ニューイヤーズ・グリーティング2018とその他もろもろ・・・

スポンサーリンク

新年早々風邪を引いてしまいました。

それもかなり重い。

そのため、更新はおろかディズニーにすらほぼ行けず、ひたすら寝ていました。

とは言え、最低限正月ディズニーは堪能してきました。

まず、ランドニューイヤーズグリーティング

グリーティング系のパレードは、テーマやストーリーを楽しむものではなく、

キャラの衣装ご挨拶を楽しむものだと思っているので、

肩肘を張らずに、のんびりトゥーンタウン辺りで待つ。

が、寒い!!

なんでこんなに寒いの?

パレードは出発したようですが、なにぶんトゥーンタウン待ちなので、なかなか来ない・・・

心底冷え込み、シャッターボタンを押すのが精一杯ぐらいまで冷え込んだところでパレード登場。

パレードは、いたって普通で、かわいいキャラクター達の写真を撮りながらご挨拶しました。

普通とは言え、クラリスさんの衣装はかなりよかったです。

そして、次はシーニューイヤーズグリーティングです。

ランドのパレードは、キャラが近くを通るので、写真を撮ってても楽しいですが、

シー海上グリーティングは、遠い船の上でのグリーティングなため、あまり気乗りがせず、

直前に行って、それなりに撮れればいいかなぁ。ぐらいの気持ちで参戦。

開始10分前位に到着しましたが、まぁなんとか見れる辺りを確保。

そしてシーのニューイヤーズグリーティングがスタート。

すると、ろじねこの左前にいた男性ゲストが、背伸びをして写真撮影を始めた。

決して背の低い方では無かったので、背伸びしなくても、それなりに見れると思うのに・・・

それだけならまだしも、その状態でよいポイント探して、体を左右に動かしながら撮影をし始めました。

背伸びだけならそっち方向は諦める事も出来ますが、

その状態で、体を左右に振りながらシャッターチャンスに割り込んでこられたら、写真なんか撮れたものではありません。

邪魔だなぁと、思いながらもショーを鑑賞していると、

ショー後半辺りから、前の人達がドンドン抜けて行きました。

空いたスペースをちょっとずつ詰めて行くと・・・

最終的にろじねこさんは、さっきの背伸びお兄さんの目の前に来ていました。

これは仕返しをするチャンスだ!!

いつもは後ろの迷惑にならないように撮影をしていますが、今回ばかりは後ろの背伸びお兄さんの事を気にせず、上体をフリフリしながら撮影しました。

すると、背伸びお兄さんから露骨な舌打ちが聞こえました。

気にせずフリフリしていたら、さらに大きな舌打ちが聞こえてきました。

おそらくこの人は、自分が同じことをしている自覚は無いのでしょう。

ディズニーでショーを鑑賞していると、だいたいイヤな思いをします。

背伸びする人、カメラを掲げる人、カチューシャをはずさない人、テンションあがってるアピールなのか大声でキャラクターの声マネとか始める人・・・

おそらくその人達の大多数は、自分が迷惑をかけている自覚は無いのでしょう。

以前、インスタを熱心にやっている人が「私達は写真撮ってるだけ誰にも迷惑はかけていない。」と言っているのを聞いた事があります。

そんな事はないのは、周りの人は分かっていますが、

往々にして本人は気づいていません。

人は好きなものを目の前にすると、周りが見えなくなってしまいがちです。

当然、ろじねこさんもその一人です。

それはもう仕方のないことなのかもしれません。

迷惑をかけない範囲で楽しんでいる人達を誉めるべきなのかもしれません。

と、言うことで、新年早々効果的な嫌がらせが出来て、満足でした。

グリーティングの鑑賞も終えたので、何か食べようかなぁと、思ったのですが、
正月限定らしいのは、この「練乳ムース&ストロベリーゼリー」しか有りませんでした。

これはこれで美味しかったのですが、最近のディズニーのフード系の手抜きはハンパないです。

オマケがなくなり、フリーリフィルがなくなり、イベント限定メニューが減り、料理のも減り・・・

以前は新しいイベントが始まると、ショーを待ちながらtodayを見て、今日はなにを食べようか考えるのが楽しかったのですが、

最近は何があるのかすら調べなくなりました。

拡張工事のしわ寄せが、フード系に来ているだけなら、しばらく我慢すればもとに戻るかもしれませんが、あまり期待は出ません。

とは言え、これからのディズニーは、ダイナミックに変化していく時期に入ると思うので、そう意味では楽しみです。