ミッキー新幹線と、キティちゃんカレーと、アーカイブス展と

スポンサーリンク

ミッキー新幹線に乗ってきました。

5/17より、九州新幹線とミッキーさん生誕90周年のコラボイベント「Go! Waku Waku Trip with MICKEY」が開催されていて、

その一環で、ミッキーさんの生誕90周年を記念したラッピング新幹線が走っています。

ろじねこさんレベルのDオタになると、わざわざミッキー新幹線に乗るためだけに九州まで来ます。

やれ顔が気に入らないだの、やれ声が気に入らないだの、舞浜で文句を言ってるだけのDオタさん達に爪の垢をお分けして差し上げたいくらいです。

そして熊本駅

相変わらずくまもん祭りです。

くまもんがこちらを見ている。

そしてミッキー新幹線が登場。

おぉぉぉぉ・・・

出張とおぼしきサラリーマンさん達も写真をバシバシ撮っていました。

都内にこんな新幹線が来たら、鉄オタさんとDオタさんで大混雑しそうです。

中はこんな感じ。

ミッキーさんが旅行に行っている設定の様です。

ダックさん達はいませんでした。

ディズニーの公式絵で九州がここまで大きく描かれた事はあったでしょうか?

車内には、いろんなイラストありました。

今回の目的は、ミッキー新幹線への乗車とミッキー新幹線の車内販売限定のピンバッジセットとエプロンの購入です。

出典:Go! Waku Waku Trip with MICKEY公式サイト

出典:Go! Waku Waku Trip with MICKEY公式サイト

ココでしか買えないエプロンを着て、颯爽と舞浜に遊びに行って、マウンティング系Dオタさんのマウントを取って差し上げるのです。

エプロンはまだか

エプロンはまだか

車内販売まだなの?

もう着いちゃうよ。

ろじねこさん
あのぉ 車内販売はまだですか?
車掌さん
この列車では車内販売はありませんよ。

えぇー!!

意味ねぇじゃん!!

どうやら公式サイトの運行スケジュールで、車内販売に「★」がついている列車でしか車内販売はしないようです。

まじかよ・・・

だったら、ネットで切符を買った時に一緒に注文とかを受け付けてくれればいいのに・・・

などと言っている間に博多に到着。

博多では熊本以上に写真を撮られていました。

福岡からは飛行機で東京まで帰ります。

新幹線を降りてぶらぶらしていると、

なんとキティーちゃんカフェを発見!!

コラボカフェマニアとしては行くしかあるまい。

が、一時間前にがっつり朝ご飯を食べたばかりです。

軽いデザートとドリンクですませるか・・・

どんなのがあるんだろう。

キティちゃんカレーだ!!

コラボカフェマニアとしては、これを頼まぬわけには行きません。

でも、いまこんなのを食べてしまったら、確実に飛行機内で吐くことになります。

機内で吐いてしまったら、周りのみんなにもつらい思いをさせてしまいます。

でも、つらい思いをするのが自分だけじゃないと思うと、不思議と勇気が湧いてきます。

ありがとう、ろじねこさんの席のまわりの人達!!

と言うわけで、カレーとカプチーノを頼みました。

そしてこちらがカレーです。

かわいい・・・

が、無駄に大きい。

味は、まぁまぁかな。

コラボカフェにしては美味しいです。

でも、ここは期間の定めのないコラボカフェだから、通常のコラボカフェと比べるのは良くないかもしれません。

そしてこれがカプチーノです。

ラテアートが・・・

イメージと違う。

と言うことで、突発コラボカフェでした。

そして、少し早めに空港につくと、まさかの飛行機が一時間遅れ!!

まじかよ・・・

カレーを消化する猶予は出来たけど、どうやって時間を潰そうか・・・

と、思っていたら、近くでウォルト・ディズニー・アーカイブス展を開催していることがわかりましたので、行ってみることに。

東京でも開催していましたが、福岡で初お目見えの展示もあるので、それを目当てに行きます。

で、ここが会場の福岡県立美術館です。

行ってきます。

中はほとんどが撮影不可ですが、思ったより可能エリアもありました。

展示内容ですが・・・ほとんど覚えていません。

滞在時間が20分程度しかありませんでしたので、かなり駆け足で鑑賞しました。

と言うことで、ミッキー新幹線旅行はこれにて終了。

アーカイブス展をのんびり見過ぎたせいで、飛行機に乗り遅れそうになると言うハプニングもありましたが、無事東京に戻ってきました。

ミッキー新幹線は2019年11月ぐらいまでは運行する予定なので、期間中に帰省する事があったら、また乗りたいです。

そしてエプロンを・・・是非ともエプロンを。