ディズニー・オン・クラシック ジルベスターコンサート2018-2019行ってきた

スポンサーリンク

皆さん、あけましておめでとうございました。

また、新しい一年が始まりました。

今回の年越しは、宣言通りパークのカウントダウンには参加しませんでした。

しかしTwitterでも軽く触れたとおり、アンフィシアターで、「ディズニー・オン・クラシック ジルベスターコンサート」を鑑賞してきました。

特に理由は無いのですが、ランドもシーもカウントダウンが全敗したのと、

めーたんが何年も前から行きたいと言っていたので、

初のカウントダウンコンサート参戦でした。

めーたん
で、チケットは?
ろじねこさん
無いよ。
めーたん
チケット取ってないの?
ろじねこさん
2日前に「行きたい」って言われても、取れるわけないでしょ?
めーたん
じゃ当日券ね。
ろじねこさん
あるの?
めーたん
開場時間に販売開始みたいよ。

と、言うことで開場2時間ほど前にアンフィシアターに到着

誰もいない・・・

チケット売り場空いてないし、案内もスタッフもいない・・・

当日券はどこで販売するの?

チケット売り場でいいの?

それとも別の窓口が有るの?

そもそも本当に当日券が有るのかも分かりません。

駐車場のスタッフさんに聞いても、案の定知りませんでした。

ろじねこさんがウロウロしている間に、ロビーに向かう緩やかな坂に、限定グッズの先行交換待機列が出来始めました。

その隣に、異様に短い列を発見。

近づいてみたら、並んでいる人達から「当日券」と言うキーワードが聞こえたので、慌てて並びました。

しかし同時に「さっきキャストさんに聞いたら、当日券は無いって言ってました。」との会話も・・・

大丈夫なのか?

無いなら無いで、早く言ってくれれば解散するんだけどなぁ・・・

と、思っていたら、スタッフさんが来て「皆さんは当日券希望で間違いないでしょうか?」との確認に来ました。

どうやら当日券はあるみたいです。

そして開場時間になり、当日券の販売も始まりました。

結局、当日券の列は15人程度でした。

順番に当日券の販売が進み、そしてろじねこさんの番です。

座席表の赤く塗られた席を指差し、「s席のこちらでよろしいですか?」有無を言わせぬ感じで席が決まりました。

と言うか、赤い席が当日券枠なら、もう無いじゃん!!

おそらく10席有ったか無かったかと言うレベルです。

確実に最後尾の人達は買えないでしょう。

当日券を手に入れたろじねこさん達は、入場待機列に並び直して、無事、会場に入れました。

しかし開演時間まであと30分くらい。

開演までに、S席に付いてくる限定グッズを受け取って、

ジルベスターコンサート限定のピンバッジをもらって、席に付かねばなりません。

ギリギリながらなんとかミッションをクリアして、無事開演前に席に着けました。

ろじねこさん
思ったよりいい席だね。
めーたん
そうね。
ネットオークションとかで、定価以上で出ていた席より全然いい席ね。
ろじねこさん
僕、あんまりこういうコンサートって来たこと無いから緊張してきた。
めーたん
どうせ、寝るんでしょ?
ろじねこさん
多分ね。
めーたん
寝てもいいけど、せめてカウントダウンまでは起きてなさいよ。
ろじねこさん
うん、頑張る。

そして開演

35周年のテーマ「Brand New Day」に始まり、

「蒸気船ウィリー」の映像に合わせた生演奏、生アテレコ「リメンバーミー」特集から、シーのアクアスフィアのBGM経て、

第一部は終了。

15分の短い休憩を挟んで、第二部開始。

時間的に二部開始直後に年越しを迎えるのは明らか。

案の定、サイリウムを振りながら、みんなでカウントダウン!!

