さよならファッショナブルイースター2018

スポンサーリンク

今年もディズニーイースターが終わりました。

ランドは35周年のオープニングイベントが開催されたため、特段イースターらしいイベントはありませんでしたが、

シーでは今年もファッショナブルイースターが開催されました。

2015年にディズニーシー初のイースターイベントの目玉ショーとして初演が行われたファッショナブルイースター。

その先鋭的すぎる名前と、オタ的な香りしか感じられなかったストーリー・・・

ろじねこさんは全身で拒否反応を示し、シーに行くのさえ億劫になりました。

しかし、シー15周年のための休養を挟んでの去年、

ファッショナブルイースターは大変身し、ろじねこさんでも楽しめるような、素晴らしいショーへと生まれ変わりました。

そして今年・・・

ファッショナブルイースターは、更なる改変を経て、三度目の公演が開催されました。

今年も素晴らしいショーでした。

でしたが、ろじねこさんとしては、去年の方が好みだったのと、

ランドでの「史上最大の祭典」35周年開幕と、それにあわせて始まった傑作パレード「ドリーミング・アップ!」

そして、水面下で進んでいた「上海上陸作戦」(詳しくはコチラ)の準備、

これらの要因が重なり、ほとんどシーに行くことが出来ない状況になっておりました。

そのため、ファッショナブルイースターもほとんど見ることが出来ませんでした。

遠巻きでの鑑賞を加えても、5回程度しか見ていないと思います。

因縁のショールーの参戦思い入れのある演者さんの出演等、

ろじねこ生活的にも、見所はたくさんあったのに・・・

そして多くの方が感じている事でしょうが、ファッショナブルイースターは今年で終わりなのに・・・

まだ来年のイースターの内容の正式な発表は無いので、あくまで推測ですが、

シーズンイベントの一つの区切りである3年目(1年休みを挟みましたが)である点。

そしてストーリー的に、大団円と呼べる終わりを迎えた点。

以上の状況を踏まえると、今年で最後であろうと思われます。

いろいろありましたが、ファッショナブルイースター春の到来を感じさせる非常に素晴らしいショーでしたし、

ろじねこ生活にとっても、とても意味のあるショーでした。

そして、去年のザンビ前で繰り出された「ケモノ達の神のトライアングル」は、一生忘れられない程の名シーンであったと思っています。


という事で、これでお別れとなるのか、それともまた来年、泣きの一回があるのかはわかりませんが、

ひとまず今年のファッショナブルイースター並びに、春のイベントはおしまいです。

さらばオーシャン

さらばグローリア

さらばヒューゴー

さらばカルロッタ

さらば咲き乱れた花々達

さらば宿敵ファッショナブルイースター