その1:シークレットハニーが大阪でファミリーセールを開催しました。 大阪旅行2019 その1
大阪シーハニ旅行2日目
お~とこには~、自分の~世界が~ある。例えるなら~空をかける~
フライングダイナソーとミニオンで、既にHPが0になったろじねこさん。
ルパン3世が遊びに来ると言うレストランで休憩する事に。
ろじねこさん達が並んだ時点で、待ち時間はおよそ2時間
かなり長いですが、乗り物酔いをさますにはちょうど良いです。
めーたんも特にルパンが好きという訳では無いようですが、ろじねこさんが食べ物の事を考えたくないので、
注文はめーたんに任せた結果、ルパンのアトラクションの優先パスがついたセットになりました。
そして店内へ
店内は、ルパンルパンした感じではなく、所々にルパンの小物が置いてある感じでした。
ろじねこさんが案内された一角は、数席空いており、好きな席を選ばせてもらえました。
そしてすぐに飲み物と料理が到着。
慌ただしく写真を撮っていたら、すぐにルパンが到着。
いよいよ天下のルパン3世さんとのグリが始まります。
スピーカーから流れるルパンさんの声は、いつもの声優さんの声でした。
と言うことは、音声は全て録音されいて、フリートークは出来ないシステムなのでしょうか。
グリの流れは、最初にルパンさんが喋りながらフロアを回り、全体的にご挨拶をした後で、各テーブルに回って行きます。
しかし手下のセイリングの様に、キャラクターが自由に回る感じではなく、新聞記者に扮したカメラマンさんがテーブルを指定し、そこにルパンさんが行く感じです。
おそらく、各テーブル一回ずつルパンさんが遊びに来るように、ちゃんと管理されているのでしょう。
そして遂にろじねこさんのテーブルに・・・
怒涛のグリはあっという間に終了。
サインを貰ったり、個人的に写真を撮らせてもらったりは出来ないようで、
カメラマンさんに撮影してもらったら、すぐにルパンさんは移動してしまいました。
さて、世界を駆けるグリレストランハンターであるろじねこさんの感想は・・・
微妙な感じでした。
残念な点は、自分のカメラでワンショを撮れなかったこと。
お願いすれば撮れたのかもしれませんが、そんな雰囲気ではありませんでした。
さらに声を声優さんが当てているのも、ろじねこさん的には違和感がありました。
目の前の演者さんが口パクで、スピーカーから声がすると言うのが、初めての体験だったので、なんともムズムズしました。
とはいえ、ルパン役の人がルパンの声マネをやるのも、考えただけで寒気がするので、結局このシステムしか無いのでしょう。
後はグリに来るのが、ルパンさん一人というのも寂しかったです。
手下みたいに五人も六人もとは言いませんが、比較的似せやすい次元さん位はいても良かったのではないでしょうか。
ただ、他のキャラは次のコラボの時のために温存したのかもしれませんが。
と言うことで、慌ただしかったですが、グリも食事も終えたので、帰ろうかと思って席を立ったら、
キャストさんが「もうすぐルパンが来るので、もうちょっと待って下さい。」と止めにきました。
え?2回見てもいいの?
なんとなく海賊楽団などのクセで、一回だけだと思っていました。
と言うことで、二度目のさわりだけ堪能して席を立ちました。
めーたん見て見て!!
ルパンがまだかっこよかった頃のジャケットなんだよ。
と、言うことで久々のグリレストランを堪能したろじねこさんは、
かなり回復したので、再びアトラクションを目指す事にしました。
つづく