辛口レビュアーろじねこさん クリスマス・ストーリーズ2017斬り

スポンサーリンク

遂にディズニークリスマスが開幕しました。

まぁすでにギフトオブクリスマス行ってますから、開幕はしていたのですが

やはり昼のショーを見ないと開幕と言う感じはしません。

今日は悪天候が予想されていましたので、がっつりディズニーという予定ではなく、

パレード開始時間くらいに行って、やったらもうけものくらいの気持ちで参戦。

開始10分前くらいなので、かなり微妙な位置ですが無事パレードが実施されました。

と言う事で、辛口レビュアーろじねこさんによる、ディズニー・クリスマス・ストーリーズ斬りです。

以降、ネタバレを含むので注意。

まぁ、予想通り去年と同じでしたね。

多少の違いは有るかもしれませんが、ほぼ同じといってもよいのではないかと思います。

ハロウィンのポップン激しい演出で、かつ小刻みに停止する寸動型のパレードだったので

それに比べると、穏やかで落ち着いて見られるパレードです。

どちらが良いかというより、パレードにもいろんなバリエーションがあって面白いです。

さて、久々にストーリーズを見るに当たり、去年はどんな感じだったかなぁ・・・

と、思い返してみたら、ミッキーさんのフロートが豪華だったのを思い出して

去年と同じ位置で待機していると、やはり今年も豪華フロートでした。

ミッキーさんミニーさんグーフィーさんマックス君に、チップさんとデールさんが同乗となれば

ダック派のろじねこさんでも見過ごせません。

さらに思い出したのはアナ様の存在です。

昨年フローズンファンタジーで登場した美人過ぎるアナ様。

2016年フローズンファンタジーパレード

今年登場しませんでしたが、美人過ぎるアナ様の電撃復活があるのか?

と思いましたが・・・

案の定、違いますよね。

でもアナ様探しと言う楽しみを思い出せました。

と言う事で、去年のデジャビュのようなパレードでしたが

不思議とヴィラワの時のようなガッカリ感はありませんでした。

これがショーとパレードの違いなのか、ハロウィンとクリスマスの違いなのかは分かりませんが

さほど嫌な感じはしませんでした。

さて久しぶりにクリスマスのディズニーに来て思った事ですが、

クリスマスの飾りつけやパレードイルミネーションに流れる音楽を聴いていると

「あぁ、ディズニーに来たなぁ・・・」と久しぶりに感じました。

ハロウィンのイベントはいつも盛り上がりますし、

ハロウィンを日本に広めたのは、間違いなくディズニーなので

「ディズニーと言えばハロウィン」となんとなく思っていましたが、

久しぶりに穏やかに迎えたクリスマスで、「一番ディズニーらしいのは意外とクリスマスなのかもしれない・・・」と思いました。

豪華フロートアナ様、そしてシーのパーフェクトクリスマス・・・

今年は未だ爆発しきれず溜まりに溜まったエネルギークリスマスに発散したいと思います。