春は別れの季節

スポンサーリンク

今年もディズニー冬のイベントが終わりました。

シーでは、初のピクサーイベントが楽日を迎え、

ランドでは、4年に渡り冬の閑散期を支えたアナとエルサのフローズンファンタジーが、遂にグランドフィナーレを迎えました。

更に今年は、ステラ・ルーさんのステップトゥシャイン

ミニーさんのミニーオーミニーの最終日も重なり

より別れを感じさせる季節となりました。

ピクサーイベントは、久しぶりのショー乱発型のイベントで、かつこれまでパークに登場していなかったキャラも多く登場

実に刺激的なイベントでした。

ろじねこさん的にはカーズのグリドラが一番好きでしたが、全体的にはいまいち乗りきれず

シーから足が遠退いた2ヶ月でもありました。

ランドはどうかと言うと、フローズンファンタジーは特に思い入れの深いイベントでした。

思い起こせば、フロファン初年度は様々な理由から、イベントと言うよりは

グリーティングの様な小規模なイベントでした。

ですが、2年目からは大幅にリニューアルし、

立派なシーズンイベントへと変貌を遂げました。

そして2年目のフロファンには思い入れが強いです。

当時は、盛大におちいった手下達のロスから立ち直れず、舞浜に行く意味をも見失いかけていた時期でした。

ですが、フローズンファンタジーパレードに登場したハンス王子が、イケメンで沼を形成しつつあると聞き、

手下沼を忘れられなかったろじねこさんは、藁にもすがる思いで通いました。

そしてそのさなか、美人過ぎるアナ様に巡り会い、

また舞浜に通えるようになりました。

なので、フローズンファンタジーは、ろじねこさんのディズニー熱を再び呼び起こしてくれた恩人でもあるのです。

とは言え、さすがに毎年ほぼ同じ内容なので、こちらも熱心には通えずにいました。

そして、同時に終了するステップトゥシャインは、一般向けの幅広いショーと言うよりも、

ルーファン向けのショーのような感じでしたので、結局盛り上がれず、

一度も座り見席で見ることなく終わりましたし、

更にミニーオーミニーですが、

賢明なろじねこ生活ファンならお気付きでしょうが、ろじねこさんはミニオには全く興味が持てませんでした。

元来ミニーさんオタではなく、

更にショーにストーリー性を求めるろじねこさんにとって、

ミニーさんが主役で、ストーリーと言うより、素敵な音楽と素敵な衣装と言う様なミニーオーミニーは、やはり乗りきれないショーでした。

結局座り見席で見た回数も、通算で2度ほどだったのではないでしょうか?

と言う意味では、これだけクローズが重なった3/19でしたが、

ろじねこ生活的には、それほどの悲壮感は有りませんでした。

それよりも、3月末でクローズする、セイリングと、

ランドのアトモス達の方が、大きくのしかかって来ております。

とは言え・・・

冬の終わりと共に、おわかれです・・・

さようならステップトゥシャイン

さようならピクサープレイタイム

さようならミニーオーミニー

本当にさようならフローズンファンタジー

そして舞浜は35周年へ・・・