世界で一番ネコを可愛く描いた絵描きさんは誰でしょうか?
そう、水木しげる先生だね。
戸田油店特製の「水木サンの猫楠タオル」も絶賛発売中です🐱🐱🐱
現在は、水木ロードの「ウィンドウショップとだ」と都内では深大寺の「鬼太郎茶屋」にて、お買い求めいただけます。#戸田油店 #ウィンドウショップとだ #猫楠 #タオル #水木しげるロード #水木しげる #鬼太郎茶屋 # pic.twitter.com/JsXD0eNQKl— meemie (@mee_mie001) May 12, 2017
と言う事で、ろじねこさんが「世界一ネコを可愛く描く人」と思っていた水木しげる先生の原画展に来ました。
「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~」
場所は六本木ヒルズです。
そのつもり。
では入りましょう。
入ってすぐの広場はARを使った妖怪探しゲームがあります。
「Street Museum」と言うアプリをダウンロードして、ARカメラを特定の場所に向けると、カメラの中に妖怪が登場します。
ARで遊びたい方は事前にダウンロードしておくことをお勧めします。
「がしゃどくろ」とそれ以外の5体の妖怪が隠れているので、いろんな所にカメラを向けて妖怪を探してみてください。
全部見つけないと先に進めないわけではありませんが、百鬼夜行展の最後に発見した妖怪達と一緒にAR写真を撮れます。
ろじねこさんは結構手こずってしまったので、皆さんも頑張ってみてください。
水木しげるの絵は?
背景の書き込みが鬼だね。
点描ってやつだね。
あ、やっぱり?
そうなの?
出典:amazon
出典:amazon
だから、これは水木しげるの原画展でもあり、つげ義春と池上遼一の原画展でもある可能性が高いんだよ。
「夜歩いていると、誰もいないのにほっぺたを触ってくるんだって。怖いねぇ〜」って。
という事、最後にコラボカフェでお昼を食べて帰りました。
夏には妖怪が良く似合う。