2017081906_rap

ラプンツェル エクスペリエンス・レクイエム

スポンサーリンク

先日、ディズニーアート展に行ってきましたが

2017070202_disney_art

詳しくはコチラ

そのディズニーアート展に新コンテンツが追加されていました。

その名も「塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」

2017081901_rap

映画「塔の上のラプンツェル」の象徴的なシーンである、ランタンのシーンを疑似体験出来る企画です。

それは行かなきゃ!

と、言うことで来ました。

展示の方は一度見ているので、好きなやつだけじっくり見て

2017070204_disney_art

それ以外は足早に見てラプンツェルへ

ラプンツェル エクスペリエンスは、7階に有るので、エレベーターなりエスカレーターなりで上がります。

整列時にディズニーアート展のチケットの確認がありますのでご用意を。

ろじねこさんが行った時は、雨でしかも夜だったので、15分ほどの待ち時間でした。

ただし日中等は結構並ぶみたいなので、公式のツイッターで確認してください。

ランタンの間に入室する前に、前室で説明を受けます。

  • ランタンに近づくと光ります。
  • しばらくするとその光が近くのランタンに伝播します。
  • ランタンにはさわらないように。
  • 撮影は自由ですがフラッシュは禁止

と言った内容でした。

同時に20人程度が部屋に入ります。

体験時間は1分間です。

あっという間ですが、何度でも並ぶ事が出来るので安心して下さい。

因みに前室の壁一部はマジックミラーになっているので、ランタンの間の様子がのぞけます。

撮影も可能なので、スタッフさんの説明をちゃんと聞きながら撮影しましょう。

2017081903_rap

いざ入室。

どうだいこのラプンツェル感!!

2017081908_rap

天井からいくつかのランタンが吊るされており、壁は鏡張りになっています。

最初入ると、どこに壁が有るのか分からないので戸惑いますが、すぐに慣れます。

あとはなるべく人が写り込まないようにがんばって撮影しましょう。

一分経つとスタッフさんが退室の指示を出しますので、速やかに退室しましょう。

2017081905_rap

まだ撮り足りない場合は、再度列の最後尾に並びましょう。

出てすぐ並ぶと、なんか恥ずかしい・・・と思う方もいるかもしれませんが安心してください。

場合によっては、ほとんどがリピーターなんて回もありますので、恥ずかしがらずに何度でも並んでください

と言うことで楽しいラプンツェル体験でした・・・

2017081907_rap

が、

Dオタが集まるとたいていイヤな思いもします。

ランタン全部で7種類あります。

でも、みんなが一番撮りたいのはやっぱりこの柄

2017081904_rap

この柄のランタンは3~4個あるのですが、ろじねこさんがそのうちの一つを見つけて写真を撮り始めた

後から入ってきたお姉さん方が走ってきて撮影中のろじねこさんの前に割り込んできました。

え?ろじねこさんが撮っていたんだよ。

なんで割り込んでくるの?まだ一秒くらいしか撮ってないのに・・・

お姉さまはそんなろじねこさんの事なんかお構いなしに、フォトジェニックな自分の写真を撮り始めました。

そしてお友達と交代々々それぞれのフォトジェニックな写真を撮り合って、

結局ほとんどの時間そのランタンを占有し続けました。

なんでそんな事するの?

自分のフォトジェニックな写真を撮るためなら、他人の写真のなんてどうでもいいの?

ろじねこさんが撮ってたのが見えなかったはずが無いのに・・・

2017081911_rap

さらには、時間が来て退出の指示が出た時に、なかなか出たがらない人がいました。

みんなぞろぞろと出口に向かっているのに一向出口に向かおうとしない。

2017081909_rap

そして誰も居なくなった後にその方々がスタッフの人を呼んで、

誰も居ない部屋で二人っきりの写真を撮ってくださいとお願いしだした!!

その為に最期まで退出を拒み続けたの?

そんなわがままが許されるわけ無いでしょ?

と思ったら、スタッフさんOKしちゃった!!

2017081906_rap

え?いいの?それ許しちゃうの?

みんな1分と言う時間の中で、いかに他人が写りこまない写真を撮るかがんばってるのに

結論は、時間が過ぎても部屋に居座り誰も居なくなったらスタッフに撮ってもらうが正解なの?

そんなの許しちゃったら誰も1分ルールなんか守らなくなっちゃうよね?

最終退出者になるためにみんな動かなくなるよね?いつかのグランドサーキットみたいに。

でもスタッフさんがそれをOKしちゃったので、それが正解なのでしょう・・・

ランタンの中で二人っきりのお写真が撮りたい方は、退出指示が出ても居座って

他のみんなが居なくなったスタッフの方に撮ってもらって下さい。

ろじねこさんはそんな事までするぐらいなら、自分の部屋にランタン下げて一人ラプンツェルするわ。

なんだかDオタが集まるところに行く度に、ルールを守るのがバカらしくなりますが、

ラプンツェルのランタン体験はなかなか楽しかったので、皆さんもフォトジェニックな写真を撮りに行ってはいかがでしょうか?

2017081910_rap

期間は9/24までです。