銀テープが降り注ぐ中、二部の演奏が開始。

ディズニー・ファンティリュージョンのあと、ディズニーの映画プロデューサー ロイ・コンリさんがゲストで登場し、

彼のプレゼンと共に、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」と言った近代ディズニー作品の音楽を鑑賞。

そして最後のテーマは「ヘラクレス」

作中の映画音楽を通して、ヘラクレスのダイジェスト版を堪能。

アンコールは、みんなで「星に願いを」を歌い、

最後は、ディズニー・ファンティリュージョン!ハッピー・エンディング メドレーで終了。

この曲は、ディズニー・オン・クラシックの生みの親であるプロデューサーさんが、

今回でディズニー・オン・クラシックの指揮者を勇退するブラッド・ケリーさんに、最後に指揮してほしいとリクエストした曲でした。

そして公演は約二時間半で終了しました。

めーたん
どうだった?
ろじねこさん
よかったです。
ろじねこさん
リメンバーミーとかヘラクレスとか、あんまりボクには馴染みの薄い作品のが多かったけど、それでも楽しかったです。
めーたん
あんまり寝なかったしね。
ろじねこさん
はい。
めーたん
どう?パークのカウントダウンと比べて?
ろじねこさん
正直、こっちの方が良いかも?
めーたん
Twitterの情報によると、今年のパークは特別メニューも無かったみたいだしね。
ろじねこさん
夜中にオープンしているだけのパークに入る位なら、
こっちで素晴らしい音楽を聞いて、限定のお土産を貰って、カウントダウンした方が有意義かも。
めーたん
そうね。
めーたん
気が変わってなかったら、来年もジルベスターに来ましょう。
ろじねこさん
うん。

と言うことで、今年の年明けは舞浜でのジルベスターコンサートでした。

事前に当日券の情報がほぼ無かったため、買えるかどうかギャンブルでは有りましたが、
無事、有意義な年越しを過ごす事が出来ました。

と言う事で、2019年のろじねこ生活が始まりました。

去年後半同様に、今年も多忙な生活が続く予定なので、ブログの更新が少なくなるかもしれませんが、気長に見守ってください。

今年も間違いを恐れず好き放題書いていきたい思いますので、よろしくお願いいたします。

そして、今年・・・

ついに・・・

が、ろじねこ生活に・・・

コメント

  1. ま◎ より:

    明けましておめでとうございます(ございました)。

    ジルベスターコンサートへ行かれたんですね!
    同じディズニーでもパークとはまた違う雰囲気でとても楽しそうです。
    あとパークよりも落ち着いた年越しになれそうでいいですね、
    私も今年(来年?)はパークの年越しではなくジルベスターコンサートにしてみようかなと思いました。

    そして今年はいよいよムーミンランドがオープンしますね!
    是非たくさん行ってたくさん楽しんで下さいね。
    私はムーミンはよく知らないけどスナフキン好きだなぁぐらいのにわか野郎なのですが、
    お付き合いしてる方がムーミン大好きで私も調べていたらとても行ってみたくなってきたので行こうと思っています。

    2019年もろじねこさんが健康で楽しく過ごせるよう陰ながら祈ってます♡
    ちなみに私は新年早々インフルにかかり39度超えの熱で死にかけてます。
    ろじねこさんもインフルにかかりませんように…。

    最後になりますが、
    今年もたくさんブログにお邪魔させて頂きますね!
    たくさんコメントもしようと思います、
    その際は宜しくお願い致します。

    • ろじねこさん より:

      ま◎ さん

      コメントありがとうございます。
      そして返信が遅くなってごめんなさい。
      健康を祈って頂いた矢先に、風邪を引き寝込んでおりました。
      私はおそらくただの風邪でしたが、ま◎さんはインフルエンザだったとの事とで・・・

      ジルベスターですが、良かったですよ。
      パークのカウントダウンみたいに極寒の中で数時間地蔵する必要もなく、優雅な年越しでした。

      そして、いよいよムーミンランドです。
      楽しみな反面、日ごろディズニーに通っているから、それと比べるときっとガッカリするのかなぁ・・・と言う不安もあります。
      ムーミンランドには、ディズニーには無い「何か」で勝負して頂きたいです。
      ちなみにろじねこさんの推しは「飛行おに」です。
      可愛くもないおじさん(おじいちゃん?)キャラなのでおススメは出来ませんが、たまらなく大好きです。
      ムーミンランドには飛行おにのアトラクションもあるので楽しみです。

      ブログでも書いた通り、去年の終盤からかなり多忙になっており、今後もブログの更新が滞る事もあるかと思いますが、気長にお付き合いください。

      今年も沢山憎まれ口を叩くと思いますが、お暇な時にでも遊びに来ていただけるとうれしいです。

      今年もよろしくお願いいたします。