ディズニーハロウィーン2019に関するニュースリリース

スポンサーリンク

2019年のディズニーハロウィーンの情報が発表されました。

去年までのディズニーハロウィーンは、ろじねこさんにとっては、つまり「ヴィラワと手下」と言ってもよかったです。

しかしそれらを含む「ヴィランズたちのハロウィーン」は去年終了しましたので、今年からシーのハロウィンは新しいテーマになることは確定していました。

しかし、なんとなく引っかかっているのもがありました。

手下です。

手下とは2015年から2018年までの4年間、ディズニーシーのハロウィン期間に「ヴィランズたちのハロウィーン」の一部として登場していたコンテンツです。

それは、大きな狂乱と混乱を産み出し、様々な問題を舞浜に投げかけました。

ろじねこ生活でも、多くの記事を書きました。

しかし手下は「ヴィランズたちのハロウィーン」と共に、去年終了しました。

と言うのが一般的な考えです。

ですがディズニーからは、公式な形で「手下は2018年で終了」と言う発表が無かったため(する必要もない)、

手下沼民の一部の心の中には「来年(2019年)もやってくれないかなぁ?」と言う希望がくすぶり続けていました。

しかし、その希望は6月中頃のディズニーハロウィーンに関するニュースリリースの発表をもって打ち砕かれるまでの、心の猶予期間の様なものだと思っていました。

そして先日、2019年のディズニーハロウィーンに関するニュースリリースが発表になりました。

案の定、手下に関する記載はありませんでした。

これをもって正式に手下は2018年に終了したと考えてよいでしょう。

一応、今後のハロウィーン続報で、手下開催の発表がある可能性も無いわけではありませんが・・・

では、今年のハロウィーンに関するニュースリリースのを読んだうえで、ろじねこさんなりの感想を書いてみたいと思います。

かなり期待出来そうです。

シーの新しいテーマは「ダークで妖しいハロウィーン」です。

出典:ディズニー公式ブログ

たまりません。

ポップなハロウィーンはランドに任せてよいので、シーは出来るだけ「おどろおどろしいハロウィーン」を目指して欲しいです。

そしてそんな「ダークで妖しいハロウィーン」を象徴するメインショーは「フェスティバル・オブ・ミスティーク」です。

出典:ディズニー公式ブログ

オタ界隈での略称は「フェスミ」辺りになるのでしょうか?

ストーリーを要約すると以下の通りです。

ハロウィーンを忘れてしまったハーバーに、美しい娘達が現れてハロウィーンパーティーの復活を提案。

賛同したミッキーさん達とで、ハロウィーンパーティーを開催。

しかし娘達の正体は「海の魔女」で、彼女らが提案したハロウィーンパーティーは、恐ろしい魔王を復活させるための儀式だったのです。

果たして、ディズニーの仲間達は、捕らわれたミッキーさんを助け出し、魔王の復活を阻止できるのでしょうか?

どうだい。わくわくするだろう。

ストーリーの良し悪しは、人それぞれ好みもあるので置いておくとして、

ろじねこさんは、魅力的なストーリーがあるだけで、がぜん楽しみになります。

早くもショーの風景が頭に浮かんでくるようです。

しかし・・・

もしこの魅力的なストーリーが、あの素晴らしかったヴィラワのストーリーだったらどうでしょう・・・

ハロウィーンを忘れたハーバーに、魅力的な若者達がやってきて、ハロウィーンパーティーの復活を提案。

賛同したミッキーさん達とで、ハロウィーンパーティーを開催。

しかし魅力的な若者達の正体はディズニーヴィランズ達の手下で、

彼らのハロウィーンパーティーは、かつてディズニーの仲間達に敗れたマスターヴィランズ達を復活させるための儀式だったのです。

炎があがり雷鳴轟くなか、復活するマスターヴィランズ達。

果たしてディズニーの仲間達は、捕らわれたミッキーさんを助け出し、ディズニーヴィランズ達からハロウィーンを取り戻すことが出来るのでしょうか?

たまりません。

あまりにも「しっくり来る」ので、ひょっとしたら「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のストーリーは、当初ヴィラワのために用意されたストーリーだったのではないか、とさえ思えてきます。

とりあえず第一報レベルでは、過去最大級に期待できそうです。

手下とヴィランズワールドで、上がりに上がったハードルの後の新テーマでしたので、一抹の不安はありましたが、

ろじねこ生活的には、楽しみなハロウィーンです。

もうすぐすると、ドナルドダックさんのキャッスルショーが始まります。

出典:ディズニー公式ブログ

そしてその後はハロウィーン。

それが終われば、クリスマスタイムが帰ってきます。

ショー好きには楽しみで仕方ありません。

果たしてディズニーは、その期待を超えて来てくれるのか、それとも「やっぱりね・・・」となってしまうのか。

2019年下半期はショーが熱い。