大洗・水戸旅行 その3~さよなら大洗です!~

スポンサーリンク

※その2はコチラ→大洗・水戸旅行 その2~大洗です!~

大洗磯前神社を目指してとぼとぼ歩いていると

観光客やキャラクターの看板が増えてきました。

どうやらメインストリートに入ったようです。

あまり時間は無いので、適当に撮りながら歩いていると・・・

あれは!

作中で戦車が曲がりきれず突撃した建物だ!!

出典:大洗観光協会公式サイト

ココとダージリン様の看板は見つけたかったので

とりあえず一個クリア。

ちなみにここは旅館なので、泊まることが出来ます。

今度はここに泊まろう。

あとはダージリン様の看板だけだ・・・

ん?

あれ?

あの看板はダージリン様ではありませんか?

まさか同じところに有ったとは・・・

はからずも一ヶ所で目的を達成

あとはのんびり観光です。

しばらく歩くとねこさんを発見。

カメラを向けると立ち止まってくれました。

ねこさんまで観光客を歓迎してくれているのか?

カメラを降ろすとまた歩きだしたので

再びカメラを構えると、また止まってくれました。

またカメラを降ろすと歩きだし、カメラを構えると止まる。

一体誰がこんなに調教したのか?

まさかのだるまさんが転んだが出来るねこさんでした。

もう飽きたのかな?

そして大洗磯前神社の大鳥居に到着。

因みに海岸にも鳥居があり、朝日が昇る時は非常にキレイとの事。

例の石段を登り磯前神社到着

参拝後、最後のスタンプ押してスタンプラリー完了

鳥居越しの海を眺めて、最後の目的地「大洗マリンタワー」を目指して出発。

近場のバス停でバスを待ち

バスにてマリンタワーを目指します。

そしてマリンタワー到着

塔の足元が騒がしいと思ったら、今日はガルパンの主要キャラ五十鈴華さんの誕生日だった様で、

ファンの方々が集まって、お祝いイベントを行っていました。

そしてマリンタワー展望台

高いところに昇ると、旅行に来たなぁって思います。

展望室には、大洗の公式キャラクター「アライッペ」さんのパネルがありました。

完全にガルパンに食われてしまった公式キャラクターですが、見ているうちになんだか好きになってしまいました・・・

グッズ買って帰ろう。

という事で、これにて大洗観光終了。

あとは観光案内所でスタンプラリーの景品をもらって帰りました。

大洗に来る前にいろいろ調べているとき、

大洗の人達は暖かいからまた行きたくなる」と

オカルティックな事をのたまわっているガルパンファンさんが多数いました。

どこの世界にキモいオタクを歓迎してくれる人達がいるんだよ?

金だよ、金。

金落とすから我慢してるだけだよ。

と、ろじねこさんは思っていました。

が、実際に行くと、腹の底は分かりません

道行く地元住民の方に、ポジティブな対応をしてもらえると

なんだか暖かい気持ちになってきます。

ろじねこさんが民家の前のバス停でバスを待っているとき、

歩き疲れていたので、悪いなぁと思いながらも民家の低い塀に腰をかけて、スタンプラリーの台紙を見ていました。

すると、その家の方が帰って来て「こんにちは」と声をかけて来ました。

とっさに「怒られる!!」と思って立ち上がったら

「スタンプラリー終わりました?」

「いい天気でよかったですね。」

等と声をかけて頂き、

最後に「楽しんで行って下さいね。」と言って家に入っていきました。

その人がアニオタ達の事を、本心ではどう思っているのかは分かりません。

でも優しい言葉で、よそ者の自分達を歓迎してくれると、悪い気はしません。

ろじねこさん達は熱心なガルパンオタではありませんから、

これから定期的に大洗に通うような事は無いでしょう。

でも、ガルパンの映画は全6話構成になっていますので、

その残り5回のうちに、また一度は大洗に来たいね。と、思わせるには十分でした。

ムダにスレたDオタになってしまったろじねこさんは忘れてしまっていますが、

ディズニーのキャストさんから優しい対応をしてもらったゲストさんが感動して、

「またディズニーに来たい」と思う心境に似ているのかもしれません。

それを直接給料になるわけでもないのに、

町単位で行っている大洗は、観光客が集まるべくして集まった町なのでしょう。

という事で、さよなら大洗。

思ったより楽しかったし、

思ったより大洗を好きになりました。

必ずまた来ますし、その時は大洗で一泊させてもらいます。

ちゃんとアライッペ買ったよ!!

つづく