけど、夕方とかに補充されたって情報もあるから。
ろじねこさん
そっか。
???
とりあえず、今あるもので欲しいものだけ買うわ。
???
でもどこで会計するのかしら。
ろじねこさん
テイクアウトのレジが外に有るからそこじゃないの?

???
じゃ、行ってくる。

ろじねこさん
レジの前で商品抱えて待ってるのに、店員さんガン無視されてる。
ろじねこさん
あ、店員さんと何か話してる。

ろじねこさん
どうしたの?
めーたん
グッズの会計は店内のレジだって。

???
早く言ってくれればいいのに。

と言う事で、カフェ利用前ですが、グッズを抱えて店内で会計しました。

ちなみにグッズは免税の対象になるので、対象金額以上購入するか、

同じ新光三越A8館内の別の店舗の買い物も合算できるので、超える見込みがある方は、

免税の書類を書いてもらいましょう。

免税の手続きは、A8の3Fの貴賓中心(VIP Center)で行います。

そんなこんなで、遂にカフェの時間が来ました。

そしてこの後、ろじねこさんが台湾に連れてこられた本当の意味を知る事になる・・・

つづく