辛口レビュアーろじねこさん 「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」斬り

スポンサーリンク


※注: 久しぶりのディズニーだったので、カメラのバッテリーを入れ忘れてしまったため、今日撮影した画像はすべてスマホでの撮影になりますので、かなりお見苦しいとは思いますが、ご理解ください。


ディズニーハロウィーンが始まりました。

ということで、ランドで始まった新パレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」を見てきました。

多くは語りません。辛口レビューに入ります。

以降、「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」のネタバレと酷評を含む可能性がありますので、嫌な方はここで引き返してください。

では、辛口レビュアーろじねこさんの「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」斬りです。

あなた達は何やってんの、こんな所で!

666年後に会うんじゃなかったのか!!

666年後にタワー・オブ・テラーの上で会うんじゃなかったのか!

こんな所で何やってんですか!

結論から言いますと、手下が出ました。

ランドのパレードに、手下達が出ました。

そもそも、ろじねこさんはランドに行く予定はありませんでした。

ですが、Twitterでスニークの情報を得た知人が、尋常じゃないテンションで「ランドに行け!」と言って来たので、急遽参戦しました。

「お前は行かなきゃいけないし、ブログに書かなきゃいけない!」と言う、尋常ならざるテンションに

「あ、手下が出たな。」と察しましたが、何も調べずに来ましまた。

そしてパレードが始まって、最初のフロートの先頭にマルフィが乗っているのを見て

「やっぱり出たか」と思いました。

びっくりするほど心は無風でした。

あ、出たんだ、くらいでした。

それよりもヴィラワの音楽の方が震えました。

では、個人的な思い入れは置いておいて、辛口レビューします。

まず感じたのは、またか・・・また過去のショーの焼き直し?です。

シーで人気だったヴィラワと手下が出れば盛り上がるだろう?ってことですかね?

いや、新しいパレードを作って下さい。

新しいショーを作って下さい。

いやマジで。

100歩譲って、ヴィラワと手下を出すのならシーでしょ?

ランドではBOO!をやるのに、何でここにねじ込むの?

その結果、BOO!一回、ロッキン一回と言ういびつなスケジュールになって、

シーではいつも通りグリーティングだけです。って、おかしくない?

ランドでBOO!2回、シーでロッキン2回、でいいじゃない?

何で頑なにシーでショーをやらないの?

ランドのパレード地蔵で、数時間前から密着するほど密な状態にしているのなら、

シーで、数時間前からショー待ちしても問題ないでしょう?

理解できません。

いや、理解できるけどね。

パレードに比べてショーはコストがかかるから、極力やりたくないのでしょう。

だからと言って、新しいパレードを作れる人材もいないから、過去のショーやパレードの焼き直しでお茶を濁すしかない。

音楽もフロートも衣装もキャラももう有るからね。

そりゃ楽だよね。

手下を出したらろじねこさんは喜ぶと思ったの?

私はそんなに安いオタクではありません。

見たいものが見たいんじゃありません。

好きなものだけ見せて欲しいわけではありません。

すげぇものが見たいんです。

面白いものが見たいんです。

ろじねこさんの想像なんか遥かに超えたものを見せてほしいのです。

「どうせお前らこんなのが好きなんだろ?」みたいな事がして欲しいのではありません。

ディズニーには小賢しい真似なんかしないで、胸張って「俺たちのショーはすげぇだろう」と言ってほしいのです。

「ヴィラワが見たい?鼓舞が見たい?ナブルのデザイナーに会いたい?」

「うるせぇよ。そんなもんよりすげぇもん見せてやるから、お前らは黙ってワンデー買ってりゃいいんだよ。」

と、なぜ言えない?

この数年間、ディズニーはほぼ何も「創造」してないことに気付いていないのか?

そもそも、このパレードの何処に「ロック」の要素があるの?

音楽がロック調なだけじゃん。

ポップンではちゃんとロック要素があったよ。

ディズニーは自分達が付けた名前の尻拭いも出来なくなったのか?

こうやってディズニーが楽をするためだけに好きだったものが擦られて削られていくのは、本当に悲しい。

仕方のない事ではありますが。

ここまでボロクソに書いてますが良かった事もあります。

一番良かったのはホック様が輝いていた事!

初代ホック様は、手下達のリクルーティングのような、わちゃわちゃして、アドリブをゴリゴリ入れていくようなショーは苦手に見えました。

メンズヴィランズ達が悪ノリすればするほど、それが顕著に見えて、ろじねこさんは心の中で応援していました。

しかし今回はしっかりキャラが守られていて、セリフも用意されているので、ホック様がイキイキして見えました。

ホック様を応援していた身としては、イキイキしたホック様が見れて本当に嬉しかったです。

後は、パレードが終わったあと、中高生と思われる女の子が感動に打ち震えていて、お友達が「手下見れて良かったね」と言っている姿を見れたことです。

ろじねこさんは、十分過ぎるくらい手下を楽しみました。

だから、もう手下は永久に「冷凍保存」で良いんじゃないか、とも思えましたが、

今の若い子は、生の手下を見れていない子も多いので、その子達が生の「わたしぃ〜」を見れただけでも、手下復活の意味は有ったのかもしれません。

ろじねこさんの手下はもうあの時に終わっていて、

今回の手下は、きっとろじねこさんではない誰かのための手下なのでしょう。

だから、ろじねこさんの個人的な思いはこの際どうでも良いので、若い子達のために手下の復活は喜びましょう。

だけど手抜きだけは許さねぇ。

いい加減ちゃんと「創造」しろ。

だいたい、なんで60分前スピールの時にヴィラワの音楽を流すの?

そこはBOOでしょ?

ずっとBOOの音楽でスピールやって、パレードもBOOの音楽で始まっておいて、

突然ノイズと共にヴィラワの音楽に変わったら「えぇっ!」てなるのに。

いきなり公式がネタバレって・・・

本当に勿体ないなぁって思いました。

手下の復活と、ヴィラワのランド上陸、

そして相変わらずの手抜きのパレードと、嬉しい事とガッカリする事とがごちゃまぜになって要領を得ない記事になってしまいましたが、

それこそが今のろじねこさんの気持ちそのものなのかもしれません。

とりあえず今は手下復活と初代アッポイ様との再会の可能性を喜びましょう。

それと、ろじねこ生活の手下関連のアクセス数を増やしてくれれば満足です。

めーたん
ふぅ〜ん。意外と冷静ね。
ろじねこさん
ま、ボクをその辺のDオタと同じだと思ってもらったら困るって事だよ。
めーたん
残念ね。
あんたが行きたいかと思って、ランドのワンデーいっぱい買ったのに。
めーたん
仕方ないから他の人と行くことにするわ。
ろじねこさん
あぁぁ〜、待ってくださぁぃ。
めーたん
何よ。
ろじねこさん
有るなら行ってもいいかなぁ~って。
めーたん
散々悪口書いといて結局行きたいの?
ろじねこさん
いや、ほら・・・ヴィラワの音楽好きだし・・・ね。
めーたん
仕方ないわね・・・ご飯はあんたの奢りよ。
ろじねこさん
はい!喜んで!

うたプリに手下に大忙しなハロウィンになりそうです。