ベリミニは遠きにありて思ふもの・・・ そしてコロナ後の舞浜に向けて。

スポンサーリンク

ベリミニ見てきました。

あの伝説の「ベリミニ」の復活なので、激戦を予想していましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。

14時入園で、そのまま15時15分のパレードの場所取りに向かいましたが、

がらがら・・・

空いているところを探すよりも、埋っているところを探す方が難しい感じでした。

これだけ空いていると、逆にどこを取ってよいのか悩む・・・

とりあえず無難なところを押さえて、待つ事1時間。

数か月振りのベリミニ(風)パレード開始。

結論から言うと、やはり以前のベリミニほどの興奮はありませんでした。

でも、これは仕方ありません。

今回のパレードは「ベリミニのパレード」ではなく、「ベリミニ風のパレード」に過ぎないからです。

そのため、ろじねこさんも内容には期待してはいませんでした。

ただし音楽は別です。

ランドにまた「ベリミニ音楽」が流れることには期待をしていました。

しかし音楽も、ややがっかりするものでした。

ろじねこさんは、パレードの時間になるとあのイントロがかかり、

エリア内にいつものような大音量でベリミニの音楽が流れ出すものと思っておりましたが、

実際は、パレードが近づくと「・・・あぁ、なんか音楽が聞こえてきたなぁ」と言う感じになり、

パレードの通過と共にフェードアウトしていくものでした。

結局、スイッチの入れ所もテンションの上げ所も無いままパレードは去っていった感じでした。

ただ、基本的にグリーティングなので手を振ったり愛嬌を振り撒くのがメインなのですが、一部ベリミニの振り付けで踊ってくれた所は嬉しかったです。

とはいえ全体を通してコロナ前の気持ちに戻ることは出来ませんでした。仕方の無いことなのですが。

それを強く感じたのは「ナイトフォールグロウ」(グロウ)を見たときです。

パレードが近づき、パレードルートにグロウの音楽が大音量で流れだした時、「来るぞ!!」っという気持ちになりました。

そして「あ、これがディズニーのショーとパレードだ!!」とも思いました。

とりあえずグロウでその気持ちを思い出すことが出来ただけでも、来た甲斐がありました。

ベリミニ観賞後は、噂の「クリスタルパレス・レストラン」のスイーツブッフェに行ってきました。

なんだかどこかで見たことあるスイーツが沢山並んでいるブッフェでした。

どこかで見たことあるスイーツなので、味も・・・まぁその通りの味でした。

問題は値段です。

大人一人2,980円です。

しかも時間制限が60分です。

一時間で3,000円分のスイーツを食べるのは至難の技です。

ろじねこさんは吐き気がするほど食べましたが、おそらく1,500円分も食べれていないと思います。

みなさんも参戦する際には、負け戦を覚悟して参戦される事をおすすめします。

と、言うことで久しぶりのランドでしたが、

それと前後して、ディズニー界隈に大きな動きがありました。

ランドの新エリアの開業日発表です。

ろじこさんは、新エリアは「年内にオープン出来ればよいかな?」位に思っていたので、かなり早い印象を受けました。

ろじねこさんも一日も早く参戦して、今のディズニーの本気をメッタ切りにしてみたいと思います。

と思ったのですが、なんだか「エントリー受付」という実質抽選制や、店舗入店が当面の間は予約制だったりと、参戦してもなにも出来ない予感が・・・

とりあえず頑張って一日も早く遊びに行きます。

少しずつコロナ後のパークに移行しつつあります・・・