ドナルド単体イベント”ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”爆誕

スポンサーリンク

本日ビッグニュースが舞い込んで来ました。

この夏、ドナルドダックさん単体イベント「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”」の開催が発表されました。

時期は、七夕イベントと”同期間”との発表なので、6/7~7/7と思われます。

現在発表されている具体的なイベントの内容は以下の通りです。

ドナルドの誕生日をより楽しむことができる有料体験プログラムの実施や、一部のレストランでバースデー装飾の実施、グッズやメニューの販売などドナルドファンにはたまらないプログラムになっています。

出典:ディズニーリゾート公式ブログ

七夕と同時開催と言う事なので、あくまでメインのイベントは七夕デイズであることは間違いないと思いますので、

ダックイベントは、サブ的な位置づけのようです。

感覚的には、先日まで行われていた、「ミニーのプレシャスモーメント・ウィズユー」的な感じなのでしょうか?

具体的にはまだ何をやるのかはわかりませんが、ドナルド仕様のレストランと聞くと、

伝説のシェフドナルドが思い出されます。

あの頃は、まだDオタではなかったのでろじねこさんは参加できませんでしたので、ぜひ復活をお願いしたいところですが、

なぜいまドナルドイベントなのか?

まぁ、考えられるのは、今年から七夕イベントが約1ヶ月間に延長された事が関係あるのではないでしょうか。

以前はたった1週間だけの、超短期決戦型のイベントで、グッズの争奪戦が初夏の風物詩となっておりましたが、

ちょっとずつ開催期間が延長され、昨年は3週間開催されました。

しかし内容は1週間時代からほぼ変わっていなかった為、後半に差し掛かる頃には、

やることもなくなり、「3週間は長すぎなんじゃないの・・・」と思っていたら、今年は1ヶ月開催になっていたので、

さすがに長すぎだろう!

と言うか、七夕おじさん何回人力車引かせるんだ!!

と、思っていたら、こんな隠し玉があったのですね。

でも、やるなら酉年だった去年ですよね・・・

まだ”第一報”レベルなので、なんとも言いがたいのですが、

ダック派のろじねこさんにとっては、夢が広がる一報であったことは間違いありません。

続報が楽しみです。